749 : 口論[1/7][] - 2010/05/09 23:27:38.39 TMUzzFgo 1/7

垣根「いいや、冷蔵庫だ!」

神裂「何を言ってるんです! 洗濯機に決まっています!」

上条「何やってんだあいつら……」

一通「知らねェよ……」

土御門「ふむ。要するにどちらの家電が優れているかという議論でもめてるみたいだにゃー」

上条「どうでもよくね?」

一通「どォでもいいな」

土御門「だにゃー」

神裂「私たちだけで論じていても仕方がありません」

垣根「どうすんだ」

神裂「第三者を交えましょう」

上条「え? なんか嫌な予感がする」

神裂「上条当麻! それに土御門! こっちに来てください」

一通「って、俺は?」

神裂「よく知らない人なんでスルーします」

一通「そォか……」

垣根「……いや。奇数にしとこう」

垣根「テメェもこい、一方通行」

一通「そォか!」

土御門「嬉しそうだにゃー」

元スレ
▽ 【禁書目録】「とあるシリーズSS総合スレ2冊目」【超電磁砲】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1272803763/
750 : 口論[2/7][] - 2010/05/09 23:28:16.89 TMUzzFgo 2/7

垣根「とりあえずテメェらの支持する家電をあげてけ」

垣根「冷蔵庫か、それ以外かだ」

神裂「冷蔵庫だけ特別扱いしないでください」

垣根「あぁ?」

土御門「にゃー。とりあえずオレは扇風機を推薦するぜい」

垣根「は? 随分アナログなモンを出してきやがって……」

上条「いや、確かに夏場には是非欲しいところだと思うけど」

神裂「……少々フライング気味のような気がしますが」

一通「つーか、まだ寒いだろ。扇風機とかバカなンじゃねェか?」

垣根「そうか。馬鹿は風邪ひかないって言うしな」

神裂「そうですね」

上条「科学の街でそういうこと言っちゃいますか」

土御門「お前ら……」

土御門「つか別に寒い時期でも風呂上がりとかちょっと風に当たりたくなったりするだろ?」

上条「それこそ風邪引くだろ……」

一通「やっぱバカなンだろォよ」

土御門「さすがにそこまで馬鹿馬鹿言われるとへこむんですけど!?」

垣根「もういい、黙ってろ。つか放っとこう」

神裂「ですね。議論が進みません」

土御門「にゃーっ!? ねーちんまでなんでそんな冷たいの!?」

神裂「では次にいきまよう」

土御門「スルーですかー!?」

751 : 口論[3/7][] - 2010/05/09 23:28:45.21 TMUzzFgo 3/7

垣根「一方通行。テメェは?」

一方通行「…………炊飯器だ」

神裂「す、炊飯器!?」

垣根「またしょぼいモンを……」

一通「ショボイだァ!?」

上条「土御門ー? 何か灰になってんぞ……?」

神裂「ご飯が炊けるだけじゃないですか」

一通「……オマエらわかってねェな」

垣根「あ?」

一通「炊飯器ってェのは、炊くだけじゃねェンだよ」

上条「いや、普通炊くだけだろ」

一通「だからわかってねェっつってンだ」

一通「アレは炊くだけじゃなく、煮る、焼く、蒸すって使い方もできンだよ」

垣根「テメェも馬鹿か?」

一通「俺だって最初に聞いたときは馬鹿かと思った」

一通「だがな、使い方次第で煮込みハンバーグだって作れンだよ!」

神裂「流石にそれは言いすぎでは?」

垣根「やっぱ馬鹿だったんだろ……」

上条「嘘だろ……」

一通「俺だって最初は嘘だと思ったンだよ」

一通「だけど見た目も味も悪くねェ。……つまりな」

一通「炊飯器は火を使わずに調理できるすげェ家電なンだよ!」

752 : 口論[4/7][] - 2010/05/09 23:29:11.88 TMUzzFgo 4/7

一通「…………」

一通「……オイ、オマエら」

一通「そんな目で見ンじゃねェ、何だよその可哀そうなものを見る視線はよォ」

神裂「流石にそれだけの機能を身に付けた機器があるのだとしたら、それはすごいことかもしれませんが……」

垣根「ハッ、第一位様がここまでお馬鹿だったとはな」

一通「ぐすん」

上条「一方通行もダウンしちまった……」

垣根「どのみち冷蔵庫には到底及ばねえな」

神裂「その冷蔵庫だって洗濯機には及びませんよ」

垣根「ああ? さっきからうるせえな。何が洗濯機だ」

垣根「洗濯機がなくなったって困らねえだろ。だが冷蔵庫がなかったらどうなる」

垣根「食料の保存が利かなくなるんだぞ」

神裂「その都度買い出しに行けばいいだけでしょう」

上条「不毛だよな、この議論……。基準もよくわかんないし」

神裂「洗濯機がなくなった方が困ります。あなたは洗わずに同じ服を着続けるつもりですか?」

神裂「先ほどあなたはコインランドリーという単語を漏らしましたねコインランドリーを利用した時点で、それは洗濯機を肯定してる

ことになりますよ」

神裂「それに、あなたは(略)──、ではないですか!?」

垣根「ぐ……」

上条「神裂が優勢か」

神裂「まだあります──」

一通「待てよ」

神裂「はい?」

上条「え?」

753 : 口論[5/7][] - 2010/05/09 23:29:42.72 TMUzzFgo 5/7

垣根「まだいたのかよ」

土御門「俺もいるぜよ」

神裂「どうでもいいです」

土御門「……そうですか」

一通「まだ意見を聞いてねェやつがいンだろォが」

土御門「……そうそう。カミやんの支持する家電をまだ聞いてないぜい?」

垣根「そういや忘れてたな」

上条「このタイミングで俺に振るの!?」

垣根「冷蔵庫だよな?」

神裂「何を抜け駆けのようなことを! というか洗濯機しかありえませんよね!?」

上条「ええ……? 何この状況……」

一通「オマエならわかってくれるはずだよな。炊飯器が一番だってよォ」

上条「ど、どうしましょう」

土御門「…………」

上条「あれ? 土御門? お前は扇風機推してこないのか?」

土御門「ん? ああ、いや。アイロンとかもいいかもな、とか思ったもんでにゃー」

上条「アイロン? なんでまた急に」

土御門「にゃー。舞夏がアイロン持ってる姿を思い出して……」

上条「お前の場合、舞夏に似合いそうならなんでもよさそうだな」

一通「ぐだぐだうっせェンだよ。とっとと答えろ。炊飯器ってなァ」

土御門「気にせずに自分の好きな家電挙げとけばいいんじゃないかにゃー」

上条「…………そっか」

754 : 口論[6/7][] - 2010/05/09 23:30:08.38 TMUzzFgo 6/7

上条「別にこの中から選ぶ必要はないんだな」

垣根「なんだと?」

上条「じゃあ、電子レンジで」

垣根「!?」

土御門「お、それもいいにゃーっ!」

神裂「何ですって!?」

一通「電子レンジだァ!?」

土御門「舞夏が作り置きしてくれた料理を温めるのに不可欠な家電だった!」

上条「土御門もか。いや、インデックスもようやく使い方覚えてくれてさ!!」

土御門「うんうん、電子レンジはいいよな!」

上条「よし2票入ったし決定な!」

垣根「なっ!?」

神裂「そんな、まさか電子レンジに負けるだなんて!!」

一通「す、炊飯器は万能なンだぞ……!?」

垣根「いやそれだけはありえねえ」

神裂「ていうかそこの白い人黙っててくれませんか」

一通「ぐすん」

上条「ところで一方通行。悪いんだけどさ」

一通「何だよ。……どォせオマエも俺を馬鹿にすンだろ?」

上条「煮込みハンバーグのレシピ教えて!」

一通「……はァ?」

755 : 口論[7/7][] - 2010/05/09 23:30:36.04 TMUzzFgo 7/7

早速、聞き出した煮込み炊飯器ハンバーグを試した上条。

こうして彼の部屋の炊飯器はご臨終し、今夜も乾いた星空に彼の嘆きが響く。

「不幸だぁーっ!!」