825 : とある首輪の充電時間 1/7[] - 2010/05/10 20:54:26.08 N3drD0Io 1/7

ピンポーン

一方通行「どちらさンだァ?鍵開いてるからそのまま入れ」

ガチャッ

上条「悪い、一方通行。ちょっと遅くなったが上条さんの到着ですよー」

一方通行「あァ、やっときたか三下ァ。悪ィが勝手に入ってくれ。今ちょっと手が話せねェ」

上条「それじゃお言葉に甘えて……って、手が離せねえって何もしてねぇじゃねえか」

一方通行「よく見ろ。首だ首」

上条「首?なんかコードがコンセントに……充電中か?」

一方通行「ちょっとバッテリーが切れかかってたンでなァ」

元スレ
▽ 【禁書目録】「とあるシリーズSS総合スレ2冊目」【超電磁砲】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1272803763/
826 : とある首輪の充電時間 2/7[] - 2010/05/10 20:55:32.55 N3drD0Io 2/7

上条「へぇ、そうやって充電するのか。長い付き合いだが初めて見たな」

一方通行「まァ初期の頃と比べりゃバッテリー持続時間が格段に上がったから充電自体あンまりしねェからな」

上条「つーことはレアな場面に遭遇したって事か。眼福、眼福」

一方通行「いや、それちょっと違くねェか?」

上条「というか、充電してるって事は出かけられないのか?」

一方通行「ン~、だいぶ充電は出来てるンだがな……あっ、ちょっと待ってくれ……」ガサガサ

上条「なにに探してんだ?」

一方通行「説明書」ガサガサ

上条「なんの?」

一方通行「首輪の……おっ、あった。相変わらず分厚いな」ゴソッ 

上条「携帯かよ」

827 : とある首輪の充電時間 3/7[] - 2010/05/10 20:56:53.40 N3drD0Io 3/7

一方通行「俺だけが仕組み理解してても充電きれたら自分じゃどうしようもねェえからな。説明書ありゃ他の奴でも何とかできるだろ?」ペラッペラッ

上条「いや、今お前読んでるじゃん。お前自身が理解できてねぇじゃん」

一方通行「細かいところがいろいろ面倒くさくて忘れちまうンだよ……」ペラッペラッ

上条「そんなに複雑なのか、それ?」

一方通行「俺も昔設計図もらったときにびっくりしたンだがかなり複雑だ。冥土帰しの名は伊達じゃねェ。」ペラッペラッ

上条「確かによく世話になるがあの人の腕はスゲェな」

一方通行「最近は三下が入院しないから平和だって笑ってたぞ……あァ、外出は無理っぽいな」

上条「マジで?」

一方通行「いや、なンか完全に充電しないうちにコンセントから抜くとバッテリーの最大持続時間が減るらしい」

上条「携帯かよ」

829 : とある首輪の充電時間 4/7[] - 2010/05/10 20:58:05.33 N3drD0Io 4/7

上条「というか最大持続時間格段に延びてるんだろ?ちょっとくらい減っても別に……」

一方通行「あァッ!?」カッ!

上条「ヒッ!……なんか分からないけど、ごめんなさい」

一方通行「いや、怒鳴って悪ィ。……テメェはあの充電がきれたときの惨めさを知らないからそンなことが言えるンだ」

上条「そんなに酷いのか?」

一方通行「歩くことも出来なけりゃまともに喋ることもできねェ、なにより思考そのものがやられる」

上条「はぁ……、万が一街中で充電きれたりしたら大変だな」

一方通行「そこで今冥土帰しに単三電池で外でも充電できる装置を開発させてる」

上条「だから携帯かよ」

830 : とある首輪の充電時間 5/7[] - 2010/05/10 20:59:12.66 N3drD0Io 5/7

上条「ふぅーん、ということは今のお前の行動範囲はコンセントからそのコードが届く範囲な訳だ?」ニッ

一方通行「……なンですかァ?その気持ち悪い笑いは」

上条「レッツ!!友達の部屋のあんなものやこんなものを見つけちゃうぞタアアアアアアッイムッッ!!」

一方通行「なっ!?テメッ…止めろ三下ああああァ!!!!!」

上条「ほほぅ、そのあわて様。なんだ見るかるとヤバイものでもあるのか?」ニヤニヤ

一方通行「ちっ、違ェ!……あのなァ、ここにゃクソガキも住ンでんだぞ!?」

上条「あぁ、そんなの知ってる」

一方通行「タンスとか適当に荒らして下着とか見つけたらテメェどうするつもりだ?」

上条「うっ…流石に紳士の上条さんとしてはそういうのはちょっと避けたいところなんですよ」

一方通行「よォし、テメェならそういうと信じてたぜ三下ァ。だったらおとなしく俺のほうへゆっくり戻ってk」

上条「タンス以外を探せば問題なあああああああしッッ!!!」

一方通行「止めろ三下ああああああああああああああぁぁッッッ!!!!!!」

832 : とある首輪の充電時間 6/7[] - 2010/05/10 21:00:46.72 N3drD0Io 6/7

上条「何でだよ!タンス以外なら問題ないだろ!!」ニヤニヤ

一方通行「テメェ、その顔分かってやってンだろォが!!」

上条「分かって?さてさて上条さんには何のことだか分からないんですよ?」ニヤニヤ

一方通行「……あァもう頭にきたぜェ、頭にきたぜ三下ァ。超電磁砲と冥土帰しにゃ悪いがちょっとテメェにゃちょっと入院してもらうわ」スッ

上条「ちょっとストップ」

一方通行「あァッ!?今更止めてももう遅ェぞ?このチョーカーのスイッチさえいれりゃァ……」

上条「なぁ一方通行……俺の勘だがよ」

一方通行「あァッ?」

上条「その首輪って充電しながら使用すると最大充電量がものすごく減っちゃうんじゃないかな?」

一方通行「あっ……テメェなンでそのことを?」

上条「あっはははははははっ!!やはり携帯恐るるに足らずッ!!」

833 : とある首輪の充電時間 7/7[] - 2010/05/10 21:03:21.95 N3drD0Io 7/7

上条「そして、上条さんはすでにめぼしをつけている。あのソファーの下が怪しいと!」

一方通行「ッ!?」

上条「図星か……一方通行、そこでゆっくり上条さんがすべてを暴くのをゆっくり見てるんですよー」

一方通行「まて三下、あとで後悔することになr」

上条「ふふふっ、携帯ごときが後悔させるとは生意気な」

一方通行「」ブチッ

一方通行「……う……テリー…もいい……」ボソッ

上条「ん?なんか言ったか?」

一方通行「……もうバッテリーなンてどうでもいい」カチッ

上条「へ?おい、そんなことしたらバッテリーの充電時間が」

一方通行「もうバッテリーなンざどォでもいいっつったンだよ三下ああああああああああぁぁっ!!」ビュオオオオオッ!!

上条「ちょっ!急に開き直るな!こんなの冗談じゃ……ぎゃああああ不幸だああああああああああああぁぁぁっ!!!!!」




おわり