361 : VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage] - 2010/06/26 00:20:08.55 5BjpIJ6o 1/6

※単発ネタ

2、3レ借りて投下します
電磁通行(同棲中)、上禁(設定として覚えててくれれば)
細かい設定とかはイチイチ考えてないんで
気になったら書いてくれるとうれしいです

元スレ
▽ 【禁書目録】「とあるシリーズSS総合スレ」-8冊目-【超電磁砲】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1277220435/
362 : VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage] - 2010/06/26 00:21:23.21 5BjpIJ6o 2/6

「なんで急にこんなことしたのよ、はぁ」(モミモミビリビリ)

マンションの1室で美琴は一方通行にマッサージを行っていた

なぜかというと一方通行が急に筋トレとジョギングを始めたのである

もちろん白もやしの異名(笑)をもつ彼がそんなことをして無事ですむはずがなかった

「いやァ、ちょっと……って痛てェっ!!電気ショックちょっと強ェ!!」

「あんたが理由もなくあんなことするわけないでしょ」(ビリビリゴリゴリ)

「いてェ!!あべし!!オウフ!!」

もはやマッサージというよりは間接技に近い

ちなみに弱い電気ショックとともに行う美琴のマッサージは

翌日には張りや痛みが取れると評判である

そのかわりやっている最中は痛いなんてものではないほど痛いが

「(ペタペタ)はい、終わり。で理由は何?」

美琴はマッサージが終わって湿布を張ってから同じ質問した

ここでは割愛するが色々あって一方通行の能力はかなり回復している

全盛期のような能力の使い方は出来ないが、日常生活はMNWがなくても問題ない

そしてMNWを使えば能力仕様も出来るため、わざわざ体を鍛える必要もないのだ

「いやァ、だから特に何m」

「言わなかったら明日あんたの晩御飯だけ打ち止めに任せるわよ?自由に」

「なにそれこわい」

一方通行の脳裏に打ち止めがかつて作った料理が思い浮かぶ

甘くて、とても甘くて、甘いお菓子でも甘すぎじゃないかというほどだった

『甘いとおいしいからお砂糖をいっぱい入れてみたよ!ってミサカはミサカはこの料理の説明をする!』

それ以来打ち止めには料理をさせていない。させるとしても美琴の手伝いだけである

「……なンでもねえって。あえて言うならお前らにモヤシモヤシ言われるのが、いい加減嫌になっただけだ」

「いまさらそんなこt……って、もう」

美琴が抗議を言い終える前に一方通行は自分の寝室に行ってしまった

とは言っても美琴と寝室もベッドも同じなのだから追求しようと思えばできるのだが

「……あの調子だとなんにも言ってはくれないんでしょうねぇ」

諦めて明日は1品だけ打ち止めに料理を任せることに決めた

364 : VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage] - 2010/06/26 00:22:46.94 5BjpIJ6o 3/6

「……というわけなんだけど、どうおもう?」

「う~ん、別に言葉通りにとってもいいんじゃないかと思うんだよ?」

後日とあるオープンテラスカフェで美琴は一方通行の変わった行動をインデックス相談していた

ちなみにインデックスは某SSのスーパーインデックスさんに進化を遂げている

「言葉通りって言ってもいまさら過ぎるわよ。何年私たちが白モヤシって言われてと思ってるのよ」

「んー……あ、逆にそれが問題なんじゃないかな?」

「え?」

「うちの場合を例にだすとね、麻由美が初めて言った言葉が『ふこー』だったんだよ」

「……それは、なんというか」

娘の生まれて初めての言葉が父親の口癖、というだけならまだしもその内容がいただけない

「で、わたしは特に気にしなかったんだけど、後になってとうまが『不幸だっていうのやめる』って言い出したんだよ」

「え?なんで?」

「なんでもこんなの口癖で言ってたら本当に不幸になっちゃうし、このままじゃ麻由美も不幸になっちゃいそうなんだって」

「あー……なんというか」

非常当麻らしい、と思う

そしてもう彼が不幸じゃない、むしろ幸せなんだと言うことがよくわかる

「でもそれって結構前の話でしょ?当麻が一方通行にそのことを話したとしても時期がねぇ……?」

「だからこの話は例えだよ

 美琴たちの場合だと打ち止めちゃんとなにかあったんじゃないかなって考えるのが一番可能性が高いかな?」

「やっぱりそのヘンかしらねぇ……まぁ、打ち止めや妹達にも聞いてみる」

――おまたせしました、ケーキセット二つです

「あ、ミルフィーユのセット私です。それがいいんだよ

 というより私より先にそっちに聞いたほうがよかったんじゃないかな?」

「それは、ほら。たまにはあんたとあいつらへの愚痴を言い合いたいかなっておもったのよ」

「ああ、むしろこれからがメインなんだね」

「そういうこと。ケーキも来たし付き合ってくれるわよね?」

「ふふ、いいよ。今日はお義母さんが家に居てくれるから麻由美のことは大丈夫だし」

「よかったー。それじゃ、私は先に相談しちゃったからそっちから愚痴をどうぞ」

「じゃ、お言葉に甘えて。とうまったらね、こないだ出張だったんだけど」

365 : VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage] - 2010/06/26 00:25:02.76 5BjpIJ6o 4/6

とりあえず投下終了
ワード2P分ってこんなもんなのか
5、6Pは書き溜めておかないとボリューム足りませんね


ある程度出来たら投下に来ます

369 : VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[] - 2010/06/26 00:29:15.87 Frz5tDYo 5/6

某SSのスーパーインデックスさんが分からんw

373 : VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage] - 2010/06/26 00:35:59.62 5BjpIJ6o 6/6

>>369
まとめにSSがあるよ
?「おかえり、当麻」 上条「…誰?」
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1264415771/l50