195 : VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage] - 2010/07/19 21:46:31.15 z0/KPgYo 1/2

テッラと小萌先生は何かしらの因果関係があると思っている

元スレ
【禁書目録】「とあるシリーズSS総合スレ」-10冊目-【超電磁砲】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1279299041/
198 : 195思いついた[] - 2010/07/19 22:27:04.19 Dzq2bYAO 2/2

小萌「それではワインの知識の復習を始めますよー」

テッラ「良いですねー始めて下さい」ヒック

小萌「テッラちゃん酔っ払ってるみたいなのですがー?」ヒック

テッラ「気にしないで構いません、それよりあなたの方が酔ってるみたいですがねー?」

小萌「普段はビール派なので少しペース配分を間違えてるだけなのですよー、いいからテッラちゃんは大人しく聞いてて下さい!」

テッラ「人に知識を与える女性は光り輝くものですねー、それでは可愛らしいお姿に免じて大人しく頭を垂れるとしましょう」

小萌「っ………」

テッラ「どうしましたー?」

小萌「……コホン、ワインの酒類は大まかに分けるとこんな具合になるのですー」



発酵中に果皮の色素が溶け出し赤色となったもの


果汁だけを発酵させたほとんど色のないもの

ロゼ
赤と白の中間のピンク色のもの

ヴァン・グリ
ロゼと白の中間の非常に色の薄いもの。(直訳は灰色)

ワインの種類は発泡性で分けると

スパークリング・ワイン 炭酸ガスを含み栓を抜くと発泡する

ペティヤン 炭酸ガスの圧力が弱い、弱発泡性ワイン

スティル・ワイン 炭酸ガスを含まないワイン


テッラ「いやー驚きました、それほど種類があったのですねー」ヒック

小萌「テッラちゃんはワイン呑みなのに何言ってるんですー?」

テッラ「安酒飲みですからねー」

小萌「なるほど良い機会ですー! 今宵は全酒類制覇するとしますよー!」

テッラ「素晴らしいですねー、小萌さんが人攫いに会わないようとことん御一緒するとしましょうかー」


終わり