417 : 上条「世界ふしぎ発見?」[sage] - 2010/09/11 23:51:54.67 SVLGfsEo 1/7

20:55 上条宅



上条インデックス「「いただきまーす」」

インデックス「今日はいつもより遅い夕飯だからおなかペコペコなんだよ」

上条「お前はいつもペコペコだろ」

土御門「カミや~ん、失礼するぜい」

上条「な、なんだよ、土御門いきなり!」

土御門「すまん、カミやん。今日ど~~しても観たい番組があるんだ。観さしてくれい」

上条「は? 自分の家のテレビはどうしたよ?」

土御門「家のは1週間前にぶっ壊れて観れないんだぜい」

上条「テレビ買えよ。俺だって地デジ対応の為に、まだ使えるテレビをだな……」

土御門「心配しなくても、明日買いに行くにゃ~。それより始まるぜよ」

上条「ん? 何かと思えば『世界ふしぎ発見』じゃねーか。これがどうしても見たい番組なの?」

ミステリーハンター「私は今、イギリスのロンドンに来ていまーす!」

インデックス「りょんでょんぢゃって!(ロンドンだって!)」

上条「インデックス! 食べながら喋るんじゃありません」

ミステリーハンター「ここイギリスでは……」

上条(土御門、ロンドンだからってわざわざ見に来たのか? 変わったやつ)もぐもぐ

ミステリーハンター「謎の魔術師たち、そして歩く教会とは!?」

上条(……ん?)もぐもぐ



ナレーター「国教イギリス清教の実態!
       ~謎の魔術師たち~

      日立、世界ふしぎ発見!」ジャン

元スレ
▽ 【禁書目録】「とあるシリーズSS総合スレ」-14冊目-【超電磁砲】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1283761119/
418 : 上条「世界ふしぎ発見?」[sage] - 2010/09/11 23:53:06.40 SVLGfsEo 2/7

土御門「きたきた」

インデックス「わわわ!」

上条「ぶっっふぅぅぅぅぅぅぅぅううううううううううう!」

インデックス「とうま、汚いよ~」

上条「いてて! 鼻に、 米粒が逆流して鼻の中に!」

インデックス「はい、ティッシュ」

上条「チーン」

土御門「カミやん、さすがにびっくりしたぜよ?」

上条「当たり前だ! これは何の冗談ですか」

インデックス「ぱくぱく」←上条の噴き出した米粒を食べてる

土御門「ちょっとしたオファーがあってにゃ」

上条「え、それで出ちゃうんだ! 結構軽いな!」

土御門「みんな喜んでたにゃ。特にねーちんなんてテレビに出れるって、はりきって色々やってたにゃ」

上条「まじかよ! すげぇ不安なんですけど!」

インデックス「とうま~、テレビの声が聞こえないんだよ」

上条「ぐ、偉そうに。いつもだったらこのような番組は見ないインデックスさんが(つーか、さっきまでぱくぱくやってたくせに)」

土御門「そうや、とりあえず観よ観よ」

上条(こいつらって)

草野「10万3千冊の魔道書とは? 聖ジョージ大聖堂を本拠地にする彼らとは一体!? 今日はイギリスにある謎の魔術結社に迫ってみようと思います」

土御門インデックス「おお~~!」パチパチ

上条「……」

草野「第一問、ふしぎ発見!!」

419 : 上条「世界ふしぎ発見?」[sage] - 2010/09/11 23:54:03.99 SVLGfsEo 3/7

ミステリーハンター「私は今、イギリスのロンドンに来ています。ここに十字教の一派でイギリスの国教でもある……」

上条(始まっちゃったよ、おい。)

土御門「にやにや」

インデックス「じー」ぱくぱく

上条(土御門のやつめっちゃ笑ってるよ。インデックスなんてテレビから目を離さず器用にメシ食ってるし)

ミステリーハンター「それでは今から大聖堂の中に入ってみようと思います」

スタスタスタ

ミステリーハンター「あそこに誰かいます。ハロー。ナイストゥーミーチュー」

ステイル「はろー」

上条「ぶっ、ステイルじゃん!」

ミステリーハンター「すいませんが、大聖堂を案内してもらえませんか?」

ステイル(翻訳済み)「ハハハ、オッケー。着いてきな」

上条「そんなこと言うキャラじゃないだろ。第一、すげぇ無愛想な顔してるよ。セリフと噛み合ってねぇよ」

インデックス「ちょっとくらい笑った方がいいよね。今日、マックでさえスマイル0円なのに」

上条「飲食店の情報に関しては詳しいんですね、インデックスさん」

ミステリーハンター「この方の名前はステイル=マグヌスさん。なんと神父さんだそうです。それにしてもお若いですね」

ステイル(翻訳済み)「ハハハ、この歳で神父になるのはこの国じゃ当たり前のことだよ。
           どれ、ただ歩いてるだけでは退屈だし、ちょっとここについて説明をしようか。
           この大聖堂はね、魔女狩り・宗教裁判と言った~。
           「汚れを一手に引き受ける」機関。故に「必要悪」とよばれ~。
           国家宗教の関係組織に所属してい~」

上条「なにこの、良いステイルさん。こいつ説明なんかしないだろ。ぜってぇー編集してるな」

土御門「一応、チャラチャラした指輪はとってるにゃ」

上条「普段のあいつが神父と名乗るのは無理があるからな」

ステイル(翻訳済み)「僕の仲間にも会わせてやるよ。着いてきな」

ミステリーハンター「なんとステイルさんの同僚の方にもお会いできるそうです」

420 : 上条「世界ふしぎ発見?」[sage] - 2010/09/11 23:54:42.28 SVLGfsEo 4/7

スタスタスタ

ミステリーハンター「初めまして~」

神裂「は、はは、初めまして!」直立不動

ミステリーハンター「皆さんこの方は日本人なんです」

土御門「ねーちん、緊張してるぜよ、ぷぷぷ」

上条「明らかにカメラを意識してるね。ずっとカメラ目線だし」

ミステリーハンター「それでは、神裂さんにお話しを聞いてみましょう」

神裂「わかりました。奥義が見たいのですね」

上条「え?」

ミステリーハンター「いや、お話を……」

神裂「唯閃! 唯閃! ゆいせーーーん!!」

ズドドドン! バキバキ!

ステイル「何してやがる! くそがー、インノケンティウス!」

周りにいる人「女教皇、落ち着いてください!」

土御門「ありゃー、ねーちん。相当キてるな」

上条「いや!まずいだろ、 あれ!」

土御門「さすがにCGだと思うでしょ」

上条「思わねぇーよ! これそういう番組じゃないから!」

ミステリーハンター「ひいい! え、あ、はい! このままいっちゃうんですか。
          では、ここでクエスチョンです。ここ聖ジョージ大聖堂を拠点とするイギリス清教で
          魔術関連の殲滅や処分を任務とする組織があります。その組織は「必要悪」とも呼ばれています。
          さて、その組織の名前は何というでしょう?」

421 : 上条「世界ふしぎ発見?」[sage] - 2010/09/11 23:55:17.03 SVLGfsEo 5/7

会場「……」

上条「皆さん、問題よりも気になることがあるという表情をしているんですが」

土御門「タイトル通りふしぎ発見しっちゃったにゃ」

インデックス「問題の答え? こんなの簡単だよ。答えはネセサリウスだよ」

上条「インデックスさんはちょっと黙っててくれませんか」

草野「どなたか質問はございませんか?」

坂東「ちょっといいですか、さっき大聖堂が壊れていたような  草野「では、答えお書きください」

上条「強引に言った!」

アナ「今回もパーフェクトの方が出ますと、満足が見える旅へ。ルックJTBからイギリス、ロンドンの6日間の旅を番組の最後にテレビの前の皆様に抽選でプレゼント致します」

土御門「おお~」パチパチ

インデックス「ただ旅できるんだって! 凄いね、とうま」

上条(なぜこいつらは会場に反比例して盛り上がれるのだろう)

草野「さあ、第一問の皆さんの答えを見てみましょう!」

黒柳「○ウム○理教」
坂東「ラ○フス○ース」
野々村「そげぶ」

上条「まともに答える気ねぇーー!」

草野「黒柳さん、どうしてそのような解答になられました?」

黒柳「勘です。まったくわかりません」

上条「そりゃあ、徹子もわかるわけねーよ!」

草野「それでは正解です」

422 : 上条「世界ふしぎ発見?」[sage] - 2010/09/11 23:55:58.47 SVLGfsEo 6/7

ミステリーハンター「は、はい。では、正解を神裂さんに聞いてみましょう。神裂さん正解は何でしょうか?」ブルブル

上条「大聖堂の外にいる! 大聖堂はどうなったんだ!?」

神裂「はぁはぁ、正解はですね。はぁはぁ、ネセサリウスです」

ミステリーハンター「というわけで正解はネセサリウスでした」

インデックス「当たったよー!」

上条「……凄いっすね」

草野「はい。残念ながら、この問題は全員ボッシュートです」チャラッチャラッチャ~ン

上条「いまだかつてこんな可哀そうなボッシュートを見たことがあるだろうか」

土御門「大聖堂も残念だったにゃ。念の為に先に貰っといて良かったにゃ~、紹介料のギャラ」

上条「な、紹介料とかって、こっそり商売してんじゃねーか。ていうか、オファーじゃなかったの!」

土御門「そう、細かいことは気にしないことだにゃ。さて、この紹介料で東芝の42インチ3D機能付きのテレビでも買うぜよ」

上条「こいつの家のテレビのせいで大聖堂が……」

インデックス「テレビに出るのって面白そうだね。次は私も出るんだよ! 目指せ、ハリウッド進出!」

上条「今の番組の内容見て、どうしたらそんな流れになるの!」

ピ、ポ、パ、ポ、ピ……トゥルルル、ガチャッ←土御門が電話を掛けた

土御門(英語)「スティーブン・スピルバーグ監督ですかい? ちょっと次の映画の件で……」

上条「え、なに! 『スティーブン・スピルバーグ』って聞こえたような気がしたんだけど!」

インデックス「そうと決まれば、とうま! 今から演技の練習するよ」

上条「俺もメンバーに入れられてるぅーー!」

インデックス「とうまさっきからツッコミしかしてないよ。ハリウッドスターより芸人になりたいの?」

上条「ツッコまないとお前らのボケが垂れ流しになるからだろがぁぁぁぁぁあああああ!」


草野「それではみなさん! 来週もまたふしぎの世界でお会いしましょう!」


                  完

423 : VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage] - 2010/09/12 00:04:55.17 BatNEsDO 7/7


禁書世界なら、学園都市が不思議解明してるから、なかなか不思議発見できないかもな。