378 : とある映画の禁書目録[sage] - 2010/11/25 00:54:44.18 Vc.kKCc0 1/6

絹旗「浜面ーーーーー! ち、超大変です!」

浜面「どうしたんだ、絹旗。そんなに慌てて」

絹旗「超大事件です!」

浜面「事件?! なんだ、なにがあった!」

-----------------------------------------------------------

緊急告知!!
「とある魔術の禁書目録」が実写映画化決定!
人気ライトノベル「とある魔術の禁書目録」が最新SFXにより実写映画化が決定!
魅力的な登場人物! 迫力のCG! 息もつかせぬ超展開!
原作とは一味違う「とある魔術の禁書目録」が今ここに!

元スレ
▽ 【禁書目録】「とあるシリーズSS総合スレ」-17冊目-【超電磁砲】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1290001348/
379 : とある映画の禁書目録[sage] - 2010/11/25 00:55:29.42 Vc.kKCc0 2/6

あらすじ

230万人が住む科学都市。
かつては非現実的、非科学的と呼ばれていた『超能力』
この科学都市では優れた科学技術により、人為的に超能力が開発されていた。
この街では超能力は、一般的なよくある力の一つだった。

超能力とは異なる異能の力『魔術』。
古の神の時代より伝わりし魔術により繁栄してきた都市があった。
その名は魔術都市『ネセサリウス』

二つの都市は扱う力は異なっていたが、技術力・戦力共に対等なバランスを保っていた。

だが、そのバランスは突如崩れることになる。
考古学者キハラ教授により遺跡から発掘されたオーパーツ『インデックス』。
それには世界を5度滅ぼすといわれるほど強力な魔術が封印されていた。
その力を封印しようとする科学都市と、奪い返そうとする魔術組織ネセサリウスの
『インデックス』を巡る壮絶な戦いが今、始まる!

380 : とある映画の禁書目録[sage] - 2010/11/25 00:56:19.58 Vc.kKCc0 3/6

主な登場人物の解説

主人公、トーマ=カミジョー
普段は冴えない科学者だが、有事の際には科学都市最強の能力『アクセラレータ』を操るヒーロー『イマジンブレイカー』となり様々な事件を解決している。

主人公のパートナー、ミコト=ミサカ。
カミジョーと同じ研究所の職員。
発電施設に匹敵する強力な電撃を操る能力を有し、それを利用し様々な最新兵器でカミジョーを助けている。

ステイル=マグヌス
科学都市に対して憎悪を抱いている、『ネセサリウス』のボス。
カミジョーとの面識があり、カミジョーからは『ツチミカド』と呼ばれている。


現在判明している情報はここまで!

『インデックス』20××年春 当映系にて上映予定! お楽しみに!
-----------------------------------------------------------

381 : とある映画の禁書目録[sage] - 2010/11/25 00:57:10.80 Vc.kKCc0 4/6

浜面「……は? マ、マジで?! ……うわぁ…」




絹旗「そんな感じの超最悪な夢をみました……」

浜面「……え?               夢??」

絹旗「だから、超最悪な夢を見たんですよ! 私達が実写映画化するっていう!」

浜面「お前の見た夢なんてしらねぇよ!
   なんだよ、夢かよ…ほっとしたわぁ。 あー、よかった……」

浜面「なんだよ、さっきの夢設定は!
   全然、原作と違うじゃねぇか!!」

絹旗「日本の漫画等が海外で実写化。の超お約束ですね。そんなことも知らないんですか?」

浜面「うわぁ……酷ぇイメージ…」

382 : とある映画の禁書目録[sage] - 2010/11/25 00:58:03.29 Vc.kKCc0 5/6


383 : 以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします[sage] - 2010/11/25 01:15:57.47 fZfFG6Qo 6/6

ハリウッドですげえ金かけてつくられそうだな…