399 : 以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします[sage] - 2010/12/26 14:30:09.05 YGDV3Uc0 1/5


ソードマスターヤマトのパロディで、3レス投下します

上条×インデックスです

22巻終了後の話です

元スレ
▽ 【禁書目録】「とあるシリーズSS総合スレ」-20冊目-【超電磁砲】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1293023260/
400 : そげぶマスター当麻 1/3[] - 2010/12/26 14:30:59.63 YGDV3Uc0 2/5


上条「……ここは」

冥土帰し「君、気がついたようだね?」

上条「……先生、俺、確かロシアで……。 っそうだ! ベツレヘムの星はっ!」

冥土帰し「落ち着きなよ? ベツレヘムの星は崩壊し、世界は救われた。 君はいろいろあっ
     てここで治療を受けたんだよ」

冥土帰し「あのシスターを始め、君の知り合いは全員、無事が確認されている。 安心しなよ?」

冥土帰し「もちろん、一方通行や浜面仕上らの関係者も全員救われた」

冥土帰し「あとはアレイスターを倒すだけだね?」ピッ ガタン

上条「こんなところに隠し通路がっ!」

冥土帰し「アレイスターはこの先にいるよ。 彼をよろしく」

上条「ここからアレイスターのとこに行けるのか……。 先生、俺、行ってくるよ!」ダッ

401 : そげぶマスター当麻 2/3[] - 2010/12/26 14:31:35.39 YGDV3Uc0 3/5


アレイスター「よく来たな、上条当麻。 戦う前にいくつか言っておくことがある」

アレイスター「君は、今も科学サイドと魔術サイドが争いを続けていると思っているようだが……」

アレイスター「科学サイドと魔術サイドの両者は手を取り合い、世界平和に貢献することが決
       定した」

上条「な、何だって!」

アレイスター「第三次世界大戦の悲劇を繰り返さないように、人々が立ち上がったのだ」

アレイスター「すでに世界中のあらゆる紛争が解決し、世界平和が実現した」

アレイスター「学園都市も親船最中を中心に統括理事会が編成し直され、真に平和な都市へと
       変わった。 様々な実験の被害者も救われる運びとなった」

アレイスター「これも一方通行や浜面仕上らの尽力あっての事」

アレイスター「プランは崩壊した。 あとは、私を倒すだけだな」フッフッフ

402 : そげぶマスター当麻 3/3[] - 2010/12/26 14:32:18.27 YGDV3Uc0 4/5


上条「く、俺が意識を失っている間にそんなことが……!」

上条「なら、俺にも言っておくことがある」

上条「俺の右手に何者かが宿っていると思ったが、特にそんなことはなかったぜ」

アレイスター「ふっ、最初から計算違いをしていた訳か」

上条「そして、俺が好きなのはインデックスだ。 必ず幸せにしてみせる!」

アレイスター「身を固める決意をしたか。 彼女も喜ぶだろう」フフ

上条「最後にもう一つ。 てめえは自分を倒せといった。 それって自分だけは救われないっ
   てことなんじゃねえのか!?」

上条「いいぜ、てめえが自分一人だけ救われないってなら、まずはそのふざけた幻想をぶち[ピーーー]!!」

アレイスター「!!」

アレイスター「ふふ……。 私は上条当麻という人間を見誤っていたようだ」

上条「ウオオオ、行くぞぉぉぉ!!」

アレイスター「さあ来い、上条当麻!!」



当麻の勇気が世界を救うと信じて……!

403 : 以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします[sage] - 2010/12/26 14:33:02.33 YGDV3Uc0 5/5


以上です

ラストバトルの迫力をどう表現するか、骨が折れました

ありがとうございます