476 : 以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします[] - 2010/12/27 15:21:14.51 KLB2ItY0 1/7

前スレでみさかせんせい書いたものです

続き書きました5,6レスもらいます

上琴未来設定 美琴が常盤台の教師です


※関連

みさかせんせい
http://toaruss.blog.jp/archives/1018898006.html

元スレ
▽ 【禁書目録】「とあるシリーズSS総合スレ」-20冊目-【超電磁砲】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1293023260/
477 : みさかせんせい②1/5[] - 2010/12/27 15:21:50.18 KLB2ItY0 2/7

少女が腕を動かすたびに弓と弦が擦れ合う
そうして震わされた空気がメロディとなり
美琴の耳に届く

美琴「……良い演奏ね」

生徒A「先生……。ありがとうございます!」

照明の下で演奏していた少女が顔を綻ばせる
同時に他の少女も彼女に駆け寄ってくる

生徒B「お疲れ様!」

生徒C「すごく良かったよ!」

生徒D[今度の演奏会もバッチリだね!]

姦しくはしゃぐ少女たちを見ていると
自分もすこし幼くなったような気分がしてくる
そんな感情を誤魔化すために、窓の外に目を向ける

もう、真っ暗だ

美琴「さて、今日はここまでにしましょう。もう遅いしさっさと帰りましょう」

生徒たち「「「はい!」」」

美琴「じゃ、早く帰り支度しなさい」

478 : みさかせんせい②2/5[] - 2010/12/27 15:22:36.89 KLB2ItY0 3/7

生徒たちがそれぞれの楽器を片付け始めた
その時

上条「美琴―。迎えに来たぞー」

ガララッと扉を開けて
見慣れたツンツン頭が入ってくる

美琴「あ、アンタ!! 何しに来たのよ!!」

上条「いや、お前が今日は部活で遅くなるって言ってじゃねえか」

美琴「あ、うん。そうだけど」

確かに、顧問をしている管弦楽部の演奏会が近いので
遅くなると夫の当麻には今朝伝えておいた

美琴「でもそれが?」

上条「夜歩きは危険だろ、車回してきた」

美琴「べ、別にいいわよ。みんな同じ寮だし、私が送ってくもん」

レベル5の超電磁砲の名はいまだに轟いていて
美琴がついてれば夜遅くても
生徒たちに危険が及ぶ事はない

479 : みさかせんせい②3/5[] - 2010/12/27 15:23:15.12 KLB2ItY0 4/7

上条「でも心配くらいさせてくれよ」

美琴「な、な、何言ってんの!」

突然何を言うのか
生徒が見ている前で
……生徒?

生徒C「先生、この人旦那さんですよね。前お弁当を届けに来てた」

受け持ちクラスの生徒が口をはさむ
そうだった
前にこのバカが教室にやってきた事がある
そのせいで、旧姓で通してきたのに
とうとう「上条先生」と呼ばれる羽目になった

美琴「そ、そうね。み、みんな支度できたかしら」

生徒B「はい。みんなオッケーです」

美琴「じゃ、じゃあウチのばかが、車回してくれたんでそれ寮まで送るわね」

上条「お前、生徒さんのまえでバカは無いだろ。バカは。全く、良い大人なんだからちゃんとしろ」

美琴「唐突に教室に乱入したヤツに言われたくないわよ……はっ」

帰り仕度を整えた生徒たちが興味津々といった目で
美琴たちを見ている
やばい、またこのパターンだ

480 : みさかせんせい②4/5[] - 2010/12/27 15:23:53.80 KLB2ItY0 5/7

美琴「……ちょっとアンタ」

腕を掴んで夫を引き寄せ、耳元で小さく囁く

上条「なんだよ」

美琴「あの子たちに余計な事言うんじゃないわよ」

上条「余計な事?」

美琴「私の家での様子とかそーゆーの」

上条「わかったよ。任せろ」

美琴「本当にわかったの?」

上条「上条さんを信じろ」

自信満々な様子で宣言する
本当に大丈夫か
いや、信じてみよう

481 : みさかせんせい②5/5[] - 2010/12/27 15:24:26.62 KLB2ItY0 6/7

上条「みなさん!」

夫が唐突に生徒たちに向き直りながら叫ぶ

上条「美琴先生は厳しい先生かもしれせん。でもみんなくらいの年頃は俺に『スル―すんな』と言って電撃するような……。あれ? やっぱりきびしくね?」

美琴「ばかぁぁぁぁぁ!!!!」

続いて、寮までの車内でもいろいろ暴露されてしまった
もう常盤台の生徒の誰も御坂美琴を恐れない……
みんな、友達扱いだ

結構悔しい。アイツがきっかけというのも含めて
嫌では無いのだけど……


482 : 以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします[] - 2010/12/27 15:25:34.52 KLB2ItY0 7/7

以上です

この上条さんは優しさで動いてます

お目汚し失礼しました