636 : ○○こわい1/2[] - 2010/12/29 23:39:33.72 sNZbKPo0 1/3

上条「なぁ」

美琴「ん、なに?」

上条「まんじゅうこわいってあるよな」

美琴「ああ、落語の」

上条「へぇ、落語だったのか。話の流れは知ってたけど初耳だな」

美琴「おい! で、まんじゅうこわいがどうしたの?」

上条「昔、居候にさ、その話をしてやったんだよ」

美琴「落語とは知らずに」

上条「それはもういい。でさ、アイツすぐに真似して『まんじゅうこわいんだよ』とか言い出したんだ」

美琴「なんか、簡単に想像できるわね」

上条「で、ついつい饅頭を実際に食わせてやったんだよ。悪乗りして」

美琴「ふむふむ」

上条「すると、あいつも調子に乗って『カレーがこわいんだよ』とか『ラーメンがこわいんだよ』とかいいだしたんだよ」

美琴「で、アンタも堪忍袋の緒が切れたと」

上条「いや、カレーもラーメンもくれてやった」

美琴「へ?」

上条「で、他にも色々くわせてやったんだ」

美琴「へぇ……」

元スレ
▽ 【禁書目録】「とあるシリーズSS総合スレ」-20冊目-【超電磁砲】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1293023260/
637 : ○○こわい2/2[] - 2010/12/29 23:40:06.29 sNZbKPo0 2/3

上条「でも、アイツ最後になんて言ったと思う?」

美琴「なんて言ったの?」

上条「アイツは『とうまの優しさがこわいんだよ。本来の意味で』とかいったんだぜ」

美琴「ふーん」

上条「まあ、『おかしいですよ! インデックスさん!!』で流そうとしたんだ」

美琴「……へ、へぇ」

上条「そしたら、マジで説教された」

美琴「ふぅん」

上条「ま、それだけなんだけどよ」

美琴「……」

上条「……」

美琴「……私はさ」

上条「ん?」

美琴「アンタの人生がこわいかな」

上条「おい!」

美琴「落語と同じ意味でね」

上条「へ?」

美琴「さ、帰ろうか」

上条「お、おう」


638 : 以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします[] - 2010/12/29 23:42:23.82 sNZbKPo0 3/3

以上です

「まんじゅうこわい」を結構長い間、昔話だと思ってました

お目汚し失礼しました