675 : 考えすぎな一方通行0/15[] - 2010/12/30 07:17:49.08 vynlWcSO 1/18

今から投下します

【ジャンル】コメディとシリアス
【登場人物 《全員》】一方通行、御坂美琴、御坂妹
【カップリング】薄味の電磁通行気味
【消費レス数】1+15+1=17レス
【エロ】無
【グロ】無
【時系列】13.5巻ことSS巻ぐらいだと思ってくれれば
【キャラ崩壊】有

これぐらいかな?

まぁとある投下の姫神秋沙を狙って投下しようと思います

元スレ
▽ 【禁書目録】「とあるシリーズSS総合スレ」-20冊目-【超電磁砲】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1293023260/
676 : 考えすぎな一方通行1/15[] - 2010/12/30 07:19:09.69 vynlWcSO 2/18




~~第七学区~~



御坂「あ、一方通行だ」

一方通行「」ピタッ クル

一方通行(あ、超電磁砲だ、面倒くせェ)クル ピュー

御坂「あ、やっぱり逃げた……。」ボソッ 「まてー」ピュー

一方通行(うわやばい追いかけてくる)ピュー

御坂「えい」ビリビリ

一方通行「おわっ!?」グイッ

御坂「捕まえた。何で逃げんのよ」ガシッ

一方通行(すげェ、杖に鉄なんて一切入って無いのに捕まった。すげェ、パーソナルリアリティ。)

御坂「何で逃げんのよ」ユサユサ

一方通行(まぁガヤルドの上に張り付くぐらいだから不思議じゃないよね)

御坂「ねぇ、聞いてんの」ユサユサ

一方通行(っつか、まさか追いかけて来るとはな、バッテリー少ねェから能力使いたくねェし。チッ、まァ言い訳なンて適当でいいだろ)

御坂「ねえ、聞い――」

一方通行「チッ、うっぜェな。見たいテレビが有ンだよ、見たいテレビが。分かったらさっさと離せ」

御坂「いや、アンタの家にテレビ無いでしょ」

677 : 考えすぎな一方通行2/15[] - 2010/12/30 07:20:42.64 vynlWcSO 3/18


一方通行(何で知ってンだよ、MNW経由か? てかどうしよう言い訳。てかどうしよう逃げたい)

一方通行「……携帯のテレビ機能使うンだっつーの」

御坂「ここで見れば良いじゃない」

一方通行「…………家に携帯忘れたン一―」

ユーガッタメール ユーガッタメール ♪

御坂「…………」 

一方通行(どうしよう逃げたい)

御坂「……メール、見ないの?」

一方通行「……………………………………チッ」パカッ

一方通行(ン? 待てよ、)カチカチ (このメールで『用事が出来た』ってなったら諦めンじゃね……? よォしだったら……)

一方通行「用事出来たからさっさと――」

御坂「えい」スコーン

一方通行(あ、足かけられた。杖に)

御坂「えい」ヒョイ ヒョイ

一方通行(あ、携帯取られた。杖も)ズデーン

御坂「えい」パカッ

一方通行(あ、携帯見られた。尻痛い)ズキズキ

御坂「えい」カチカチ ズーリズーリ

一方通行(距離取られた……、この距離を杖無しでは詰めれねェな……)

御坂「お」ピタッ

一方通行(あ、やべ)

678 : 考えすぎな一方通行3/15[] - 2010/12/30 07:22:09.08 vynlWcSO 4/18


一方通行「オイ! さっさと返しやが――」




御坂「件名、これであなたも能力者!? 驚異のサプリメントをアナタの元に!! …………」

一方通行(どう見ても迷惑メールです。本当にありがとうございました)




御坂「……」ジッー

一方通行(こっち見んな)

御坂「どれどれ」カチカチ

一方通行(もォどォにでもなァれ)

御坂「おお……、へぇ……」カチカチカチカチ

一方通行(なにこの羞恥プレイ)

御坂「ふぅむ……、あ、そうだ」カチカチ ニヤッ ゴソゴソ

一方通行(…… Q.嫌な予感がやってまいりました。どうしますか? A.お帰りください)

御坂「さて、一方通行くん」クルッ

一方通行「オイコラ、さっさと返えさねェとどォなるか――」

御坂「美琴センセーの調査によると、アンタ、友達居ないわよね」

一方通行(土足で入って来やがった。嫌な予感)

一方通行「……」

御坂「まともに名前で登録してんのが片手で足りるってどーよ」

一方通行(まだまだ居る気か。嫌な予感。)

一方通行「……」

679 : 考えすぎな一方通行4/15[] - 2010/12/30 07:25:33.73 vynlWcSO 5/18


御坂「そんでまた、この『登録1』とか『登録2』って何よ。怪しさ大爆発、って感じよ。その上通話履歴はは非通知が目立つし」

一方通行(住み着くつもりか。嫌な予感。せめて靴は脱げ)

一方通行「……」

御坂「メールの方も迷惑メールとメル友です。みたいな感じね」

一方通行(お茶漬け出してやろうか。嫌な予感。いや、むしろ具になれ食ってやる)

御坂「そこで!!!!!!!!!!!!」

一方通行「!?」ビクッ

御坂「取り出したるは、私の携帯電話!」

一方通行(……Q.嫌な予感が貴方の家の電話で知り合いを呼び始めました。どうしますか?)

御坂「これをこーして、アンタのもこーして、えい」イソイソ ピッ

一方通行(答えは!!)カチッ






一方通行「電話線を引っこ抜きゃいィンだよォォォ!」ダッ








御坂「遅い。もう終わったわよ」ポイッ

一方通行(残念、家の電話はコードレスでした。っつか)

一方通行「うおっ! 投げンじゃ――」







御坂「赤外線通信かーんりょー♪」

680 : 考えすぎな一方通行5/15[] - 2010/12/30 07:27:30.77 vynlWcSO 6/18


一方通行「!? ……オイッ、クソまさか!?」パカッ


携帯《データの送信に成功しました【OK】》


一方通行(……………………ン? 送信? 受信じゃなくて?)




御坂「一方通行のアドレスと電話番号ゲットだぜ~♪」




一方通行「――――――なっ!! ふざけンじゃねェ!! 今すぐ消さねェと――」


御坂「どうなんの?」


一方通行「…………ハ?」ピタッ


御坂「いや、だからコレ消さないとどうなんの、さっきからもそうだけど」

一方通行「……お前馬鹿か? ンなもン、今すぐお前をブチ殺すに決まってンだろうが」

御坂「するの」

一方通行「当たりま――」

御坂「できるの」

一方通行「第一位が第三位に――」

御坂「そうじゃなくて、私、いや『ミサカ』にできるのかって?」

一方通行「…………」

681 : 考えすぎな一方通行6/15[] - 2010/12/30 07:29:04.94 vynlWcSO 7/18


御坂「あの子たちを、私のクローンを殺したことに後悔したアンタが私を殺すの? 殺せるの?」

一方通行「…………」

御坂「アンタが私に見つかった時に逃げるの今日が初めてじゃないわよね」



御坂「今日のアンタはバッテリー切れか知らないけど、いつものアンタだったら私が気付いた瞬間能力を使ってすぐにどこかに行ってた」

御坂「まるで、ミサカの視界に自分がいたら駄目だ、ってみたいに」

御坂「まるで、ミサカにとって自分は毒だ、ってみたいに。ちがう?」

一方通行「………………」

御坂「沈黙は好きに取らせてもらうわよ」

御坂「続けるわよ。それで私、今日病院に行ってたの。後輩が風紀委員の活動中に怪我して入院してたからお見舞いにね」

御坂「それで病室から出たら、妹達に会ってね」



・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
・・・





682 : 考えすぎな一方通行7/15[] - 2010/12/30 07:30:25.01 vynlWcSO 8/18





~~病院~~




御坂妹「お久し振りです、お姉様、とミサカは挨拶します」

御坂「ん?」クル 「あぁ、やっぱりアンタか、元気?」

御坂妹「えぇ、元気です。気配を消して背後から驚かそうと考えたんですが、やはり電磁波は消せませんね、とミサカはミサカ達の宿命を呪います。ちくしょう」

御坂「確かに。猫も触れないしね」クスッ 「んで、どうしたの? 何か用?」

御坂妹「いえ、お姿が見えたから挨拶をしようと思いまして。そういうお姉様こそ何か用が有るんですか? とミサカは問い掛けます」

御坂「私だって特に無いけ――――。いや有ったわ」

御坂妹「有るんですか、とミサカは少し驚いてみます」

御坂「いや、一方通行のことだから答えたくなかったらいいんだけど……」

御坂妹「…………一方通行の事だからミサカが答え辛い。なんて事はミサカ達にとって有り得ない事です、とミサカは少々憤慨しつつ答えます」

683 : 考えすぎな一方通行8/15[] - 2010/12/30 07:31:45.39 vynlWcSO 9/18


御坂「へ? 何言ってんのよアンタ!? いやだって他の子ならともかくアンタは実際に殺されかけてるのよ!?」

御坂妹「お姉様、声を抑えてください。内容的にも病院的にも不適切である、とミサカは考えます」


御坂「あ、ごめん……。でも何でアンタは平然としてられるのよ……」

御坂妹「彼もミサカの、ミサカ達の命の恩人だからです、とミサカはお姉様にとっては衝撃の事実を述べます」

御坂「…………どういう事、説明しなさい」

御坂妹「はい、分かりました、とミサカは了承します」

御坂妹「まずこの事を説明するのには8月31日のある事件が不可欠です、とミサカは説明を開始します」










・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
・・・







684 : 考えすぎな一方通行9/15[saga] - 2010/12/30 07:33:36.11 vynlWcSO 10/18




・・・
・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・




御坂妹「以上です、とミサカは長い説明で渇いた喉を潤すために自販機に近寄ります」

御坂「…………つまり、一方通行は妹達を殺した事を後悔していて、今は妹達を守ってる」

御坂妹「えぇ、その事を彼に気付かせたのは上位固体、打ち止めですがね、とミサカは片方のヤシの実サイダーをお姉様に渡しながら補足します」ポイッ

御坂「ありがと」パシッ 「その打ち止めってのはアンタと地下街で追いかけっこしてた子よね」

御坂妹「えぇ、あのチビッコです、とミサカはお姉様に上位固体の特徴を的確に伝えます」

御坂妹「確かに、今さら殺したのを後悔するなんて虫のいい話で、筋違いで、手遅れで、不釣合いで、分不相応かも知れません、とミサカは言葉を並べます」

685 : 考えすぎな一方通行10/15[] - 2010/12/30 07:35:12.28 vynlWcSO 11/18


御坂妹「けれど、彼のサインに気付かず彼に銃を向けたミサカ達も加害者であり、考え方や生き方が学園都市によって歪められ、間違った道に進んだ彼も被害者なのですから、とミサカはもう我慢できゅごくごく」ゴクゴク

御坂「私も加害者よね、止める事が出来なかったんだもの……」

御坂妹「ぷはっ、あの場合は当事者であるミサカ達と一方通行以外で実験を止めるのは極めて困難だと思います。それは言うなれば寿司屋の板前がシュークリームを作れないみたいなもの、とミサカは考えます」


御坂「でも、アイツはやってのけたわ」

御坂妹「あれはかなりイレギュラーだから、参考にはならないんじゃね? とミサカは考えます。が、まぁお姉様が加害者でいたい、というなら止めはしませんが、とミサカはそう言えば何かの本で『被害者は美しいわけではない』というフレーズをみた事を思い出します。」

御坂「被害者は美しいわけではない、か……。考えさせられるわね」

御坂妹「ええ、とミサカはお姉様と同じ意見です」


御坂妹「あの人はミサカにも一人の人間としての価値が有ると言いましたが、一方通行にも有るはずですものね、とミサカは思案します」

御坂「一方通行にもね……」

御坂妹「ところでお姉様」

御坂「ん?」

御坂妹「結局、一方通行のどんな事を話そうと思ったんですか? とミサカは振出に戻ってみます」

686 : 考えすぎな一方通行11/15[] - 2010/12/30 07:36:58.45 vynlWcSO 12/18


御坂「あぁー、外で一方通行に会うたびアイツ能力使って逃げるんだけど、何で逃げてたか、もう答え分かっちゃったな」

御坂妹「……ちなみにお姉様は今まで会う度どんな風に思ってたんですか? とミサカは問い掛けます」

御坂「憎しみと殺意と怒り」

御坂妹「ぶふぃー、見事にマイナスの感情ばっかりですね、とミサカは予想通りで逆に安心します」

御坂「一方通行的にはそっちの方がいいんでしょうけどね」

御坂妹「プラスの感情を向けられた事が無いんでしょう、とミサカは推測します」

御坂「だから向けられた事がないプラスの感情に戸惑い恐れる」

御坂妹「でも、いつも向けられていたマイナスの感情は戸惑わないし恐れる必要もない、とミサカは一方通行の思考パターンを憶測します」

御坂「つまり、一方通行が考える理想のポジションは……」




御坂&妹『過去の大きな過ちによって皆に嫌われていて、でも皆を傷つけるものがいたらそれを許さなくて、でも皆に許されたくない男』




御坂「面倒臭いわね」

御坂妹「確かに、とミサカはお姉様に同調します」

687 : 考えすぎな一方通行12/15[] - 2010/12/30 07:38:22.69 vynlWcSO 13/18


御坂「特にミサカには好かれたくないでしょうね」

御坂妹「でしょうね。しかしどちらも、自己犠牲も厭わなくて、自己満足で動くのにどうして、何故こう違うんでしょうね? とミサカは不思議に思います」

御坂「あぁ、そりゃ簡単よ」

御坂妹「?」

御坂「アイツは馬鹿だから深く考えないけど、一方通行は学園都市第一位ののーみそ使って考えすぎてんのよ」

御坂妹「なるほど、とミサカは手を打ちます」ポンッ

御坂「しっかし、話は戻るけど会う度全力で逃げられんのも癪ね」

御坂妹「あ、ならミサカにもいい方法があります、とミサカはナイスなアイディアをお姉様に伝えます」ゴニョゴニョ




・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
・・・




688 : 考えすぎな一方通行13/15[] - 2010/12/30 07:40:32.29 vynlWcSO 14/18



・・・
・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・




~~第七学区~~




御坂「あの子が私に教えてくれたアイディアってのは何かって言うと………………」

一方通行「………………………………オイ、まさか」

御坂「一方通行とメル友になることでーーす♪! イェーイ☆!」ドンドン パフッパフッ

一方通行「……………………………………」

御坂「……………………………………」

一方通行「……………………………………」

御坂「一方通行と―――――」

一方通行「聞こえてるから、分かってるから、黙れ」

御坂「なら、返事しなさいよ。ってどうしたの? 頭を抑えて、頭痛?」

一方通行「原因お前らだけどなァ……」

御坂「………………もっと逆上ればアンタよ?」

一方通行「………………………………………………」

御坂「ねぇ、やっぱりこうやってミサカに古傷弄られたいの? やーいへんたーい、でも、弄ってあげなーい」ニヤニヤ

一方通行「…………………………………………………」

一方通行「うぜェ」

689 : 考えすぎな一方通行14/15[] - 2010/12/30 07:43:03.95 vynlWcSO 15/18


御坂「で、どうするの? するの? しないの?」

一方通行「…………………………………………何がだよ」

御坂「分かってるくせに私の口から言わせたいのね、この変態」

一方通行「………………………………………………」
一方通行「やっばうぜェ」

御坂「で、結局どっちなの?」

一方通行「……NOって言ったらどォすンだ……?」

御坂「私と世界中の妹達で協力して『学園都市第一位の一方通行は重度のミサコンであり、責められる事に何よりも快感を覚える』っていうのをアンタのアドレス帳に乗ってる人全員はもちろんのこと、世界の常識になるまで宣伝します」

ミサコン「」

御坂「ちなみに『YES』だとしたら、私を皮切りにどんどんメル友を増やしていきます。やったね一方通行! メル友が増えるよ!」


690 : 考えすぎな一方通行15/15[] - 2010/12/30 07:44:59.89 vynlWcSO 16/18


一方通行「…………テンション高いっすね」

御坂「いや、深夜だし?」

一方通行「? 今夕方の5時だぞ……?」

御坂「いや、書いてるのが」

一方通行「………………………………」

御坂「で! YESorNO!?」

一方通行「あっそォ…………ンじゃYESで」

御坂「」

一方通行「何だよその顔……やっばN――――」

御坂「わかったわかった!! YESね、男に二言は無いわよね? ほら、携帯出して」パカッ カチカチ

一方通行「おォ」パカッ カチカチ

御坂「アドレス変えたりしても、MNWで探すからね! 物理的な意味で。よし、完了」ピピッ

一方通行「妹達巻き込むなよ……」ピピッ

御坂「おぉー、来てる来てる。一方通行って名前の部分よね。名字じゃなくて」カチカチ
一方通行「好きにすりゃいいだろォが」カチカチ

御坂「なら、名字の部分に『重度のミサコン』って入れとくわね。んもー貴方も好きねー」

重度のミサコン 一方通行「ふざけンなァァァァァァァァァァ!!!!」


~~完~~

691 : 考えすぎな一方通行16/15[] - 2010/12/30 07:47:57.34 vynlWcSO 17/18

これにて投下は終了です。
古今東西私が投下する時に上手くいった試しがあっただろうか。いやない。


まぁシリアス部分が書きたかっただけだからいいんだけどね

693 : 以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします[sage] - 2010/12/30 13:30:02.62 nCJDDKw0 18/18

シリアスってなんだっけ?