141 : もしも 1/3[sage saga] - 2011/02/08 23:51:38.64 o1AdPBns0 1/4


・もし美琴が不幸だったら

美琴「超電磁砲って、こういうのを言うらしいのよね!」キィン

上条「……ッ!!」

カラス「カー」パシッ

美琴「」

上条「……あー、うん。ドンマイ」

美琴「お、覚えてなさいよー!!」ズルッ

上条「……」

美琴「」ゴチーン

上条「……おーい、大丈夫かー」

・もし禁書目録が不完全記憶能力だったら

禁書「私は頭の中に10万3000冊の魔導書を記憶してるんだよ!」

上条「10万3000冊って……。例えばどんな?」

禁書「えーっと……あの、ネクロノミコンとか……死者の書とか……」

禁書「エイボンの書……あとーあのー、そう、レメゲトンとか」

上条「……法の書の中の(禁書読者に)有名な一文は?」

禁書「えーっと……、待って、覚えてるんだよ一言一句」

禁書「あの……ほら、そう、『汝の欲するところの』……?」

上条「うろ覚えじゃねーか」

禁書「現物ちょっと見たら思い出せるんだけどなぁ……」

上条「保管しきれてねーぞ」

元スレ
▽ 【禁書目録】「とあるシリーズSS総合スレ」-23冊目-【超電磁砲】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1297083486/
142 : もしも 2/3[sage saga] - 2011/02/08 23:52:17.11 o1AdPBns0 2/4

・もしステイルが素直だったら

ステイル「うん? 僕達魔術師だけど?」

上条「! お前は……」

ステイル「っておああああああインデックスぅぅぅぅぅぅ!!!!」ダッ

上条「って、おわっ!」

ステイル「あああああこんなに血がぁぁぁ畜生神裂めえぇぇぇぇぇェェェ!!」

上条「ちょっと、あのー?」

ステイル「あの年齢詐称露出狂女がぁぁぁぁぁ!! 灰にしてやろうかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

上条「もしーもーし? 聞いてますかー?」

ステイル「誰か! 誰か助けてくださぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!」

上条「アテが無いならさっさと救急車呼べよ」


・もし神裂が男だったら

神裂「神裂火織、と申します」

上条「……!!」

上条「野郎のヘソと生足なんて見えても何も嬉しくない……ッ!!」

神裂「おい」

上条「それしまえよ……何もエロくねえよ……」

神裂「そもそもこの服装は術式の構成上のアレであって、別にエロとか……」

上条「うっせえんだよド素人が! だいたいお前16巻どうするんだよ!!」

神裂「ど、どうするも何もそもそもアレは気の迷いで!!」

上条「堕天使エロ執事とか誰得だよ!! 露骨に女子人気狙ってるんじゃねえぞ!!」

神裂「だ、だから狙ってません!!」

上条「ってかいつか挟んで擦ってくれるんじゃなかったのかよ!! 密かに期待してたのに!!」

神裂「その幻想をぶち殺す!!」

143 : もしも 3/3[sage saga] - 2011/02/08 23:53:09.32 o1AdPBns0 3/4

・もしローラが腹黒じゃなかったら

ステイル「ローラ=スチュアートォォォォォ!!」バンッ

ローラ「どうしたりけるの、ステイル?」

ステイル「どういうつもりだ……あの子の脳が魔導書の記憶に圧迫されているなんて大嘘をつきやがって……」

ステイル「あの子をどれだけ弄べば気が済むんだ!!」

ローラ「……え? 違いけるの?」

ステイル「……」

ローラ「……」

ステイル「世界を構築する五大元素の一つ、偉大なる始まりの炎よ……」

ローラ「ま、待ちたるのよステイル! 魔女狩りの王は駄目ー!!」


・もし幻想殺しが舌だったら

上条「……喉の奥……」

上条「……いや、仕方ねえよ。止むを得ないからな。うん。人命優先」

上条「それじゃあ、イタダキマース……」レロッ

禁書「……んっ、がぶっ」

上条「んぇぇぇぇぇー!!」

神裂「どうしました!?」

ステイル「って何をしていやがるんだ上条当麻ぁぁぁぁぁぁァァァ!!」

禁書「もぐもぐ……」

上条「ぬぇぇぇぇぇぁぁぁぁぁぁぁん!!」ブチィ

144 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage saga] - 2011/02/08 23:54:20.94 o1AdPBns0 4/4

しまいです。

最後のは映像化すると色々なシーンがシュールになるはず。