384 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[] - 2011/02/11 21:47:48.50 fT9cA/Zd0 1/10

浜面「姉さん、事件です」


浜面「戦争が終わって世界は平和になりました」

浜面「なし崩し的に暗部組織も解体、アレイスターとかいう偉い人が「やっぱこれからは平和がいいよね、うん」とか言ったらしいけど詳しい事はわかりません」

浜面「というわけで、……えっと。だからぶっちゃけ暗部の仕事をクビになりました、学校も行ってないしぶっちゃけニートと違いありません」

浜面「無能力者への奨学金なんてタカが知れてるし、第一そもそも学校に通っていないからもう何年も振り込まれていません」

浜面「……で、少ない貯金でどうしようか迷っていたところ」

浜面「コンビニでふと目に止まった求人広告を読んでいると、某タクシー会社が人材を募集していたので応募したんです」

浜面「車は好きだし、免許の取得に補助金も出してくれるみたいで合法的に運転できるんだから別にいいか。くらいの軽い気持ちだったんです」

浜面「正直給料は歩合制でスーパーのアルバイトよりちょっと多くもらえるくらいですけれど、それはまだいいんです」

浜面「つまり、わたくしが言いたいのは何かと申しますと」


絹旗「ちょっと浜面、さっきから何一人で超ブツブツ言ってるんですか」

フレンダ「結局、そういうところがキモイって訳よ」

麦野「あれー? このシャケ弁、昨日のと違うわね、あれー?」

滝壺「……南南東から電波来てる……」


浜面「ああああああああうるせえうるせえ! お前ら客なんだったらもっと大人しくしてろ!」


絹旗「えー」

浜面「何そのブーイング! 絹旗、いくら窒素装甲で安全だからってちゃんとシートベルトしなさい!」


フレンダ「うるさいわねー浜面」

浜面「てめぇもだよフレンダ! こんなとこで爆薬の調合なんてやってんじゃねえ! ここはハリウッドじゃねえぞ!」


麦野「ちょっと、シャケ弁にツバ飛ぶじゃない、やめてよね」

浜面「車内で弁当食ってんじゃねえよおおおおおおおおお!!!!!!」


滝壺「大丈夫だよ、私はそんなタクシードライバーの浜面を応援してる」

浜面「滝壺……お前だけだぜ俺の味方は」

滝壺「でも」

浜面「うん?」

滝壺「さっきから、信号、青になってる」


プップー


浜面「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!! 思いっきりトラックの運ちゃんに睨まれてるうぅうううう!!! ごめんなさああああいい!!!!!!!」

元スレ
▽ 【禁書目録】「とあるシリーズSS総合スレ」-23冊目-【超電磁砲】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1297083486/
385 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[] - 2011/02/11 21:49:23.17 fT9cA/Zd0 2/10

◇ ◇ ◇ ◇ 


別の日。


絹旗「あ、映画館超着きましたね。浜面、降ろしてください」

浜面「あいよ」

絹旗「お代は商店街の福引でいいですか?」

浜面「いいわけねえだろ! 金寄越せ金」

絹旗「うわ、強盗ですか浜面。こんな超か弱い女の子からお金を毟り取ろうなんて」

浜面「ワタシ、ドライバー。アナタ、オキャク。オカネ、ハラウ」

絹旗「なにそれ超きもいです」

浜面「うるせえよ! 初乗り710円な」

絹旗「高いですよ。また値上げしたんですか?」

浜面「料金設定は会社に言ってくれ、ガソリンの値段はアラブの石油王に頼む」

絹旗「おつり超ありますか?」

浜面「1000円毎度、290円になります」

絹旗「帰りも超呼びますから」

浜面「へいへい、そんじゃあな」

386 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[] - 2011/02/11 21:51:08.75 fT9cA/Zd0 3/10

◇ ◇ ◇ ◇


また、別の日。


フレンダ「ふっふ~ん♪」

浜面「今日は何買ってきたんだよ」

フレンダ「カレーでしょ、ミソでしょ、そぼろに和風……こってりにあっさり、色々よ」

浜面「ふーん」

フレンダ「ま、全部鯖缶なんだけどね」

浜面「ぶっ! トランクに詰んだやつ全部かよ!」

フレンダ「だって限定品で安く売ってたし、結局買い時だった訳よ」

浜面「つーかよぉ、ちょっと買い物するのにいちいちタクシー呼ぶなよなぁ……」

フレンダ「別に救急車をタクシー代わりに使ってるんじゃないから良くない?」

浜面「まぁ確かにな」

フレンダ「私はちゃんとお金払ってるお得意様って訳よ、大事にしといて損ないよー?」

浜面「なぁ、フレンダさ」

フレンダ「うん?」

浜面「やっぱまだ、歩くの辛いのか?」

フレンダ「浜面のくせに変な心配しなくていいのよ」

浜面「だったらよ、別に金なんか貰わなくても──」

フレンダ「だめだめ、あんたがクビになったら皆が悲しむから」

浜面「皆?」

フレンダ「おーっとっとっと、なんでもないなんでもない。ほら青だよ青、はやく出発しちゃいなさいなー♪」

387 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[] - 2011/02/11 21:52:13.72 fT9cA/Zd0 4/10

◇ ◇ ◇ ◇


またまた、別の日。


麦野「ふむ……あそこの弁当屋のシャケ弁は意外とイケるわね、要チェックだわ」

浜面「あのさぁ……、麦野よ」

麦野「なに?」

浜面「学園都市シャケ弁巡りをするのにわざわざタクシーを使う必要があるのか?」

麦野「あんた何言ってんの? この私に降りて歩けって言いたいの?」

浜面「いや、そうじゃねえけど」

麦野「ふん、だったら粛々と運転してればいいのよ。わかった? お客様は神様、あんたの会社の社訓じゃないの?」

浜面「バイトに社訓を覚えろってのも酷な話だぜ」

麦野「口ごたえしない」

浜面「へいへい」

麦野「次は第八学区の……」

浜面「第八学区ぅ?! 間逆だぞぉ?」

麦野「いいからいいから」

浜面「ったく、朝から絹旗、昼はフレンダ、午後は麦野か……」

麦野「あの子らも使ったんだ、……ち、三番目か」

浜面「え? 何?」

麦野「なんでもないわよ」

浜面「つーかよぉ、あいつらほとんど毎日乗ってどっか行くんだけどさ、なんかアイテムでバカやってた時みたいでちょっと面白いんだわ」

麦野「そう」

浜面「お前は、どうだ?」

麦野「どうって?」

浜面「新生活、学校通い始めたんだろ? 長点上機学園っつたか、すげえ学校だなオイ」

麦野「今更改めて学ぶ事も無いけどね、暇つぶしよ」

浜面「ほー、さいですか」

麦野「浜面こそどうなのよ、タクシードライバー」

浜面「客の98%がお前ら、アイテムの頃とさして変わってねぇな、はは」

麦野「あ、そ」

浜面「ま、ちょっとづつ金も溜まってきてるし、一段落したら実家に帰ろうと思う」

麦野「……っ、出てくのっ?!」

浜面「お? おう、まぁそりゃあな、そのうち出てくよ」

麦野「そのうちって! いつ!」

浜面「さ、さあ?」

388 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[] - 2011/02/11 21:53:34.52 fT9cA/Zd0 5/10

◇ ◇ ◇ ◇


そして、別の日。


滝壺「はまづら」

浜面「おう?」

滝壺「昨日むぎのに何か言ったの? なんだか学校ですごく落ち込んでたよ?」

浜面「そういやお前ら同じ学校になったんだよな」

滝壺「うん」

浜面「いや、別にこれと言って特別に何か言った覚えはないんだが……」

滝壺「無意識にやってるとしたら、それはそれで大問題だよ」

浜面「ぐ……」

滝壺「麦野も女の子なんだからね」

浜面「はぁ……」

滝壺「わかった?」

浜面「わっかんねぇな……」

滝壺「どうして?」

浜面「どうしてって言われてもだな……」

滝壺「いつもちゃんと目的地に運んでくれるのに、どうしてこんな簡単な事がわからないのかな、はまづらは」

浜面「滝壺さん、怒ってます?」

滝壺「知らない」

ぷいっ

389 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[] - 2011/02/11 21:57:56.21 fT9cA/Zd0 6/10

滝壺「でもまさか浜面がこうやってちゃんと働いてるなんて、なんだか不思議だよね」

浜面「どんなイメージなんだよ俺は」

滝壺「よいどれ旦那?」

浜面「日曜の朝から酒かっくらって競馬に行く……ってか?」

滝壺「うん」

浜面「ひでぇ……」

滝壺「でも、みんな浜面のタクシー乗るの楽しみにしてるんだよ?」

浜面「そぉかあ? なんかいつもと変わんないけどなぁ」

滝壺「それがいいんだよ」

浜面「ほう」

滝壺「この先も私たちを浜面のタクシーに乗せてね?」

浜面「それは……なんか会社も経営難とかで次の決算で人員整理とか言ってるしなぁ、どうなるかわからんが」

滝壺「それなら、大丈夫」

浜面「あん?」

390 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[] - 2011/02/11 22:00:59.32 fT9cA/Zd0 7/10

◇ ◇ ◇ ◇


ある日、就業後、社内にて。


浜面「そんじゃ先輩、お先に失礼します」

先輩「あ、浜面ぁ。なんか社長が呼んでたよ?」

浜面「え? 俺ですか?」

先輩「なんか深刻そうな顔してたけど……」

浜面「まさか……売上不振でクビっすかね、俺」

先輩「どうだろう、とにかく社長室に行ってこいよ」

浜面「はぁ……、わかりました」

391 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[] - 2011/02/11 22:03:30.81 fT9cA/Zd0 8/10

コンコンコン

社長「どうぞ」

浜面「失礼します」

ガチャ

浜面「浜面です」

社長「おお! 浜面くんか! よく来てくれたね」

浜面「は、はぁ」

社長「ささ、座って座って」

浜面「はぁ……失礼します」



社長「いやー、浜面くん! おつかれおつかれ! 今日もご苦労様」

浜面「は、……はぁ……。社長、……どうしたんですか?」

社長「いやーっはっはっは、浜面くん、君は実に良い、良いドライバーだよ」

浜面「はぁ……?」

社長「さっき四半期の決算が終わったんだけど浜面くん、君は三ヶ月連続で売り上げTOPなんだ」

浜面「うそっ」

社長「しかも大口の予約まで貰ってきてくれて、もう我が社としては君が欲しいんだ。今はアルバイトだが是非このままうちに就職してくれないかっ?!」

392 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[] - 2011/02/11 22:05:06.43 fT9cA/Zd0 9/10

────────

────

──



フレンダ「あーそー、よかったね。結局いつも私らが乗ってあげてるおかげじゃない?」

絹旗「その次の信号、超左です」

麦野「ちょっとフレンダ、狭いわよ。もっと寄って」

フレンダ「むむむ……正直後列に3人はちょっとキツい訳よ」

麦野「だぁれが太ってるってぇええええ……?」

フレンダ「ひ、ひっ?! いってない! 何もいってない!」

滝壺「くす、よかったね麦野、浜面がどっかに行っちゃわなくて」

麦野「たっ、たきつぼっ?!」

滝壺「らいばる、だからね」

麦野「……甘いな滝壺、もう私は3ヶ月先の予約まで抑えてるんだよ……」

滝壺「私は毎日学校の送迎をしてもらっている」

麦野「なっ?! 初耳だぞそれ!」

滝壺「特別サービス」

麦野「はーーまづらぁ! 私にもサービスしろ!」

絹旗「この際車内を超改造して映画タクシーとか作りませんか?」

フレンダ「サバ缶専用タクシーとかもいいかも」


浜面「あーーーーーーーーもーーーーーーーー。うるせええ!!!!!! お前らちょっとは静かにしてろーーーーーーーーーーーい!!」

滝壺「はまづら、青」

プップー

浜面「うおおおお!!!!! この前のトラック運転手さん!! ごめんなさいいいいい!!!!」




おしまいおしまい。

393 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[] - 2011/02/11 22:06:56.14 fT9cA/Zd0 10/10

以上です、お粗末様でした。
ここのところアイテム増えててうれしいです