399 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage] - 2011/02/11 22:40:37.34 Xjtb0Y9/0 1/6

5レスほどお借りします。>>371の前話になります。読んでなくても読めますが。
闇条さんにつきご注意下さい。

※関連

英雄崇拝とアンチヒーロニズム
http://toaruss.blog.jp/archives/1023573137.html

元スレ
▽ 【禁書目録】「とあるシリーズSS総合スレ」-23冊目-【超電磁砲】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1297083486/
400 : 欲望主義とヒューマニズム[saga] - 2011/02/11 22:41:27.26 Xjtb0Y9/0 2/6




最近の修道女というのは修道誓願の意味を履き違えているらしい。
清貧、貞潔、服従。なるほどあの子供の行動は強ち間違ってはいないかもしれないが、やはりアイツを宗教家と見るならば笑えてくる。


まず清貧。私欲を捨て行いを正し、それ故に質素たれ。
確かに我が家は質素であるが、半分はあの子供の旺盛過ぎる食欲の所為だ。


次に貞潔。この面は俺がアイツに何をしようと破っていない為、心配は皆無。
まあ、処女のクセして罵る度に恍惚の境地に陥るのはどうかと思うが。


そして服従。これはギリギリ合格だろう。
食に関して以外なら俺の言う事は素直に聞くし、どう理不尽な扱いをされようと受け入れている。
それも俺に罵倒され粗末にされという本心をブチ撒けられる様な行為をアイツが欲している為なのかもしれないが。


マゾヒストともまた違う。


どうにも、アイツの我儘放題に吹っ切れた俺が1カ月以上アイツを無視した結果、
俺自身が抱え込まずに本音をぶつけ自分と対等に、若しくは自分に依存する様に頼り、
失敗すれば素直に怒り憎しみ憤り癇癪を起し瞋恚し厭い嫉視し唾棄し恨み仇視し詰り罵ることに『愛』とやらを感じる様になったらしい。


その心の底から発する叫びこそ精神の交わし合いなのだと、
情交に愉悦するが如き淫靡な顔であの子供が頬を染めながら語っていたのは記憶に新しい。


ドMというより淫乱、従順というより売女。


それが俺からの失格シスターへの認識である。




401 : 欲望主義とヒューマニズム 2/5[saga] - 2011/02/11 22:42:19.43 Xjtb0Y9/0 3/6




話は逸れるが、俺がアイツを無視していた頃、アイツはイギリス清教のオトモダチに相談を持ちかけていたらしい。
従って刺青、タバコ、染髪の不良代名詞を3つも掲げた似非神父野郎が俺の下へと乗り込んできたのは言うまでも無い。


さて、そこで俺は放送しているのを見掛けても3分でチャンネルを切り替える様な三流悪役を演じてやった訳だが。
コレはコレは面白い。
もしかしたらRPGの魔王というのはこの瞬間が見たいがためにご丁寧に勇者御一行を待ち構えているのだろうか。


2メートル強の体格には似合わない、「ああ、自分は彼女を救えたのだ」という表情に、
俺はコイツのイく時の顔も多分こんななのだろうとひっそり笑った。


他人に理解されるよう表現する事は難しいが、この一瞬の為に俺は『魔王』になれると思ったね。
………最近の『魔王』は直ぐ甦るケド。




402 : 欲望主義とヒューマニズム 3/5[saga] - 2011/02/11 22:42:55.53 Xjtb0Y9/0 4/6




「お、ステイルからメールだ」


使い古した携帯電話が不良神父からの着信を告げる。
――――――『上条当麻、今日もあの子を無下に扱っていたね。今からそちらに向かう』
ハイハイ、何時でもいらしてねストーカーさん。


俺の非人道的とも取れる扱いにアイツは喜び悦に入っているものだから、
それを想い人とする身として彼はアイツを俺の元から連れ出す事が出来ないでいる。
嫌われるのが恐いから。呆れたヘタレだ。


1度はアイツを護る為に敵対する事も享受した身で、しかし再びお友達という元の鞘から離れられないでいる馬鹿なガキ。


「んじゃインデックス。今からステイル来るから、お前は素直な言葉をアイツにぶつけてやれ」

「うん。ちゃんと言えるよっ、『私はとうまの本音をシスターとして全部受け止める』って!」


そして、少女の方には苦虫を噛み潰した様な瞳だけを向け俺に説教し、今日も彼女を少しは救えたと自己満足の海へ溺れるのだ。




403 : 欲望主義とヒューマニズム 5/5[saga] - 2011/02/11 22:43:41.79 Xjtb0Y9/0 5/6




「――――――――自分に素直なのが1番、ねえ………」


シスターとしては間違っているが言っている事は割と正しい。
自分に素直たれ。
故に俺は、今日も1日遊び呆ける。


「シスターストーカーの腐れ神父が帰ったら何して遊ぼう………お、丁度いい所にスキルアウトの集団発見」


幾ら過ごしても決して飽きないこの街には、それでも遊びきれないほどの『玩具』が転がり回っているのだから。


「久しぶりに陰虚一位でも使うかね」



『玩具』、『玩具』と楽しんで、きっと俺すらその『玩具』達にとっての『玩具』。
歪み歪まれたギブアンドテイク。


さあ堪能せよ、束縛と抑圧を解放した最高峰のヒューマニズムを。



≪ 欲望主義とヒューマニズム ≫(完)




404 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage] - 2011/02/11 22:44:32.57 Xjtb0Y9/0 6/6

以上です。お目汚し失礼致しました。スレ番グダグダで申し訳ない。
………ところで、ここまででなくても多少は怒っても良いと思うよ、上条さん。