822 : とある機械の職場事情[sage] - 2011/03/06 16:48:28.19 IUsUnYwPo 1/3

必要悪の教会・女子寮

神裂「……………………………はぁ」

ルチア「どうしたんですか神裂さんは」

アニェーゼ「洗濯機が壊れちまったんで落ち込んでるみてぇですね。今は学園都市に修理に出してて来週には直るみてぇですが」

アンジェレネ「でも神裂さんて洗濯の当番じゃないですよね? なんで落ち込むんですか?」

オルソラ「日本の方は物を大事にすると言いますから。あの洗濯機に思い入れでもあったのではないでしょうか?」


………………………

学園都市・第七学区

美琴「ちぇいさー!!」

ドゴォン!! ガガガ……

美琴「………あれ? ジュースが出てこない」

ピー、ブツン!

美琴「あ、電気消えた………本格的に壊れちゃった? 逃げよう」


………………………

学園都市・とある工場

冷蔵庫「…………」

冷蔵庫「俺がこの姿になって随分経つが………」

冷蔵庫「いつのまにか機械の声がわかるようになっちまった」

冷蔵庫「読心能力者も真っ青だぜ。ふっふっふ」

冷蔵庫「なんでそんな能力に目覚めたかは深く考えちゃ駄目だ。わかったな?」

元スレ
▽ 【禁書目録】「とあるシリーズSS総合スレ」-24冊目-【超電磁砲】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1298034529/
823 : とある機械の職場事情 2/3[sage] - 2011/03/06 16:49:12.14 IUsUnYwPo 2/3


ガラガラガラ………

冷蔵庫「お、新入りだな」

自販機「チィ~ッス」

洗濯機「どうもはじめまして」

冷蔵庫「おい、お前らなんで壊れたんだ?」

自販機「毎日のようにDQN女に蹴り入れられたり電撃流したりされたりしたんスよ。俺は親の仇かってくらいに」

冷蔵庫「そりゃ非道えな。お前はどうだ?」

洗濯機「なんか職場で布団を丸ごと詰め込んで無理やり洗うのが流行ってまして………無理し過ぎました」

冷蔵庫「取説読んだのかそいつら」

自販機「まあ折角修理に出されたんスからゆっくり休んで直してもらいますわ」

洗濯機「そうですね。機械にも休養は必要です」

冷蔵庫「最近の連中は物を大事にしねえよな」

洗濯機「大事にされすぎるのもアレですけど。ウチの職場って外国なんですけど、妙に懐いてくる日本の人がいてちょっと引きます」
自販機「洗濯機に懐くってどんなスか?」

洗濯機「なんか『わが友』とか言って話しかけて来るんです。オレ言語機能なんて無いのに」

自販機「うわぁ」

冷蔵庫「うわぁ」

洗濯機「20後半か30代位の女の人なんですけど、妙に露出も多いし………まあ美人なんでいいですけど」

824 : とある機械の職場事情 3/3[sage] - 2011/03/06 16:49:43.95 IUsUnYwPo 3/3

自販機「でもいいっスね年上の女性って。俺なんて中学生のジャリしか構ってくれないんスよ」

冷蔵庫「さっき言ってた電撃DQN女か。話を聞く限りじゃ相当頭悪そうだな」

自販機「常盤台の制服だったんでガッコーの成績は良いんでしょうけどね」

洗濯機「常盤台で電撃って、もしかしてレベル5の超電磁砲なんじゃ?」

自販機「ああ、そうそう、そいつっス」

冷蔵庫「金持ちのくせに自販機漁りかよ。みみっちいな」

自販機「それがあの女、俺が昔万札飲み込んだの根に持ってるらしくて」

冷蔵庫「そりゃお前が悪いんじゃねえの?」

自販機「いやあ、あの女が近づいてくると電磁波で体の調子が狂うんスよ。
 前にもツンツン頭の男がジュース買おうとした時、あの女が来て二千円札飲んじゃいましたもん。彼には悪いことしたっスね」
洗濯機「機械が電撃使いに弱いのは宿命ですね。ウチの職場は外で良かったです。超能力者いませんから」

冷蔵庫「代わりに露出狂の残念なネーちゃんがいるんだっけか。羨ましいもんだ」

洗濯機「他にもゴスロリ服の人やらシスターさんが大勢………」

自販機「へんな所っスね。なんの施設ですか?」

洗濯機「『魔術』とか『イギリス清教』とか『ねせさりうす』とか言ってましたけど………」

冷蔵庫「ほうほう」

…………………

学園都市・窓のないビル

アレイスター「まさか洗濯機がスパイとは思うまい。盗聴盗撮は対策していても残留思念は超能力の分野だ。ふふふ………」

…………………

洗濯機「………というわけで金髪ショートのシスターと露出ポニテの日本人が巨乳ツートップですね。
 シスターさんは沢山いるんですけど、リーダーの人はちょっとロリ入ってて声が『くぎゅうううう』って感じで可愛くて」

冷蔵庫「ふむふむ」

自販機「なるほど」

アレイスター「もっと詳しく」

 完