994 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)[saga] - 2011/04/14 16:09:45.41 RkI5x/wAO 1/1

埋め代わりにネタを一つ



 この学園都市の人間は、最新技術に囲まれて生活している。


電気屋

アックア「いらっしゃいませーなのである」

黄泉川「さあて、新しい炊飯器を買うじゃん!」

芳川「また? もう十二台も持ってるじゃない」

黄泉川「炊飯器は日々進化を続けている。だから常に最新の物は手に入れなきゃじゃん」

アックア(どう考えても必要ないのである)


垣根「新しい冷蔵庫はどっこかなー」

心理定規「また新しいの買うの? 部屋が冷蔵庫だらけになるわよ」

垣根「なんか冷蔵庫に囲まれると落ち着くんだよ」

アックア(……悪趣味であるな)


ただ、進化するのは物だけではなく――

インデックス「やっと電子レンジが使えるようになったんだよ!」

神裂「私も、洗濯機の機能を色々使いこなす事が出来るようになりました」

上条「なら次はパソコンでも使ってみるか?」

神裂「うーん……興味はありますね」

上条「よし、じゃあ挑戦してみるか!」

インデックス「うん! 頑張るんだよ!」

――使う人間も同じように進化していく。



元スレ
▽ 【禁書目録】「とあるシリーズSS総合スレ」-26冊目-【超電磁砲】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1301325535/