98 : SSS ◆KtxQQEeKzw[saga] - 2011/04/16 18:47:14.48 AL8Hw0Dd0 1/9

気分転換に芳川女史が働くお話を一つ。時系列は15巻です。

7レスほどお借りします。

元スレ
▽ 【禁書目録】「とあるシリーズSS総合スレ」-27冊目-【超電磁砲】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1302720595/
99 : 芳川「電話を受けるだけの簡単なお仕事?」1/7[saga] - 2011/04/16 18:47:50.50 AL8Hw0Dd0 2/9


―黄泉川のマンション―

黄泉川「桔梗もそろそろ仕事探さないとダメじゃんよー」

芳川「それが、なかなか私に合う職種がなくてね」

黄泉川「とりあえず、ここに求人誌を置いとくから、適当に見てみるじゃんよ」

芳川「分かったわよ。後で見ておくから」

黄泉川「やる気あるじゃん?」

~~~

芳川(ネットゲームに嵌ってしまってから、ますます外に出るのが億劫になってしまったわ。在宅勤務でいい仕事とかないかしら?)パラパラ

芳川「あら? 電話を受けるだけの簡単なお仕事?」

芳川(在宅勤務可。日給十万円。資格も特に必要ナシ? なんて破格な仕事なの)

芳川「さっそく電話してみましょう。もう埋まってるかもしれないけど」

芳川(それならそれで、就活をしたってことになるでしょうし)

100 : 芳川「電話を受けるだけの簡単なお仕事?」2/7[saga] - 2011/04/16 18:48:18.45 AL8Hw0Dd0 3/9


prrrr

電話の男「はい。どちらさまでしょうか?」

芳川「あの、求人誌を見たのですが、まだ募集してますでしょうか?」

電話の男「はい。大丈夫ですよ。希望者は多いのですが、今のところ、こちらの条件に見合う人物がいませんでしたので」

芳川「条件……?」

電話の男「お名前をお聞きしてもよろしいでしょうか?」

芳川「芳川桔梗と申します」

電話の男「おや、『絶対能力進化実験』の研究員の方でしたか」

芳川(え? なぜ、私の素性を!?)

電話の男「あなたでしたら問題ないでしょう。ようこそ、暗部へ」

芳川「暗部……?」

電話の男「数日中にそちらにマニュアルをお送りしますので、それにてご確認ください。以降この番号は使用できなくなりますので」

芳川「あ、ちょっと!」

電話の男「それでは」プツ

芳川「切れてしまったわ」

芳川(ヤバ系の仕事だったのかしら?)

101 : 芳川「電話を受けるだけの簡単なお仕事?」3/7[saga] - 2011/04/16 18:48:44.45 AL8Hw0Dd0 4/9


数日後

芳川「これがマニュアルね……」

芳川(なになに? あなたには、『グループ』の指揮をとって頂きます? 何のグループなのかしら……)

芳川(メンバーは、土御門元春、結標淡希、海原光貴に……)

芳川「一方通行!?」

芳川(最近見ないと思ったら、こんなところで……。まったく何してるのかしらね)

芳川(ええと、情報を適宜送信しますので、それに従ってアナウンスを。秘密は絶対厳守)

芳川「後は、正体がばれないように気をつけてください、ってこれだけ?」

芳川(まあ、なんとかなりそうね。それほど忙しいって訳でもなさそうだし)

102 : 芳川「電話を受けるだけの簡単なお仕事?」4/7[saga] - 2011/04/16 18:49:11.42 AL8Hw0Dd0 5/9

――――

一方「ガソリン代と人件費は払ってやる」ガチッ

運転手「!?」

一方「第二十三学区だ。よそ見はするなよ」

一方(まずは、相手の目的を探るべきだ。それには、まず『ひこぼしⅡ号』のデータを得る必要があるな)

ピピピ

一方(さすがに、警備員の詰め所に掛けりゃ、割り込まざるを得ねェだろ)

芳川『お電話ありがとうございます』

一方「!?」

芳川『こちら―――』

一方「すンませン。間違えました」プッ

一方(なンだ? 警備員でも、あの電話の野郎でもねェところに繋がった? どォいうことだ?)

一方「いや、うン、掛け間違えただけだな」ピピピ

芳川『お電話ありがとうございます』

一方「…………」

芳川『こちら、よ……あ、名乗っちゃいけないんだったわね』

一方「…………」

103 : 芳川「電話を受けるだけの簡単なお仕事?」5/7[saga] - 2011/04/16 18:49:39.49 AL8Hw0Dd0 6/9


一方「オマエ、電話の男の代わりか?」

芳川『ええ。そういうことになるわね』

一方(芳川の声そっくりじゃねェか)

一方「俺の知り合いの声で出るなンざ、オマエも趣味が悪ィな」

芳川(あ、ボイスチェンジャー使うの忘れてたわ)

芳川『ゴホン。それで、用件は何かしら?』

一方「『ひこぼしⅡ号』のデータを出せ。あれに搭載されている軍用レーザーの出力は?」

芳川『少し待ってもらえるかしら』

一方「早くしろ」

芳川『……………………………』

一方「オイ。まだか」

芳川『ふぅ。危うく、パーティが全滅するところだったわ』

一方「ゲームしてンじゃねェよ!!」

104 : 芳川「電話を受けるだけの簡単なお仕事?」6/7[saga] - 2011/04/16 18:50:08.08 AL8Hw0Dd0 7/9


芳川『まあまあ、そんなに怒らなくてもいいじゃない。ハゲるわよ?』

一方「どうやら、よっぽど死にたいらしいな。この件が終わったら、ゆっくり料理してやる」

芳川『あら、怖い。それで、『ひこぼしⅡ号』のデータなんだけど』

一方「さっさとしろ」

芳川『どうやら、四〇〇〇度程度の高温で 『ちょっと出かけてくるじゃんよー!!』

一方「…………」

芳川『…………』

一方「…………」

芳川『四〇〇〇度程度の高温でね』

一方「さらっと、話戻そうとすンな!!」

芳川『何か問題でも?』

一方「『何か問題でも?』じゃねェよ!? 今、聞いたことがある口癖が聞こえたぞ!!」

芳川『それはきっと気のせいよ』

一方「あァ、そォだよな。オマエがあいつの訳ねェよな。俺の勘違いに違いねェ」

芳川『それで、『ひこぼしⅡ号』は 『あーっ! ミサカも行くーってミサカはミサカは』

一方「…………」

芳川「…………」

105 : 芳川「電話を受けるだけの簡単なお仕事?」7/7[saga] - 2011/04/16 18:50:34.78 AL8Hw0Dd0 8/9


一方「オマエ、芳川だろ」

芳川『芳川って誰かしら?』

一方「黄泉川ンところに巣食ってるダメニートだ」

芳川『まったくご存知無いわね』

一方「……そォかよ」

芳川『納得してもらえたようね』

一方「まァな……」

芳川『それで―――」

一方「そォだ。今度そっちに顔出すンだが、何持ってきゃいいンだ?」

芳川『んー、ウェブマネーが切れそうだから買ってきてもらえるかしら?』


一方「やっぱり、オマエ芳川じゃねェかァァァ!!!」


芳川『あ』


そのころ

~~~

佐久「何してるんだ山手?」

海原(一方通行さんに電話が通じませんでした……)

106 : SSS ◆KtxQQEeKzw[saga] - 2011/04/16 18:51:02.47 AL8Hw0Dd0 9/9

オチが弱いですがこの辺りで。