851 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)[saga] - 2011/05/20 09:24:56.93 apNvm0Vg0 1/4


禁書目録の逃亡理由

これは原作1巻の再構成です。
丁度、上条さんと神裂さんがご対面するところ。

元スレ
▽ 【禁書目録】「とあるシリーズSS総合スレ」-28冊目-【超電磁砲】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1304353296/
852 : 禁書目録の逃亡理由 1/3[saga] - 2011/05/20 09:26:01.43 apNvm0Vg0 2/4


神裂「魔法名を名乗る前に、彼女を保護したいのですが?」

上条「……嫌だ、と言ったら?」

神裂「仕方がありません。名乗ってから彼女を保護するまで」







上条「」ボロボロ

神裂「……いい加減、諦めてくれませんか?」

上条「いやだね……それに、お前俺を殺す気ないだろ?」

神裂「……」

上条「あんたほどの力があれば、俺なんか一瞬で殺せるはずだ。だが、あんたはそれをしない」

神裂「……」

上条「あんたは、人を殺すのをためらってくれる"常識ある人間"なんだろ?」

神裂「はい。無闇な殺生は好みません」

853 : 禁書目録の逃亡理由 2/3[saga] - 2011/05/20 09:27:23.06 apNvm0Vg0 3/4


上条「……だったら、教えてくれ。なんでインデックスを追いかけ回すんだ!?」

神裂「……」

上条「あんな小さい子を、1ヶ月も追い掛け回すなんてっ!! 何でだ!?」

神裂「……貴方には、彼女がどんな子に見えますか?」

上条「……大食い、ぺちゃぱい、外人」

神裂「……そう、大食いな女の子です」

上条「そ、それがどうしたんだよ?」

神裂「彼女は……」

上条「」ゴクリ

神裂「……彼女は、一年に一日、断食をしないといけない体なのです」

上条「」

854 : 禁書目録の逃亡理由 3/3[saga] - 2011/05/20 09:30:06.38 apNvm0Vg0 4/4


神裂「インデックスは、三日後にある断食が嫌で私達から逃げているんです」

上条「……」

神裂「私だって、こんなことしたくないですよ!!」

神裂「あの子の空腹に苦しむ姿を見るのは辛い……でも……断食をしないと彼女は死んでしまうんです!!」

上条「……なんで、断食をしないと死んでしまうんだ?」

神裂「うっせぇぇぇよぉぉ!! 童貞がぁぁぁぁぁああ!!」

上条「…………えっ!?(なんで童貞って知ってるんだ!?)」

神裂「……どうでしょう。彼女を渡してくれませんでしょうか?」

上条「どうぞ」


また機会があれば載せる。
首輪じゃなくて腹巻を幻想殺しで壊す感じ。