745 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage saga] - 2011/06/07 10:33:05.14 O3dxfKes0 1/23

8レスほど借ります

元スレ
▽ 【禁書目録】「とあるシリーズSS総合スレ」-29冊目-【超電磁砲】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1305991024/
746 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage saga] - 2011/06/07 10:34:26.89 O3dxfKes0 2/23



白髪の少年は問いを重ねる。


「生きたくねェのか?」

「死ぬのは嫌なンじゃねェのか?」

「したい事も、されたい事もねェのか?」


実験を承諾しておきながら、何を今更問うているのだろうか。
もし、彼女が死を恐がってくれたら……
もし、彼女が生きることに希望を見出してくれたら……
そうなれば――


だが、そんな少年の思いも虚しく返ってくるのは、いつも変わらず事務的なものばかり。
それでも、少年が問いかけを止めることはなかった。
この悪魔のような実験が始まり中止に追い込まれるまで一度たりとも。


747 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage saga] - 2011/06/07 10:36:34.09 O3dxfKes0 3/23


8月31日
とあるファミレス

打ち止め「ミサカはミサカは問いかけてみる。
ミサカ達が、もっと早くにこれ以上戦いたくないって答えてたら――
あなたはどうしていた?」

一方通行「はッ、今更そンなこと聞かれるとはねェ。
おせェ、おせェンだよォ。何もかも。何でもっと早くに」

打ち止め「ごめんなさい。でも、大丈夫、今からでも間に合うよってミサカはミサカは満面の笑みであなたに微笑みかけてみる」

一方通行「チッ」





その余りにも無邪気な笑顔を信じてしまいそうだった。
一万人以上殺しておきながら同じ顔をした小さな少女に縋り付いてしまいそうだった。
今からでも間に合うのだろうか、今からでも変えられるだろうか。

748 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage saga] - 2011/06/07 10:38:12.46 O3dxfKes0 4/23


少女の笑顔に見惚れていた少年はあることに気が付く。
よく見ないとわからない程度だが先ほどまでの少女とは何処か違っていた。
調整途中で放り出された弊害か……と少年は当たりを付ける。

一方通行「おィ、調子が悪いのか?」

打ち止め「あはは、よく気が付いたね。ほんとはこうなる前に研究者さんと連絡を取りたかったんだけど……」

一方通行「チッ、下手に動かすのはまずいか。そこで待ってろクソガキ。研究者に話を付けてくる」

打ち止め「ありがとう。今度はちゃんと一緒にご飯食べたいな」

一方通行「あァ、まだ間に合うんだろォ?ガキはガキらしく食ったら寝てやがれ」


749 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage saga] - 2011/06/07 10:39:53.52 O3dxfKes0 5/23

九月某日

一方通行「打ち止めを守るためとはいえ、天井君ボコボコにしちゃったなァ」

打ち止め「あなたのおかげで元気だよってミサカはミサカはあなたの腕に抱きついてみる」

一方通行「クソガキが無事ならそれでいいかァ」デレデレ

黄泉川「毎朝あの光景を見るのはさすがに辛いじゃん……」

一方通行「おふざけはここまでだ!」

打ち止め「そうだね!」

750 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage saga] - 2011/06/07 10:40:33.46 O3dxfKes0 6/23

打ち止め「あなたの贖罪方法を考えようの会始まり始まりってミサカはミサカはここに宣言してみる」

一方通行「おォ」

打ち止め「もっと盛り上げてほしいなってミサカはミサカはあなたに要求してみる! やり直すよ!

あなたの贖罪方法を考えようの会始まり始まりってミサカはミサカはここに宣言してみる」

一方通行「おおおおおおおおおおおォォーッ!アッアァァァァァァァァァ!イヤッッッハァァーーーーーーーーーーーーーー!」

打ち止め「そこまでは望んでないかもってミサカはミサカは正直に告白してみる」

一方通行「すまン」

打ち止め(きっと今までハメをはずしたことがなかったから加減がわからなかったのねってミサカはミサカは……)ホロリ

751 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage saga] - 2011/06/07 10:41:44.96 O3dxfKes0 7/23

打ち止め「二人っきりじゃ会を開いても寂しいね」

一方通行「そォか?俺はオマエと2人ならいいけどなァ」

打ち止め「あなた」

一方通行「まァ、ていとくンでも呼ぶかァ」

打ち止め「ていとくん?」

一方通行「ただのメルヘンだ」

ていとくん「呼ばれたから来てやったけどなんの用だ第一位」

一方通行「一緒に贖罪の方法を考えてほしいンだ」

ていとくん「贖罪だ?」

一方通行「かくかくしかじか」

ていとくん「なるほどな」

一方通行「え、あれでわかるわけねェだろォ」

ていとくん「俺に常識は通用しねえ」キリッ

打ち止め「どんな人かわかった気がするってミサカはミサカは一人で頷いてみる」

752 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage saga] - 2011/06/07 10:43:19.39 O3dxfKes0 8/23

ていとくん「要は落としゃあいいんだよ。落として一生をかけて守ってやるんだ。一生かけて守ってやっと軽くなるくれえだな」

一方通行「一生かけて守るのはまだわかる。落とす必要はあンのか?」

ていとくん「ある。むしろこっちが大事だ。お前が傷付けた分お前がその心を埋めてやるんだよ」

一方通行「似合わなェセリフだなァ」

ていとくん「心配するな。自覚はある。」キリッ

一方通行「相手が一人ならまだ良かったんだがなァ」

ていとくん「安心しろ。お前如きじゃ、誰も落とせないから」

一方通行「なンだと」

ていとくん「どう考えても俺のほうがイケメンだろ。なあお嬢ちゃん」

一方通行「そォなのか?打ち止めァ……」

打ち止め「久しぶりのセリフだ!安心して、あなたのほうがかっこいいよ!」

一方通行「打ち止めァ」ダキッ

753 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage saga] - 2011/06/07 10:44:20.32 O3dxfKes0 9/23

 
 
 
ていとくん「もう一人救えてるじゃねえか。先は長いだろうが、精精頑張れよ」
 
 
 

754 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(中国・四国)[sage] - 2011/06/07 12:17:26.77 L+QkmuiAO 10/23

ん?もしかして終わりか?
中々期待出来るんだが終わりなら終了宣言頼む

755 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage saga] - 2011/06/07 16:11:07.07 O3dxfKes0 11/23

遅くなってすいません。
続きは考えていますが(ストーカー紛いの護衛など)一応ここで終わり。
少しでも期待していただけたなら嬉しいです。

758 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage] - 2011/06/07 21:08:48.42 O3dxfKes0 12/23

朝の続きですが10レスほどお借りします。
もう何をしたいのかわからなくなってきた。

759 : 垣根「作戦会議!」一方通行「そしてェ」打ち止め「実行へ!」[sage] - 2011/06/07 21:12:27.89 O3dxfKes0 13/23

打ち止め「え、え? ていとくん、帰ってなかったの?ってミサカはミサカは率直な疑問を投げかけてみる」

ていとくん「そのつもりだったんだが気が変わってな。手伝ってやるよ。どうせ今は大した仕事も入ってないし」

一方通行「いィのか?」

ていとくん「あぁ」

打ち止め「ありがとう。ていとくんは結構いい人なんだねってミサカはミサカは認識を改めたり」

ていとくん「気にするな。ただの暇つぶしだ」

打ち止め「ほら、あなたもお礼言わなきゃ」

一方通行「チッ。あンがとよ」

ていとくん(お譲ちゃんと関わってから変わったな。少し寂しい気もするが)

760 : 垣根「作戦会議!」一方通行「そしてェ」打ち止め「実行へ!」[sage] - 2011/06/07 21:13:34.77 O3dxfKes0 14/23

ていとくん「結局どうするんだ?」

一方通行「落とすのは置いといて、守るってのを採用させてもらう」

ていとくん「お、俺の意見が採用されたのか!」

打ち止め「なんだかすごく嬉しそうだね」

ていとくん「こいつが俺の意見を採用するなんて今までなかったからな」

一方通行「たまには三下の意見も取り入れてやろォと思っただけだ」

ていとくん「ククッ、そうかいそうかい」

一方通行「うぜェ」



打ち止め「! 13577号なら近くのクレープ屋さんの近くに居るみたいだよってミサカはミサカがお知らせしてみたり」

一方通行「よし。方向性は決まったンだ。早速行動に移すとするか」

打ち止め「おぉー!」

ていとくん「あぁ」

761 : 垣根「作戦会議!」一方通行「そしてェ」打ち止め「実行へ!」[sage] - 2011/06/07 21:14:25.93 O3dxfKes0 15/23

ていとくん「」バッサバッサ

打ち止め「♪」

ていとくん「なんでお譲ちゃんは俺の背中に乗ってるんだ?」バッサバッサ

打ち止め「羽をもふもふしながらお空を飛んでみたかったの!」モフモフモフ

<クソメルヘンガー

ていとくん「王子様が睨んでるからもふもふは止めてくれ!」

一方通行「あの羽がいいのか……。クソがァ、目から未元物質が溢れてきやがる」プルプル



ていとくん「俺のとこに来た理由はそれだけじゃないだろ?」

打ち止め「うん。あの人は後悔してるの。普段は強がっているけど今から10032号に会いにいくっていうのもとっても不安で逃げ出したいはず。
だけど救えるって気付いちゃったから。変えられるって知っちゃったから。だから今も逃げ出さずに自分と戦ってるの。
だから、そんなあの人を支えてあげてほしいなってミサカはミサカはていとくんにお願いしてみる」

ていとくん「当然だろ。俺様を誰だと思ってやがる。学園都市第二位垣根提督、そして第一位の親友だからな」

打ち止め「あ……ありがとう」ギュッ

<クカキクククカケッ-

ていとくん「オウジサマガイカリデレベル6ニトウタツシソウナノデ、ギュットカヤメテイタダケマセンカ」

打ち止め「えへへ。そんなあの人を見てちょっと嬉しいなってミサカはミサカは大満足」


ていとくん(アイツも変わってきてるんだ。俺も変わってみるか……)

762 : 垣根「作戦会議!」一方通行「そしてェ」打ち止め「実行へ!」[sage] - 2011/06/07 21:16:09.68 O3dxfKes0 16/23

13577号「ふむ、イチゴとホワイトショコラのミニケーキですか。これは食べるしかありませんとミサカは断言します」

打ち止め「13577号が居たよってミサカはミサカは2人にお知らせしてみる」ギュッ

一方通行「わかったわかった。後で買ってやるから押すなァ」

ていとくん「見て見て奥さん、あの子ったら抱きしめられたからってにやけちゃって」オホホ

打ち止め「まぁ、ホント。照れちゃって」オホホ

一方通行「うっぜェ。いつのまにそんな仲良くなったんだよ!」

ていとくん「おい、静かにしろ。気付かれるだろ」

一方通行「……」

13577号「580円ですか……。財布の中には500円」

一方通行「いいねェ!いいねェ!最っ高だねェ! 早速困ってるみてェじゃねェか」ウズウズ

打ち止め「あなた……。言葉と表情からはまったく想像がつかないけど13577号を助けたいんだねってミサカはミサカが察してみたり」

ていとくん「そりゃあんだけウズウズしてりゃあな」

<ピポポピピ

13577号「500円以内で買えるものとなると、試験的に売り出されている『納豆とニンニクと歯磨き粉の爽やかなハーモニー』だけですか……」

一方通行「よし!あの店の番号は調べた。俺の名前を出せば後払いでもどうにかなるだろ」

打ち止め「あの子のクレープ代を払ってあげるの?」

一方通行「あァ、できることからしていくンだ」

打ち止め「でも、それはホントにあの子のためになるのかな?」

一方通行「なにィ」

打ち止め「あの子は今500円しか持ってないみたい。
きっと渡されたお小遣いをほとんど使っちゃったんだと思うの。
それなら手持ちのお金でやりくりすることも覚えなきゃダメかもってミサカはミサカはあなたに意見してみたり」

ていとくん「お譲ちゃんの言う事に一理あるな」

一方通行「確かにそォかもしれねェ。だがあのガキは普通のg」

ていとくん「おっと。そこまでだ。お前があの子を特別扱いしてどうするよ。
確かにお前にとっちゃ特別かもしれねえが、今からしようとしてる行為はあの子の為になるのか?」

一方通行「けど、困ってんだ。あいつらのあンな顔見たくねェんだよォ」

763 : 垣根「作戦会議!」一方通行「そしてェ」打ち止め「実行へ!」[sage] - 2011/06/07 21:17:02.59 O3dxfKes0 17/23

ていとくん「なら話は早い。そこ見てみろよ」

一方通行「ン?」

ていとくん「中学生が仲良くクレープなんて食ってやがる。うらやましくなんてないがな」

一方通行「それがどうした」

ていとくん「おいおい、それでも第一位か?今のお前にも分かりやすく言ってやる。ナンパすりゃいんだよ!」

一方通行「どこがどうしてそォなったンですかァ!」

ていとくん「うまくいけば、あの子を落とした上に食べたがってるクレープも買ってやれるだろ」

一方通行「なンだと……」

ていとくん「ほれ。さっさと行ってクレープ買ってきてやれよ」

一方通行「ていとくん……。あァ!」

打ち止め「あの人ってたまに単純だよねってミサカはミサカはそんなところが可愛いって思ってたり」

ていとくん「最初の方法じゃ、あいつが買ってやったことが伝わらねえだろうからな」

打ち止め「うん。それに13577号は賢いからお小遣いをほとんど使っちゃうことなんてないのってミサカはミサカは今更ながらに言ってみる」

ていとくん「悪いお譲ちゃんだ」

764 : 垣根「作戦会議!」一方通行「そしてェ」打ち止め「実行へ!」[sage] - 2011/06/07 21:17:57.71 O3dxfKes0 18/23

一方通行「あのォ、すいませェん」

一方通行「イチゴとホワイトショコラのミニケーキ1つと、牛肉のクレープ包み1つ」

店員「おいー、2つで1260円ね」

<アザーシター


一方通行「ン」

13577号「ひゃっ、あなたは一方通行! もう実験は終わったので会うことはないとミサカは思っていたのですが」

一方通行「ン」

13577号「もしかしてまた実験を始めるつもりなのでしょうかとミサカは目の前にいる一方通行に警戒心を露にします」

一方通行「ン」

13577号「受け取ればいいのでしょうかとミサカは一方通行の顔をジッと見つめます」

一方通行「」コクコク

13577号「ありがとうございますとミサカは見つめながらお礼を言います」

一方通行「」プイ

13577号(照れているのでしょうか?)

打ち止め「むー」

ていとくん「おいおい、ヤキモチ焼くなよ。こンなことで反応してたら終いには黒こげになっちまうぞ」

一方通行「……」モグモグ

13577号「…………………」ハムハム

765 : 垣根「作戦会議!」一方通行「そしてェ」打ち止め「実行へ!」[sage] - 2011/06/07 21:19:49.04 O3dxfKes0 19/23

一方通行「なァ」

13577号「はいとミサカは口に食べ物がない状態にしてから返事をします」

一方通行「すまねェ」

13577号「何がでしょうか?とミサカは尋ねます」

一方通行「実験を引き受けちまったこと。実験を止めなかったこと。実験を繰り返す内にオマエらを人と思えなくなっていったこと。
妹達を一万人以上殺しちまったこと。数えりゃキリがねェ」

13577号「……」

一方通行「過ちだと認めたら今まで殺された妹達は何のために殺されたんだとか色々悩んだが、せめて、生きているお前らには謝っておきたかった。
許してほしいなンて言えねェ。許されるなンて思ってねェ。ただの自己満足かもしれねェが償いたいンだ。
俺の償いに付き合ってくれないか?」




13577号「ふふっ。このミサカでよければその自己満足にお付き合い致しましょう。そう。あなたの問いに自らの気持ちで答えます」

一方通行「ッ…」

13577号「?」

一方通行「あンがとよォ。俺がオマエらを、オマエをずっと守ってやる」

13577号「」ポー

打ち止め「」ポー

ていとくん「俺の上に居座り続けてんだ。やっぱりこうでなきゃな」グスッ

一方通行「なンかあったら連絡してくれェ」

13577号「何かないと連絡してはいけないのでしょうか?とミサカはあなたに尋ねます」

一方通行「はッ、こっちは惨めな自己満足に付き合ってもらってんだ。いつでも連絡してこい。どこに居てもすぐに駆けつけて付き合ってやるからよォ」

13577号「ありがとうございますとミサカはあなたに初めて向けた笑顔でお礼をします」ニコッ

766 : 垣根「作戦会議!」一方通行「そしてェ」打ち止め「実行へ!」[sage] - 2011/06/07 21:20:51.55 O3dxfKes0 20/23

打ち止め「あの人はフラグメーカーなのかもってミサカはミサカはぐぎぎぎぎ」ガジガジ

ていとくん「羽!俺の羽が!」

打ち止め「ふー。でもよかったよ。
許されることはないかもしれないけどこれは彼にとっても私達にとっても大きな一歩だものってミサカはミサカは!」ペッペッ

ていとくん「羽かじるから。ぺーしなさいペー」

打ち止め「あれ?美味しい?」

ていとくん「え、まじで?」モグモグ

<マズイジャネーカ
<テイトクンノバーカ
<コノガキー



一方通行(墓ってどうすりゃ建てられんだ?)

お終い

768 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(千葉県)[sage] - 2011/06/07 21:22:50.61 QdZ+azAMo 21/23

>>766
馬鹿から"(命)を取ればいいと思うよ

769 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)[sage] - 2011/06/07 21:36:45.85 EEpU6dEN0 22/23

>>766
おつ!垣根と打ち止めの組み合わせかわいいな!
三人とも(あと13577号も)かわいくてニヤニヤした

770 : 垣根「作戦会議!」一方通行「そしてェ」打ち止め「実行へ!」[sage] - 2011/06/07 21:43:58.34 O3dxfKes0 23/23

一部10032号になってたり、改行がずれてたり、長すぎて改行されてたり、最後のんが変換されてなかったり、色々とすいません。
どう見ても確認不足です。はい。
>>768
それで完成だと……
>>769
感想ありがとうございます。そのニヤニヤがパワーになる!