997 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(中国・四国)[sage] - 2011/06/12 11:56:53.19 mAsXxSSAO 1/2

残り少ないが埋めついでに少し

上条「実は上条さん最近とあるゲームにハマッている訳なのですが」

土御門「とあるゲーム?」

上条「ドラクエ5」

土御門「あー…」

上条「で、上条さんがドラクエ5にハマッてる事を色々な人に話してたら何故かドラクエ5ブームが学園都市にまきおこったんだ」

土御門「カミやん、実はイギリス清教でもドラクエ5ブームなんだぜ」

上条「マジか?」

土御門「そのせいで科学側と魔術側が揉めてたりするんだぜい」

上条「なん…だと…」

土御門「ほらあれ」


美琴「トウマの嫁はビアンカに決まってるでしょ!」

イン「トウマの嫁は神に使えるフローラなんだよ!」


上条「…なんで上条さんの嫁の話になってるんでせう?」

土御門「あいつらだけじゃない、ねーちんに五和にオルソラにアニェーゼも主人公の名前をトウマにしてるぜい」

上条「御坂妹や姫神も主人公の名前トウマにしてたなそういえば、何でだ?」

土御門「…一方通行も主人公トウマにしてるぜい、どうやら息子の名前をアクセラにするつもりらしいにゃー」

上条「意味わかんねえ」

土御門「ヒーローの家族になりたいのかもしれないぜい」


元スレ
▽ 【禁書目録】「とあるシリーズSS総合スレ」-29冊目-【超電磁砲】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1305991024/
998 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(中国・四国)[sage] - 2011/06/12 12:02:15.74 mAsXxSSAO 2/2

上条「しかし流行り過ぎだろドラクエ5」

土御門「つってもドラクエ5の主人公ってほとんどカミやんだからにゃー」

上条「なんでだよ?」


土御門「モンスターを倒して仲間にするのと魔術師や能力者をそげぶしたりフラグ立てたりするのと似てるからにゃー」


上条「しかし上条さんはモテませんよ!」

土御門「本気で言ってるのか上条当麻?」キリッ

上条「なんでマジモード!?」

土御門「まあ仕方のない事ですたい、争いと言ってもゲームだし気にしなくていいぜい」

上条「そうだな、さあ帰って続きやるか」