424 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[saga] - 2011/06/20 02:22:56.90 uSxtqxbDO 1/8

3~4レスほど借ります
垣根×麦野(?)

時系列は15巻が終わって2週間後くらい

この垣根は黄泉川を攻撃せず負けを認めたので殺されていません

元スレ
▽ 【禁書目録】「とあるシリーズSS総合スレ」-30冊目-【超電磁砲】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1307804796/
425 : 麦野 「かーきねぇぇぇぇ!!」 垣根 「……」[saga] - 2011/06/20 02:25:33.15 uSxtqxbDO 2/8

まーた来やがったよ。懲りねぇ女だ…

確かにいつでも来いとは言ったけどさ、何も食事中に殺しに来ることなくね?

ほらみろ、皆びびって逃げちまった

クソッ、この店しばらく来れないな……


「ギャハハ!今日こそテメーをぶっ殺してやるから覚悟しとけよ!」


心理定規の話によれば、俺が第一位と殺り合ってる間に『アイテム』が内部崩壊したらしい

そっからコイツはおかしくなって、周りのもん何でもかんでもぶち壊すマシンになったとか


426 : 麦野 「かーきねぇぇぇぇ!!」 垣根 「……」[saga] - 2011/06/20 02:26:15.04 uSxtqxbDO 3/8

あんなの野放しにする訳にもいかねぇし、かといって並の能力者じゃコイツを止めるどころか殺されちまう

そこで俺が代わりにコイツの相手をしてやって欲しいって上から頼まれた

コイツはこれを条件に無闇に暴れないことを約束したんだと

絶対周りのもん壊すなって無茶な注文までつけやがって、クソが


「いつまで寛いでんだクソメルヘン、余裕ぶっこきやがってよぉ!」


こっちの気も知らねぇで好き勝手しやがる

あーもうムカついた、ちょっと黙らせるか




427 : 麦野 「かーきねぇぇぇぇ!!」 垣根 「……」[saga] - 2011/06/20 02:27:32.21 uSxtqxbDO 4/8

―――――――――


「クソが…デタラメな能力使いやがって……」


とりあえず落ち着いたか?

言っておくが、決して殴ったりはしてねぇからな

只ちょっと翼で身体を押さえつけてるだけだ

……女に手を上げるのは胸糞悪い

あの時の俺はどうかしてたんだ、今のコイツみたいに

それであの野郎に負けて、女に庇われて……情けないったらねぇよ

全てを諦めた訳じゃねえ、でも今は頭を冷やす時なのかもしれないな


428 : 麦野 「かーきねぇぇぇぇ!!」 垣根 「……」[saga] - 2011/06/20 02:28:36.40 uSxtqxbDO 5/8

……っと、いつまでもこうしてちゃ悪いな


「今日はもういいだろ?」


「……チッ」


どうやら大人しくしてくれるみたいだ

そうやって素直になるところは可愛いんだけどなー

あと、口の悪さもどうにかなんねえか?あれじゃ男も近寄れないぜ


「じゃ、今日は一緒に帰るか」


「あぁ?寝ぼけた事言ってんじゃねぇぞ!」


テメッ、今日はもう終わりだっつってんだろ!ビーム撃ちやがって


「そうやって急に暴れられると、余計一緒じゃないとダメだな」


「……っ!!」







429 : 麦野 「かーきねぇぇぇぇ!!」 垣根 「……」[saga] - 2011/06/20 02:29:43.28 uSxtqxbDO 6/8

―――――――――


正直、何であんなこと言ったのか分からねぇ

何かこう、無意識に口に出ちまったって言うか……


「お前これからどうすんの?」


「黙れ、話し掛けんな」


さっきからこの調子だ。あの素直さはどこへやら

…でもコイツ、マジでどうすんだ?

これからもずっと、破壊衝動にとり憑かれて生きるのか?


「ここか……」


なんて考えてたらもう着いたし

430 : 麦野 「かーきねぇぇぇぇ!!」 垣根 「……」[saga] - 2011/06/20 02:31:07.25 uSxtqxbDO 7/8

「んじゃ、また明日なー」


「次こそ殺す」


別れ際にする挨拶じゃねーよこれ、どんだけ俺のこと嫌いなんだよ…

ま、嫌われるのには慣れてるし、今に始まった事じゃねぇ

それに、今アイツの側には誰もいないからな

俺と同じ、独りぼっち……



――だからせめて、俺だけは離れないでいてやる



――テメェがどんなにイカれちまってもな



「何度でもかかって来やがれ、麦野沈利」



431 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[saga] - 2011/06/20 02:36:10.55 uSxtqxbDO 8/8

以上です
3~4レスで収まらなかったスンマセン

いつか麦野視点も書こうか考え中

ありがとうございました