477 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage] - 2011/06/21 21:31:23.34 HTsYefON0 1/7

数レス貰います
ギャグマンガ日和にとあるキャラを当てはめたネタです
土御門がキャラ崩壊してます

元スレ
▽ 【禁書目録】「とあるシリーズSS総合スレ」-30冊目-【超電磁砲】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1307804796/
478 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage] - 2011/06/21 21:32:23.69 HTsYefON0 2/7

土御門「昨日のライブは最高に盛り上がったが、所々は極端に盛り下がり、最終的にはお通夜のような雰囲気になってしまったな…」

一方通行「なんで俺達のライブはいっつもこうなんだよォ!」

結標「あなたのボーカルがなんか盛り下がるのよ。一方通行。」

一方通行「はァ!?俺は何も問題ねェよ!」

結標「…「君を守る」のサビのところあるでしょ?「果てしない夢を掴むんだ。」ってとこ。あそこなんて、」

---------------------------------------------- 


一方通行「ふァてしない!トゥメを掴むーンだ!」


----------------------------------------------

結標「「果てしない」はこの際いいわ。トゥメって何よトゥメって。」

一方通行「なンだもなにもねェよ。感じ出して歌ったまでだァ。」

結標「そんな変な感じ出さないでよ…もともと言葉がおかしいんだから。」

一方通行「変な感じじゃねェ!イイ感じだろォ!」

土御門「正直、オレもそこのとこムカっと来んだが。」

海原「自分も正直ちょっと……。」

一方通行「マジか!?」

結標「それだけならまだしも、あなた最後に歌った曲の一部、「夢を夢で終わらせないために突き進め」なんて…」

-------------------------------------------- 


一方通行「トゥメをトゥメでー終わらせないトゥメにートゥきすトゥメー!」


--------------------------------------------

結標「あなたもうトゥメに取り付かれてるじゃないの。」

一方通行「トゥメってなンだよォ!」

結標「いやこっちが聞きたいわよ!」

海原「せっかく乗ってきた客もそれが出ると一様に首を傾げるんですよ……」

土御門「一回前ライブで歌った曲なんて「翼広げて君を守る」のところが、」

---------------------------------------------


一方通行「トゥばさふィろげてー!くィみをーむァもーるゥ!」


---------------------------------------------

土御門「もう何言ってるか分からねぇじゃねぇか。」

一方通行「あァ!?聞き取れよォ!なンとかして聞き取れよォ!!」

海原「それはお客さんに言わないと意味ないですよ。」

結標「だいたいあなたの書く歌詞はベタなのよ。夢を掴むとか、翼広げてとか、君を守るとか、そんなのばっかりじゃないの!」

一方通行「違ェよベタじゃねェよ!」

結標「今度の新曲なんてあなた、「翼広げて君の夢を守る」とか、とうとう合体させてるじゃない!」

一方通行「合体って何だよォ!イイじゃねェか別に!」

479 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage] - 2011/06/21 21:33:04.17 HTsYefON0 3/7

土御門「とにかく。今度のライブで変な歌い方したらもうボーカル変えるぞ。」

一方通行「嘘だろォ!?俺以外の誰に「THE GROUP」のボーカルが務まるってンだァ!」

土御門「実は暗部のリーダー繫がりのけっこうイケメンのやつがすげぇ歌上手くてな。」

一方通行「ハ、ハァァ!?もう目星ついてるのかよォ!?」

結標「阿呆みたいに高音が伸びるだけのあなたの代わりなんて、いくらでもいるのよ。」

一方通行「なンだよなンなンだよォ!?ライブが盛り下がるのは俺のせいじゃねェ!オマエのギターが足引っ張ってンだよ結標ェ!!」

結標「何?私のせいだって言うの?違うわ。」

一方通行「オマエ一曲目のサビ前からいきなりギターを座標移動で変えまくるじゃねェか!びっくりして調子狂うだろォがァ!つかどンだけ繊細に能力使ってンだよォ!?」

結標「はぁ!?良いじゃない別に!」

一方通行「俺びっくりして出だしの「夢を掴むのは俺さ」の前にウォ!?って言っちまったじゃねェか!」

----------------------------------------------


結標「(座標を固定指の動きに細心の注意を私ならできる私ならできる私ならできる!)」シュンギャギャシュンギャギャシュンギャギャシュンギャギャ


一方通行「ウォ!?……ッめを掴むのはー俺さ!」


----------------------------------------------

一方通行「出だしのところ歌ってねェからぜってェ客に「目を掴むのは俺さ」だと思われたぜェ!?」

結標「あなたはちゃんと歌えたところで「トゥメを掴むのは俺さ」じゃないの!」

土御門「だが、確かに結標、バラードの曲に限ってメチャクチャ頭振るとか、なんかタイミング悪いぞ。」

海原「そうですねぇ…。ライブ後の打ち上げの時にギター叩き壊しますし、ギターソロの所で座標移動でどこかに消えますし。」

一方通行「やっぱりオマエが悪いンじゃねェか!」

結標「違うわ!私タイミング悪くないわよ!」

一方通行「とにかく、次のライブでもタイミング悪かったら、もうギター変えるぜェ。」

結標「なっ!?ふざけないで!!私あっての「THE GROOP」でしょ!?代わりなんていないわよ!!」

海原「実は自分の知り合いがすごく可憐で、本当に可憐で、ギター上手なんですよ。」

結標「え、えええー……もう目星ついてるのぉぉ…!?」

480 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage] - 2011/06/21 21:33:43.06 HTsYefON0 4/7

一方通行「めっちゃギター持ってるオマエなンかより、ずっと使えるやつなンだからな。」

結標「なっ!…ライブが盛り下がるのは私のせいじゃないわ!あなたのせいよ!海原!」

海原「はい?自分は何も問題ないと思うんですが。」

結標「あなたの友達はライブとなるといつも最前列にいるわね!あれすっごい気になるのよ!」

海原「そんなの気にしなければいいではないですか。」

結標「まったくピクリとも乗らないのよあなたの友達…!」

----------------------------------------------

ショチトル「………。」

トチトリ「………。」

テクパトル「………。ふっ……。」

----------------------------------------------

海原「?乗る乗らないは自由ではないですか。」

結標「気になるのよ!呼ばないでよ毎回毎回一番良い席に!もっとノリの良い人呼んでよ!」

海原「結標さんは近くで見た事ないから知らないかもしれませんが、テクパトルはよく見ると揺れてるんですよ?」

土御門「それは揺れてるんじゃなくて(強敵を見つけて)震えてるんじゃないか!?」

結標「だいたい昨日のライブは乗る乗らない以前に、あなたの友達両腕怪我してたのが気になって仕方がなかったのよ!どうしたのよあなたの友達!」

海原「実は今度ショチトルが退院するんですが、ショチトルが退院後は学校通うとか言い出して、全員で反対したら机を両腕でドゴン!とですね。」

結標「あなたの友達腕もろっ!」

一方通行「海原の動かない友達には正直俺も引いてンだァ。」

土御門「オレも、最前列がいつも静かなのは辛いな。」

結標「ほら!みんな迷惑してるのよ!」

海原「そんな!違います!自分の友達は何も悪くありません!みんな病院だとすっごくて…」

結標「とにかく、今度のライブでも友達呼んだら、もうドラム変えるわ。」

海原「そんな!自分のアステカ流ドラミングあっての「THE GROOP」じゃないですか!代わりなんているんですか!?」

一方通行「実はある研究繫がりの超熱血系のやつがドラムやってンだ。」

海原「え、ええええええ!?もう目星ついてるんですか!?」

結標「なんかリズムが独特のあなたの代わりなんて、いくらでもいるのよ。」

481 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage] - 2011/06/21 21:34:43.51 HTsYefON0 5/7

海原「で、ですが!自分が思うに一番盛り下がる原因は土御門さんではないですか!?」

土御門「なんだ海原?裏切りでもするのか?」

海原「いや、裏切りませんけど。土御門さん、いつもライブの時になんか霊装で演出するじゃないですか。」

土御門「演出と言えばこの霊装だろう!」ジャーン

海原「その霊装。家で出せば盛り上がるかもしれませんけど、ライブ会場だと他の光に埋れてるんですよ。」

土御門「埋れてるだと!?裏切る気か!」

海原「いや、裏切りませんけど。」

結標「それに土御門が持ってくるその霊装?ってやつ、二つに一つは光らないわよね。」

土御門「光ってないだと!?畜生…おのれ魔術師!」

一方通行「それに昨日のライブでオマエ、三個同時に使うぜ!とか言って、」

----------------------------------------------


土御門「三個同時に使うぜぇ!!」

…シーン……

土御門「」


----------------------------------------------

一方通行「三個ともまったく光らなかったじゃねェか。」

土御門「なにぃ!?じゃあどこに行けば光る霊装を仕入れられるんだ!?」

一方通行「普通にその辺で仕入れられるンじゃねェか?」

土御門「オレは普通に仕入れてんだぞ!!イギリスからな!」

海原「なら、土御門さんの懐の湿気とかに反応してるのでは?火に水を入れるタイプの霊装でしたよね?」

土御門「オレのせいで駄目になるだとォ!?くそっ……おのれもや神父!」

結標「正直、今度のライブで霊装使ったら、もうベース変えたいわね。」

一方通行「そォだなァ……」

土御門「なっ…!オレのベースは必要ないのか!?ま、まさかもう誰かに目星ついてるのか…!?」

結標「私の学校の友達で「破壊神」って異名のすごいベース上手い人がいるんだけど。」

土御門「くっ……やっぱりついてた……おのれステイル!」

一方通行「音程がギターより低いオマエの代わりくらいいるンだぜ?」

土御門「くそっ!オレは絶対にやめねぇぞ!」

一方通行「俺だってやめねェぜェ!!」

結標「私だってやめないわ!!」

海原「自分もやめませんよ!」


482 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage] - 2011/06/21 21:35:31.90 HTsYefON0 6/7

----------------------------------------------

一ヶ月後

??「じゃあ、自己紹介からな。」

垣根「昨日のライブで第一位が「夢」を「トゥメ」と言ったと言う理由で、なぜか俺が「THE GROOP」のボーカルやる事になった、超能力者第二位、垣根帝督だ。よろしく。」

全員「よろしくー」

御坂「じゃ、次私ね。昨日のライブで結標さんのギターが途中でどんどん音が変わったって理由で、なぜかこの度「THE GROOP」のギターやる事になりました、超能力者第三位の御坂美琴です。どうぞよろしくー。」

全員「よろしくー」

削板「じゃあ俺だな!昨日のライブで海原ってやつの友達が最前列にいたって言う理由でなぜか抜擢された、ナンバーセブンこと削板軍覇だ!ドラムだし根性だしてやってくぞ!よろしくな!」

全員「よろしくー(ドラムだし?)」

麦野「じゃ、最後私ね。超能力者第四位、麦野沈利よ。昨日のライブで土御門って人がつい霊装?ってやつを使ったからって言うよく分からん理由でベースやる事になったわ。よろしく。」

全員「よろしくー(全員『なぜか』で呼ばれてる……。)」

御坂「でもこれ、もう「THE GROOP」じゃないわね。」

垣根「俺も薄々そう思ってた。」

削板「変えるか!名前!」

麦野「そう言えば私達、全員超能力者ね。」

御坂「うーん……超能力者…?」

削板「超能力者?長いな…」

垣根「…んー。超能力者…レベル5……!ファイブ…!」

全員「LEVEL5's!」

その後、LELVEL5'sはとても売れ、ヒット曲「未電崩弾」はオリコン二位を記録した。
「THE GROUP」はどこに行ったのか。
噂では、ボーカルは引きこもり、ギターはギターを全て売り部屋から出て来ず、ベースは義妹と引きこもり、ドラムはなぜか病院の一室に立てこもっているらしい。
もう彼らを見る事はないだろう。



483 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage] - 2011/06/21 21:37:57.96 HTsYefON0 7/7

以上です。
なんかノリでやったのでほぼそのままですが…
反省はしている。