522 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(中国・四国)[] - 2011/07/15 00:25:39.51 arYLy3kAO 1/9

1レスもらう

上条「よーし看板が出来たぞ」

イン「とうま、何をはじめるんだよ?」

上条「貧乏生活脱出の切り札さ」


『そげぶ屋上条さん』


イン「?」

上条「ようは困ってる人がいたら助けるお仕事さ」

土御門「カミえも~ん、魔術師が学園都市に来たにゃー」

上条「そげぶ屋上条さんだ、覚えておけ」

土御門「わかったぜそげぶ屋」

上条「これ料金表な」

土御門「そげぶ一回1万円、今なら説教無料サービス期間か…よし頼む!」

ソゲブ!ソゲブ!オマエノヤリタカッタコトハ…ソゲブ!

上条「そげぶ三回で3万円か…まずまずだな」

イン「すごいよとうま!今日はごちそうなんだよ!」

上条「え」

イン「え」

上条「そげぶ屋上条さんはいつでもお待ちしております」

元スレ
【禁書目録】「とあるシリーズSS総合スレ」-31冊目-【超電磁砲】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1309616825/
523 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(中国・四国)[] - 2011/07/15 00:26:56.35 arYLy3kAO 2/9

以上です
幻魂…いやなんでもない

525 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage] - 2011/07/15 01:07:08.73 FTIeHMVDO 3/9

>>523
禁書にはツッコミ役が……

眼鏡成分が足りない

531 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)[sage] - 2011/07/15 05:14:39.82 MmcXOygAO 4/9

とあるで眼鏡キャラっていうと真っ先に寮監が浮かぶわ

532 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage] - 2011/07/15 06:17:05.29 GiOSyoHTo 5/9

眼鏡なら風斬一択だが上条さんをもぎたくなるので却下だ

禁書って登場人数に対して眼鏡率低いよな

540 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(中国・四国)[] - 2011/07/15 12:49:02.74 arYLy3kAO 6/9

そげぶ屋上条さんで1レス

上条「俺達には眼鏡が足りない」

イン「もとはるは?」

上条「あいつはマダオ枠だ」

イン「ぶっちゃけ禁書で眼鏡なんてひょうか、このり先輩、寮監、テレス木原しかいないんだよ」

上条「グラビティ事件の犯人も眼鏡だけど誰得だしなあ…」

イン「あくせられーたに眼鏡をかけたらいいかも」

上条「折紙サイクロンと学園都市の切り札でそげぶライダーWか、悪くないな」

イン「じゃあ呼ぶんだよ、打ち止めマジ天使!」

一方「打ち止めマジ天使!」

上条「流石は厨二病230万人の頂点、速いな」

イン「かくかくしかじかなんだよ」

一方「これこれうまうまってかァ、だが断る」

イン「なんでなんだよあくせろりーた!?」

一方「俺ァヒーローのライバルでいたいンだよ」

上条「なら仕方ないなペドセロリータ」

ステイル「話は聞かせてもらったよだが断る、僕は桂小太郎を」

イン「呼んでねーよ残念ショタ」

ステイル「ショタじゃない、桂だ」

上条「じゃあ上条さんの理想の好みを実現するべく寮監さんで」

神裂「女子寮の管理人と聞いてイギリスから飛んで来ました!」

一方「わけがわからないよ」

541 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(中国・四国)[sage] - 2011/07/15 12:50:21.62 arYLy3kAO 7/9

以上です
実にグダグダである

592 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(中国・四国)[] - 2011/07/17 23:17:33.64 43w1cO9AO 8/9

そげぶ屋上条さんで1レス

上条「そげぶ屋の仕事がありません、家計がピンチです」

イン「やぶぁいんだよとうまモグモグ」

上条「だったら間食自重しろやぁぁぁ!!」

アウレオルス「敢然、邪魔をする」

アニェーゼ「お邪魔しますよ」

上条「お前らなんでウチに?つかどういう関係?」

アウレオルス「当然、ローマ正教時代は万事屋を営んでいたからだ」

アニェーゼ「私と錬ちゃんともう一人」

眼鏡「…」

イン「眼鏡なんだよ!」

上条「その手があったか!」

アウレオルス「少年、我々が万事屋のなんたるかを教えよう」

上条「万事屋じゃないそげぶ屋だ」

アニェーゼ「こまけえこたあいいんです、まずインデックスはゲロを何時でも吐けるように練習です」

アウレオルス「そしてそげぶ屋、貴様は甘い物を常に食すのだ」

イン「ねえ、あなた達もしかしてヒマなの?」

アウレオルス「ギクッ」

アニェーゼ「そ、そげな事ないアルよ!」

上条「しょうがないな、とりあえず一緒にそげぶ屋やるか!」

アウレオルス「かたじけない」

アニェーゼ「お世話になりやす」

イン「仕事はないけどスタッフが倍なんだよ…」

眼鏡「…」

593 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(中国・四国)[sage] - 2011/07/17 23:18:21.89 43w1cO9AO 9/9

以上です
そげぶ屋が5人になりましたですの