782 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(中国・四国)[] - 2011/07/24 14:19:46.29 oHC8EJFAO 1/8

1レス


上条「インデックスー、せめて食費は入れてくれよ」

イン「とうま、私がお金ないのは知ってるはずだよ」

上条「でもお前イギリス清教必要悪の教会の一員でそっちに駆り出される事あるじゃないか」

イン「言われてみればそうかも、でも私は必要悪の教会からお給金はもらってないんだよ」

上条「それおかしいだろ、ただでさえ十万三千冊の魔道書記憶してるんだからギャランティ発生しないと」

イン「じゃあみんなに聞いてみるんだよ」


ステイル「僕の収入ねえ…危険手当が大きいかな」

神裂「私は聖人手当が大きいですね」

オルソラ「暗号解読の資格手当に布教手当があるのですよー」

シェリー「私は今減給中だわ」

アニェーゼ「必要悪の教会は衣食住が保証されてるので別に不便じゃないです」

建宮「元々天草式は自給自足だが必要悪の教会からの給金は助かるのよな」


イン「みんなもらってたんだよ…」

上条「お前口座があるんじゃないのか?カードはないのか?」

イン「…そういえばかおりがこんなのをくれたんだよ」

つ キャッシュカード


そして銀行に行ったが相性番号がわからず色々あって1ヶ月後にお金を下ろせましたとさ

元スレ
【禁書目録】「とあるシリーズSS総合スレ」-31冊目-【超電磁砲】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1309616825/
783 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(中国・四国)[] - 2011/07/24 14:20:39.91 oHC8EJFAO 2/8

以上です
インさんのお金はステイルか神裂が管理してそうだな

784 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(千葉県)[sage] - 2011/07/24 14:25:10.65 UgZr/xAUo 3/8

歩く教会破壊したからマイナスじゃねーの
破壊したのは上条さんなんだけどね?

785 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(兵庫県)[sage] - 2011/07/24 14:29:35.85 A8N2ehM/o 4/8

ああ、それの弁償で相殺されてると考えれば、支給金無しも納得できる

786 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage] - 2011/07/24 17:12:53.83 EBUk9TzUo 5/8

いや、それでも大事な大事な禁書目録をただの高校生に養わせるとか結構ありえないし、
上条自身も毎回億単位で報償があってもいいレベルのことやらされてると思う
つーか上条明らかに都合のいいタダ働きとしてナメられきってるだろ

788 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(中国地方)[sage] - 2011/07/24 17:26:25.28 MAODNUwJo 6/8

それを言えばアレイスターだってそうだろ
奨学金がレベル0相当

789 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(栃木県)[sage] - 2011/07/24 17:39:54.01 AZxhsr29o 7/8

土御門あたりで押さえてそうな>資金
イギリス正教から資金援助受けたら上条も垣根の仲間入りだろうし

ローラと上条、18巻巻末が初対面でも言葉は交わしてないんだっけか
遠隔制御霊装の再調整もせずにインデックスを上条に預けてたのは
かすかな温情もあったんじゃないかと。ローラも女王も認めないだろうけど

790 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage] - 2011/07/24 17:49:04.81 F3nLS9Iuo 8/8

なんとなくローラ→ステイルへの温情めいたものも絡んでそう

インデックスとローラの親子説みたいな妄想しちゃうの俺だけじゃないよね