949 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage saga] - 2011/08/29 20:29:25.02 aur2BoTy0 1/3


小ネタスレ向きかなと思いつつ3スレもらいます





 日本、学園都市。

 七月一九日。



 明日から夏休みが始まるというそんな日の夜、街外れの鉄橋に、二人の少年と少女がいた。



 先に口を開いたのは、少女の方だった。

 少女は、学園都市でも五指に入る名門・常盤台中学校の制服をまとっている。

 それだけでもこの街ではステイタスとなるが、それ以上の称号を彼女は持っている。



 学園都市、第三位。『超電磁砲(レールガン)』、御坂美琴。



「今日こそ決着付けようじゃない!」

「決着って……どうやったらつくんだよ」

「もちろん、私がアンタに勝ったときに決まってるでしょ!?



 第八位の分際で、第三位の私に勝とうなんて、百年早いのよ!」




 相対するのは、学園都市第八位。『幻想殺し(イマジンブレイカー)』、上条当麻。

 上条当麻の称号は、もうひとつ。



 学園都市一、『不幸』な男。

 学園都市に八人存在する超能力者(レベル5)のうち、六人――ほぼ全員に狙われる、世界で一番不幸な少年。





元スレ
▽【禁書目録】「とあるシリーズSS総合スレ」-32冊目-【超電磁砲】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1311847989/
950 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage saga] - 2011/08/29 20:30:08.49 aur2BoTy0 2/3



「――上条を潰すのは俺だ」

「別に。俺の『未元物質(ダークマタ-)』が効かないなら、能力以外で攻めればいい。
 噂じゃあ、無効化できるのは能力だけらしいしな」

「なんかわかんないけど、アンタをみてるとイライラすんのよ!」

「楽しい楽しい夏休みにしようじゃない。『アイテム』の力、見せてあげるわよ」

「私の能力が通用しないけど、魅力は通じちゃう。そこが面白いんだけどねぇ」

「やはり、俺のライバルに相応しいな、上条! 今日も根性をぶつけあうぞ!」

「なんで俺の周りはこんな連中ばっかりなんだよ。不幸だー!」



 科学の街、学園都市。

 学園都市の表側と暗部。

 その両方を舞台に、交錯する超能力者たち。



 この物語に、非科学的なものが存在する余地などない。


951 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage saga] - 2011/08/29 20:31:33.29 aur2BoTy0 3/3



 ――しかし。
 幻想殺しは、そんな幻想をぶち殺す。

「ベランダに――女の子ぉ!?」

「二人がかりで女の子を追い詰めるとは、お前ら根性が足りないな!」

「私に見えるってことは、幻覚とかじゃなさそうねぇ」

「いい度胸じゃねえか赤毛野郎。
 私の『原子崩し』とテメエの炎、どっちが勝つか勝負してやるよ!」

「貸し一よ。その子を絶対に助けなさい!」

「さて……あんたのその格好は、青少年には眼の毒だぜ、お姉さん?」

「魔術師だかなんだか知らねェが、俺の邪魔をできるとか本気で考えてンのかよ」

 そして錯綜しはじめる、科学と魔術。
 交わるはずのなかった、二つの技術。

 その理由は、ただ一つ。

「……、じゃあ。わたしと一緒に地獄の底までついてきてくれる?」

 学園都市第八位『幻想殺し』。
 魔道書図書館『禁書目録』。
 本来交差するはずのなかった二人が出会う時、物語は始まる――!









まあ嘘なんですけどね。
これで原作再構成はちょっと無理があるんで。