442 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage] - 2012/01/09 13:49:22.72 uz6LAyRDO 1/6

コネタというか中途半端に1、2レスもらいます
とある×スペック

元スレ
▽【禁書目録】「とあるシリーズSS総合スレ」-35冊目-【超電磁砲】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1324178112/
443 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage] - 2012/01/09 13:51:30.31 uz6LAyRDO 2/6


――パチン


「……噂通り変わったSPECだね。いや能力者って言うんだっけ」

一方通行「あァ?」

いきなり現れた少年に眉を潜めた。
地面に転がっているスキルアウトを足蹴にすると、少年に顔を向ける。

一方通行(ンだコイツ……どこから現れやがった)

空間移動能力者か?
真っ先にその考えが頭に浮かぶ。
だが、とすぐにその考えを打ち消した。
空間移動系、しかも自分を転移できるほどの能力者なんて――数人、しかも自分が把握している以外ではいなかったはずだ。
ほんの最近学園都市に来たという可能性もあるが、見たところ少年の年齢は自分と同じ、もしくは少し上。
そうなってから能力開発を受けにくるというのも考えにくい。
では空間移動以外の能力であるか――、原石。
上条当麻。連鎖的にある男の顔が出てきて、慌てて首を振った。

少年の黒で固めた服装に過去の自分を思い出して軽く舌打ちをすると、

一方通行「誰だオマエ」

一十一「一十一(ニノマエジュウイチ)だよ。オニーサン」

少年はにっこりと笑ってみせた。

一方通行(……オニーサン、な)

少年の外見と自分を呼ぶ呼称に多少の違和感を感じつつも、その顔から視線は外さない。

一十一「オニーサンに聞きたいことがあってさ」

一方通行「……」

うっせェよ。
とそのまま彼を放って行ってしまいたいところであったが、不確定要素が多すぎて迂闊に行動することができない。
下手な挑発などもっての他。
少年の様子に目を凝らしつつ、切っていた電極のスイッチに手をかける。

一方通行「ンだよ」

自分に恨みを持っている人間であった場合は打ち止めや妹達に被害が及ばないかどうかをまず判断しなくてはならない。
そのための材料がまず必要であった。
何せ相手の能力もわからない。
結標のような能力ならば捩じ伏せるのに問題はないが、相手が自分の弱点を知ってるとなると厄介であるし――どちらにせよ、油断をしていいわけはない。
指に神経を送りながら、少年の言葉を待った。

一十一「食蜂って女、知らない?」

一方通行「知らねェ」

小さく肩を落とした。
どうやら自分とは関係がないらしい。
しかしその態度が気にいらなかったのか、少年は不満そうに眉尻を上げた。



444 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage] - 2012/01/09 13:52:10.84 uz6LAyRDO 3/6




一十一「本当に? キミって第一位なんでしょ?」

一方通行「……それがどォした」

一十一「第一位なら知ってると思ったんだよ。だって学園都市のトップでしょ?」

一方通行「……」

一十一「ふぅん。でも困ったな。……心理掌握って本当に知らない?」

一方通行(――――)カチッ

一方通行「……知らねェな」

一十一「そっか。じゃあいいや」


――パチン


消えた。
一方通行は軽く目を見張る。

一方通行(空間が……ずれたよォな……なンだ?)

多次元に干渉した――といったものとはまた違う。
流れが途切れたような、例えるなら決して混じりあわない空間同士が接触したかのような。

プルルル

携帯電話の震動にハッとする。
ズボンの後ろポケットに手を入れた。

一方通行「……クソガキか」

『あ!もしもしあなた?ってミサカはミサカは電話越しにはしゃいでみたり!』

一方通行「キンキンうっせェ」

『ひ、ひどい!まぁいいやってミサカはミサカはあなたのそんな態度にはすっかり馴れていることを示してみる』

『そうじゃなくて、あなたにお客様が来てるの!』

一方通行「客ゥ?」

嫌な予感がした。

『第五位って言えばわかるからって!ってミサカはミサカは綺麗なお姉さんとあなたの関係を疑ってみたり』


続けない


445 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage] - 2012/01/09 13:55:00.60 uz6LAyRDO 4/6

おわり
すまんこ

446 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(中国・四国)[sage] - 2012/01/09 13:58:34.97 70njYROAO 5/6


一十一(ニノマエ)もチートなんだよな
でも一十一のSPECじゃ一方通行には通じない気もする

447 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage] - 2012/01/09 14:18:45.40 uz6LAyRDO 6/6

>>446バトルだと一方通行が電極入れるのが先かニノマエが指を鳴らすのが先かになる気がする
時止めのような現象は起こせるだろうがニノマエに大した攻撃手段ないし

猫が好きだけど嫌われているコンビで美琴と会わせたかったんだが、スペックとのクロスでほのぼのは俺には敷居が高かった
>>444の打ち止めの台詞が最後ミサカは~になってた
ミサカはミサカは~だなすいません