620 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(空)[saga] - 2012/03/21 20:56:26.52 r9d90txq0 1/11

9レスお借りします。

山なしオチなし意味なしの、まったり女子会トークです。
新約4巻のキャラバレあり。

元スレ
▽【禁書目録】「とあるシリーズSS総合スレ」-36冊目-【超電磁砲】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1328256460/
621 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(空)[sage saga] - 2012/03/21 20:57:21.19 r9d90txq0 2/11


何気無い足取りで約束の地へ向かう。

本当の熟練者は平時から足音を殺したりはしない。
夜闇よりも人に紛れ忍ぶ、それが私達。

だが。

今宵、滴るような望月の下。
一時だけ私はその生業を、身に帯びた名を脱ごう――。



カランコロン

店員「らーしゃーっ、せ……?」

?「先に連れが来ているはずよ。身分証明書は要る?(まぁ偽造だけどね)」

店員「ああ、【桃】様のお連れの方ですね! 右手奥の掘り炬燵席でお待ちです」

?「ん、ありがと」スタスタ



622 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(空)[sage saga] - 2012/03/21 20:58:01.17 r9d90txq0 3/11


----------------

?「すまない、遅くなったわ」ヒョコ

?「あっ、【シノブ】ちゃんですね! 気にしなくていいのですよー」ノシ

?「そうそう、こちらこそ先に始めさせてもらいにけるのだし」クピクピ

?「さぁさ、こちらへどうぞ」ニコ

【シノブ】「よ、と。失礼」モゾモゾ

店員「失礼いたします、お手拭です」

【シノブ】「とりあえず、……んー、柚子梅酒サワーで」

?「わたくしはカルーアミルクにしましょうか」

?「私はビールお代わりでー」

?「ん、それもう一つ頼みけるわ」

店員「かしこまりました」

?「じゃあ改めて自己紹介をするにつき。私は【Arch】、英国在住よん♪ こっちまで来れる機会も少なしに、今日はとっても楽しみでいたるの」

?「【Arch】ちゃんはこのためにわざわざ日本にいらしたんですよね!」

【Arch】「他にも観光する予定なるけどね♪」

?「ではわたくしも。【F.C.】です、こう見えても専業主婦なんですよ」ニコ

【Arch】「確か息子さんがおるのよね?」

【F.C.】「えぇ、子供は今年で高校一年になります」

?「ほわー。実は私は高校の先生なのですよ。【桃】と言います、今回の幹事を務めさせていただいてますー」

【シノブ】「ふぅん。まさか【F.C.】さんの子の担任だったりしてね?」

【桃】「あは、そうだったらびっくりですね」

【シノブ】「じゃあ私も。改めまして【シノブ】です。年齢も言っちゃうけど、今年で34になるわ」

【Arch】「おー! 全然見えぬわ」

店員「お待たせいたしました、お飲み物とそちらの方のお通しです」コトコト

【桃】「あ、こっち下げちゃってくださいー」

【F.C.】「丁度ドリンクも揃いましたね」ニコ

【桃】「では、皆さんグラスをお手に。本日はお集まりいただきありがとうなのです。目一杯楽しみましょう! せーの、」


 「「「「カンパーイ!!!」」」なりけるのよ♪」



623 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(空)[sage saga] - 2012/03/21 20:58:28.00 r9d90txq0 4/11


【Arch】「んっ、んっ、……ぷはー! 堪らないのよ!」ドン

【F.C.】「まぁ、良い呑みっぷり」

【Arch】「普段気疲れするお仕事なのよー。はー、染み渡るわ」

【桃】「んぷ、ぷはー! 分かりますー、仕事帰りや休日はついつい呑んじゃうのですよ!」ドン

【シノブ】「おぉう……私が言うのもなんだけど、教育に大層悪そうな光景ね」

【桃】「そ、そんなことないです! 現に私の教え子ちゃん達はとっても良い子ですし!」

【Arch】「ほぅほぅ。【桃】は学校で何の教科を担当したるの?」

【桃】「いわゆる専門科目ってやつでしょうか」

【F.C.】「専門、ですか? 商業系や工業系なのかしら」ハテ

【桃】「んー、言っちゃって良いんでしょうかねー。私が働いてるの、学園都市なんです。ですので、つまりー……」ヒソヒソ

【シノブ】「ちょ、超能力ってやつの開発なの?(異能の手掛かりがこんな所に!?)」ヒソリ

【F.C.】「あらー、本当に奇遇ですね。家の息子も学園都市なんですよ」ニコニコ

【シノブ】(マジで!? チクショウこれがプライベートじゃなかったら……)

【Arch】(ここは都市外だというのにさらっと言いにけるわ……)ハラハラ

【桃】「そうなのです? まさか私のクラスだったり」

【F.C.】「だったら素敵ですね。家の子ったら『とある高校』としか進学先も教えてくれなくて、実はちょっと心配で」ハァ

【シノブ】「親の心、子知らずってやつね。高校生男子なんて難しい年頃なら仕方ないのかもしれないけど」

【Arch】「まぁこっちの気も知らず、たくましく育つものなるよ。便りの無いのは息災の証とも言いけるわ」

【F.C.】「えぇ。旦那に似て無茶ばかりするけど、いつも最後は笑顔で帰ってきてくれる自慢の子なんですよ」フフ

【シノブ】「おぅおぅ親馬鹿ねぇ」



624 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(空)[sage saga] - 2012/03/21 20:59:03.67 r9d90txq0 5/11


----------------

【Arch】「なーんて言いつつ、子育ての経験どころかツレさえ居なしけるけど」ホゥ

【桃】「はぅ、私もめっきりなのですー。あ、でも教え子ちゃんのことは皆実の子みたいに可愛いですよ!」

【F.C.】「あらあら」

【シノブ】「オフの日は出会いが無いのよねー。仕事仲間は自分含めガッチガチのワーカホリックだし」ハァ

【Arch】「そこらへん、唯一の既婚者たる【F.C.】からアドバイスなどなきこと?」

【F.C.】「どうなんでしょう。旦那の場合は方々で好意を寄せられる癖に鈍いものだから、こちらから押し切っちゃったのですけれど」ニコ

【桃】「おぉ、積極的ですー!」

【シノブ】「やはりアグレッシブに行かないといけないか」

【Arch】「あぁん! だからそもそも相手がおらぬのよー!!」

【シノブ】「【Arch】さんは職場恋愛とかどうなの? 仕事自体のことは言わなくて良いからさ」

【Arch】「んー、……そうねぇ。多忙な管理職なのだけど、部下の一人に可愛いのがいるわ。でも恋愛感情を持ちたるかというと……」ウーン

【F.C.】「少しでも気になるなら、仕事以外の場で会ってみてはいかがでしょう。意外な一面に惹かれたりするかもしれませんよ」

【桃】「そうですね、出会いの機会が少ないなら、今の人脈から発掘ですよ!」

【Arch】「でもアイツには好き……ってゆーか大事に思いたる子がいるのよね。あれも恋愛感情かは微妙であるけど」

【シノブ】「あー、そこが曖昧だと踏み込むのを躊躇うかも。こっちが本気になったところで想い人がいた、とか辛いもの」

【桃】「えー!? アタックしましょうよー! 何事も経験です!」グッ

【Arch】「ひ、人事だと思いて!!」ダンダンッ

【F.C.】「あらあら」ニコニコ



625 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(空)[sage saga] - 2012/03/21 20:59:34.22 r9d90txq0 6/11


【F.C.】「そういう【桃】さんはどうなのでしょう? 気になっている方とか」

【桃】「え、わ、私です!? 私もお仕事が忙しくてですねー……」ゴニョゴニョ

【シノブ】「ほう? 何を口篭ったの? ……あ、店員さん『野うさぎ』水割りで」

【Arch】「吐け! 吐くのよ! 人のことばかりけしかけよりて! ……藍苺酒のお湯割り一つ」

【桃】「え、あ、カルバドスのロックで! って口篭ってなんかいないですから!」

【F.C.】「以上でお願いします」  カシコマリマシター

【シノブ】「【F.C.】さん、飲み物良かったの……ってあんまり減ってないか」

【F.C.】「えぇ、お酒は好きですけど、強くないので」チビチビ

【桃】「楽しく呑めるのが一番ですもんね」

【Arch】「なーに話逸らしたるか。そうね、『気になっている方』について語るまで許さなしよ♪」ズイ

【桃】「うぅー。……職場では全然ないんですけど、数回会ったほっとけない感じの子がですね……」

【シノブ】「ふーん、結構年下?」

【桃】「はいー。でも外見は子供っぽくなくて、背伸びしてるのか煙草なんて吸っちゃってて」

【F.C.】「喫煙を咎めるということは未成年の方かしら」

【Arch】「ほうほう。大人ぶっておる年下とは、何というか我々とは真逆のお相手ね?(人のことは言えぬけれど)」

【桃】「はぅ、それもあって怖気付いちゃって。一応教え子ちゃんの知り合いっぽいんですけど、会ったのは数える程ですし」

【シノブ】「いやーそこは攻めるべきでしょ。繋がりがあるなら儲けものだ」ニヤニヤ

【Arch】「そーよ、何事も経験なのでしょ? 大丈夫、砕けた時は胸を貸してあげたるから」ニヤニヤ

【桃】「ひ、酷いです玉砕前提なんてーっ!?」

【F.C.】「あらあら」ニコニコ



626 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(空)[sage saga] - 2012/03/21 21:00:08.36 r9d90txq0 7/11


----------------

店員「こちらお飲み物お持ちしました。お空きのグラスお下げいたしますねー」コトコト

【F.C.】「ありがとうございます」ニコ

【シノブ】「んー、美味」コクリ

【桃】「話しましたからね! もうこの話題は終わりなのです!」

【Arch】(まぁ年の差相手ってネタはブーメランでもありしにねー)

【シノブ】「……そういえばさ、この中じゃ私と【Arch】さんが『人工』だっけ?」

【F.C.】「確かそうでしたね。残り二人が『天然』で」

【桃】「『人工』ってのも変な言い方ですけどね」

【シノブ】「まぁ仲間内で使ってるスラングみたいなもんで、変な意味は無いんだし」

【Arch】「むしろ称号のようなものよ! 人の努力が時の流れに抗えるという証左なりけるから」

【桃】「私はどちらかというと流されたかったのですー。いえ、まだ遅れた成長期の可能性も」

【シノブ】「まぁ極小とはいえゼロではないな、うん」

【F.C.】「頑張ってくださいね」ニコニコ

【Arch】「そんな【桃】を私は応援したるのよ♪」アラ、デンパガ

【桃】「人の情けがロシアの冬のようなのです……」

【シノブ】「っていうか、こちとらスキンケアだのアンチエイジングだの人には言えないような方法で努力してるのに」

【Arch】「ねー。贅沢なるよー」



627 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(空)[sage saga] - 2012/03/21 21:00:39.97 r9d90txq0 8/11


【桃】「いやいや私もお肌とか凄く気を使ってるのですよ? 煙草吸う分荒れやすいですし、外見のせいで逆に目立ちますから」フンス

【F.C.】「まぁ、そうなのですか」

【Arch】「おぉう失礼なこと言ってしまいけるわね。確かに背丈とお肌は関係無いともいえたるし」ショボン

【桃】「あ、お気になさらず。『天然』でも人によって様々ですからね、私はぱっと見ちっちゃいだけなのですよー」

【シノブ】「……ちょっと待て。【F.C.】さん、今『そうなのですか』って言わなかった?」ジリ

【F.C.】「え? はい」

【Arch】「……【F.C.】、スキンケアとか、したる?」ジリジリ

【F.C.】「もちろんですよ。夏場は日焼け止めを欠かしません」

【シノブ】「他には?」ジリジリジリ

【F.C.】「? 後は特に……」

【Arch】「Emergency! Emergency! ここに女の敵が居たりけるわっ!!」

【桃】「ちょっと色々聞きたいのです! 食生活ですか!? やっぱり煙草がダメなんですか!?」

【F.C.】「え、えと、一体どうされて」

【シノブ】「【F.C.】さん。あなたは今世界の半分を敵に回したわ。……大丈夫、私達は味方よ守ってあげるだから教えてそのモチ肌の秘訣をっ!!」

【F.C.】「???」

店員(男)「申し訳ありません、他のお客様もいらっしゃいますので」

【Arch】「野郎は黙らっしゃい淑女として今が正念場なりにけるよ!!」



628 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(空)[sage saga] - 2012/03/21 21:02:09.44 r9d90txq0 9/11


----------------

【桃】「店長さん直々に怒られちゃいました……」ハゥ

【F.C.】「もう、ここが【桃】さんの行きつけでしたから大目に見てもらえましたが……皆さんヒートアップしすぎです」ハァ

【シノブ】「追い出されたり出禁にならなかったのが不幸中の幸いね」

【桃】「見目で咎められないお店は貴重ですからねー……」

【Arch】「あー、そうこうしていたら結構な時間になってしまいたるわ」

【F.C.】「あら、そろそろお開きでしょうか」シュン

【桃】「そうですね……大丈夫ですよ、また機会を見付けて集まりましょう!」

【シノブ】「いつも通りネットでは話せるしね」

【Arch】「あ、お開きになる前に聞きたしことがあるのだけれど」

【桃】「ほぇ?」

【Arch】「【F.C.】ってどういう意味なるの? 何かの略語と思いにけるけど」

【F.C.】「あぁ、


 ―― 『Flagger Crasher』 ですよ。


 もともと人に付けられたあだ名なんですが、語呂が悪いので略してハンドルにしているんです」ニコニコ

【シノブ】(!? 何だ? 何故急に身体が震える?)ブルブル

【Arch】(この私が……怖気を感じておるというの!?)ガクガク

【桃】「旗の、人……をクラッシュするです?『Flag』の間違いでは?」

【F.C.】「いえ、『Flagger』で合っていますよ」ニコニコニコニコ

【シノブ】「そ、そっかー。私新参だし初耳だわー」ハハ

【Arch】「そそそういえば【シノブ】とは知り合ってまだ二ヶ月であったかしら。既に旧い友のようなのよー」ハハハハ

【桃】「……また皆で集まりましょうね」ニパ

【A.C.】「【Arch】さんは古参ですけど、お住まいが離れていますからお会いしたのは初めてですし。今日は皆さんとお話できて本当に楽しかったです」ニコ

【シノブ】「私もよ。こんなに弾けたのはしばらくぶり」フフ

【桃】「はい! 本日はお集まりいただきありがとうございましたっ! これにて熟乙女の集い『VIRGO』のオフ会をお開きにいたします」


 「「「「お疲れ様でしたー!!!」」」なのよん♪」



629 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(空)[sage saga] - 2012/03/21 21:02:35.26 r9d90txq0 10/11


----------------

――そうして私は歴史の影に帰る。

武と権謀術数と干乾びた祈りの渦巻く場所に。
そこに情は無く、そこに馴れ合いは無い。

だから今日のことは秘密だ。
学園都市の関係者達も、どこかで見た宗教のお偉いさんも、『シノブ』だけの友人なのだ。
『私』は知らなくて良い。

見上げた月は、変わりなく凛と路地を照らした。



630 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(空)[saga] - 2012/03/21 21:03:20.21 r9d90txq0 11/11

以上です。
ママさんと新キャラさんは口調違ったらゴメン。
あと名前見辛かったらゴメン。

とある似非ロリ達のオフ会ですた。

新約4巻を読んで
「てんてーが実用化されてる!?」
と思ったのは自分だけじゃないはずだ。

あと書いてみたら某ニコチン中毒に矢印が刺さり過ぎワロタ。