398 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage] - 2012/12/27 01:38:59.98 OCKJIIbGo 1/7

木山先生と上条さんで数レス頂きます

元スレ
▽【禁書目録】「とあるシリーズSS総合スレ」-38冊目-【超電磁砲】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1350107497/
399 : 【木山先生がツンデレに興味を持ったようです】[sage] - 2012/12/27 01:39:52.80 OCKJIIbGo 2/7

「暇だ…………」

モニターの電源だけが明かりを担っている薄暗い部屋。照明を付けないのはもはや癖としか言いようが無い。
まぁ、そんな事はさておき。先程言った通り、とてつもなく暇なのであり、具体的に言えば、やる事が無いのである。
偶に子供達に会いに行けばそれで終わりなのだから。

「……」

ウィンドウをマウスで適当にスクロールさせる。この暇つぶしでは無い、時間潰しがここ何日も続いている。
自堕落な生活は今までの恩恵だと思う事もできるが、このままではいけないという事も分かっている。
しかし、何にもやる気が起きないのもまた事実なのだ。

「……んっ?」

【ツンデレ大特集!! これであの人のハートも一撃でぶち殺せるぞ!】

「これは……」

思わず人差し指の動きが止まった。

「成る程。興味深い……」

400 : 【木山先生がツンデレに興味を持ったようです】[sage] - 2012/12/27 01:40:22.58 OCKJIIbGo 3/7

――

暑さというものはいつまでたっても慣れないなぁ、と仕方の無い事を考える。
昨晩、突然電話が掛かって来たと思ったら『明日、暇か? 暇なら少し付き合ってもらいたい事がある。場所は……』と、返事をする間も無い程の流れ作業が終われば、プツッ、と虚しい機械音が鳴り響いた。
ひょんな事から知り合った木山春生とは稀に顔を合わす程度だが、何故だか、互いに連絡先を把握している。

「やぁ、待たせたね」

やっぱり、今日は暑すぎる。ハイヒールの音にも気付かないなんて、思考能力が低下している証拠だ。
いつの間にか、隣に立っていた木山春生を見て、そう思った。

「ここは暑いな……少し、場所を変えようか……」

401 : 【木山先生がツンデレに興味を持ったようです】[sage] - 2012/12/27 01:41:07.77 OCKJIIbGo 4/7

――

「で、話とは何なのでせうか?」

投げやりな口調で訊ねる。日蔭とはいえ、炎天下のこの中で態々買ってこられた「カレースープ」に対して怒りを感じているのだ。
勿論、故意では無いので、表情には出さなかったが、未だに喉に張り付いている気持ち悪さは拭えない。

「そうだな…………君は恋人とか居るのか?」

「はっ?」

この人は何を言っているのでせうか……。と、またしても使ってしまった。
しかし、今のは態とでは無い。想定していなかったからこそ、自然と出てしまったのだ。
世間話なのか? と思ったが、この人はそんなタイプでは無いだろ。と結論付けた。

「おい、どうなんだ?」

「い、いやぁ……上条さんには縁の無い話です……はい」

虚しいのと悲しいのと恥ずかしいのとで、声が掠れていく。畜生、さっきの事といい、とんでもないSだ。
まさか!? 今日は俺を痛めつける為に……、いやいや、やっぱり暑さのせいだな、と思ったところで、相手は笑顔に変わり

「そうか。それなら良かったよ。気兼ねなく実行する事ができる」

「へっ?」

「あー……おほん」

「?」

「き、君の事なんて全然好きじゃ無いのだが」

402 : 【木山先生がツンデレに興味を持ったようです】[sage] - 2012/12/27 01:41:52.62 OCKJIIbGo 5/7

「……」

僅かの沈黙……。思考の停止……。次に発した言葉は期待と違わず

「は?」

「勘違いしないでくれたまえ」

「え? いや」

何言ってるの? この人は……。変わった人だなと思ってたけどまさかここまでとは……。
いや、これは暑さのせいだ。この人もきっと犠牲者なんだ。と、この会話の中に何度使うだろう理由を付けたその時

「どうだ?」

「???? な、何が?」

「何かこう……心にくるものはあっただろうか?」

さっきも、今も、僅かの理解も出来ていなかったが、訳のわからない焦りと、動揺とで思わず口走ってしまう。

「あ、あったんじゃないのでしょうか?」

「そうか!!! 有難う! 良いデータが取れたよっ!」

「は、はぁ」

「また今度も頼むよ!!」

と、言った傍から嬉々としてスタスタ歩き去って行った。
何が起こったのか全く分からないままだったのだが、取り合えず、言っておかなければならない気がしたので

「不幸だ……」

403 : 【木山先生がツンデレに興味を持ったようです】[sage] - 2012/12/27 01:42:36.53 OCKJIIbGo 6/7

――

丁度、ご満悦に車に乗りこもうとした瞬間、ハッと気付いた事がある。

「そういえば……」

軽く舌打ちをして呟いた。

「デレていなかったな……まぁ、また今度ためすか……」

上条当麻の苦難はまだまだ続くのであった。

404 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage] - 2012/12/27 01:44:31.45 OCKJIIbGo 7/7

以上です。

有難うございました。