38 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage saga] - 2013/03/27 12:23:46.15 3ldn76ey0 1/6

こんにちは

4レスほど頂きます

上条当麻と禁書目録です


元スレ
▽【禁書目録】「とあるシリーズSS総合スレ」-39冊目-【超電磁砲】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1363523022/
39 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[saga sage] - 2013/03/27 12:24:45.87 3ldn76ey0 2/6




「私に家族っていたのかな……」


所々破れた箇所を安全ピンで繋ぎ留めただけの白い修道服を身に纏い、幼顔をしたひとりの少女はそっと呟いた。


「そりゃいるだろ。じゃないとお前は生まれてきてねぇだろうし」


白いTシャツに黒のトレーニングパンツを着用した、ごく一般的な顔立ちをしたの高校生はそれに応える。


「むぅ、そういうことじゃないんだよ……バカなのかな?」

「それは子供っぽいお前だろ」


少女の宝石のような浅葱色の瞳から、何か物言いたげなジト目に変わっていく。


「まぁそう怒んなって。何か飲むか?」

「ホットココア!」

「少々お待ちください。お嬢様」


少年は緩慢に立ち上がるとキッチンに向かってのろのろと歩いていった。



40 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage saga] - 2013/03/27 12:26:01.84 3ldn76ey0 3/6



少女の目の前のテーブルに彼女専用のマグカップが置かれ、少年がお湯を注いでいく。

マグカップから出てくる湯気と共にココアの甘い香りが部屋を充満する。

その香りに満足したのか、少女は喜びの表情を浮かべた。

幼くて可愛らしくてその無垢な笑顔に少年はつられて笑ってしまう。


「やっぱりホットココアが一番なんだよ!」

「そうだな。甘くては美味しいし」


「うん……温かいんだよ」


「そりゃあ入れ立てだからだろ?」

「そういうんじゃなくて……やっぱりバカなのかな?」


少年は半分ほど飲んだココアをテーブルに置き、真剣な眼差しで少女に問う。


「お前、寂しいのか?」


少女はきょとんとした表情を浮かべ、暫し沈黙が落ちた。

二人の会話が無くなった部屋の中には、ココアの甘い香りとテレビから流れるクラシック調の音楽が二つ。


41 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[saga sage] - 2013/03/27 12:27:10.69 3ldn76ey0 4/6




「さっきから家族だとか温かいだとか言ってるから寂しいのかなっと思って」


少女は半ば諦めたように口を開く。


「……寂しくないって言ったら嘘になっちゃうかも」

「私は生まれてきてから一年前までの記憶がないんだよ」

「だから自分の故郷の実家も知らないし、両親の名前、顔すらも覚えてなんだよ」


「家族が恋しくなった?」


少女は少しの間考え込み、答える。

「半分正解。半分不正解」

「確かに両親に会ってみたいとか、家族らしいことをしてみたいっていう感情はあるかも」

「でも、もう半分は自分の両親に申し訳無いっていう気持ちも大きいんだよ」

「お母さんとお父さんはもう何年もひとりの娘に会ってないんだよ」

「もちろん記憶のない私から連絡を取る術はないから……」

「親に心配を掛ける悪い娘が普通の暮らしをしてていいのかな?」


42 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage saga] - 2013/03/27 12:28:42.00 3ldn76ey0 5/6



少女からいつものような純粋で幼い可愛らしい笑みが消えた。


しかし少年は違った。


「いいんだよ」


少年は笑っていた。


「その両親はさぞかし幸せだろうな」


「一人の男に一生守ってもらえるんだ。安心だろ?」


少年はゆっくりと近づいていき、自分の唇を少女の形のいい唇にそっと落とす。



「……そうだね」



少年の心からの優しい言葉に、少女は口元が緩んだ。


「私は──────」


少女が何かを言いかけるが、少年の言葉がそれを遮った。


「知ってるよ」


少年はそう言葉を残し、二人が飲み終えて空になったマグカップを持ってキッチンへと向かって行った。


43 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[saga] - 2013/03/27 12:30:31.46 3ldn76ey0 6/6

タイトル書き忘れてた

「家族」

です。

お付き合い頂きありがとうございます

特に意味も無いんですが、ストーリーに名前を一度も出さないようにしました。

特に意味も無いんですが。

悪い点などがあればご指摘下さい

ではでは