401 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[saga] - 2013/05/23 23:37:00.69 MbThVQ8h0 1/9

と、7,8レス貰います。
『コーヒーとミルクティー』
美琴と上条の恋愛ものですが……。

元スレ
▽【禁書目録】「とあるシリーズSS総合スレ」-39冊目-【超電磁砲】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1363523022/
402 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[saga] - 2013/05/23 23:37:41.28 MbThVQ8h0 2/9

――――――――――――――






…………苦い、なあ……






――――――――――――――

403 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[saga] - 2013/05/23 23:38:20.09 MbThVQ8h0 3/9

――――――――――――――


「よっ」

「げっ、ビリビリっ」

「私の名前はビリビリじゃないって何度いったらわかるのよ」

「ごめんなさいごめんなさい!謝るから電撃はやめてくださいおねがいします!」

「……私のイメージはそれしかないのかしら。さすがに傷つくわよ……」

「いやいやいや、出会いざまに毎回電撃くらってたらそうもいいたくなるだろ」

「…………」

「あああ、怒らないでくださいすいません冗談ですごめんなさい」

「……別に怒ってないわよ」

「ほ、ほんとうか……?ところで御坂、俺に何か用か?」

「用がなくちゃ話しかけちゃいけない?」

「いや、そういうわけでもないけれど」

「あ、ちょっと待ってて」

「お、おう……?」

404 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[saga] - 2013/05/23 23:39:10.82 MbThVQ8h0 4/9

私は自動販売機まで走っていき、二つ飲み物を買って、あいつの元へと戻った。


「好み聞き忘れちゃったから、無難にコーヒーとミルクティーを買ってきたけど、どっちがいい?」

「学園都市の自販機にもまともなもんがあるんだな……。って、まさか!また自販機に蹴りいれてきたのか!?」

「そ、そんなわけないでしょ!人におごるもんまでそんなことしないわよ!そんなことより、どっちがいいの?早く選びなさいよ」

「お、おう。それじゃコーヒーもらっていいか」

「はい。どうぞ」

「ありがとよ、とその前に……」


あいつはなぜか差し出された缶を受け取らず、財布をとりだしあさりだした。


「いくらだった?」

「は?私のおごりっつってんだから飲みなさいよ」

「いやいや、いくら貧乏学生の上条さんといえど、年下の女の子に奢ってもらうわけにはいきませんのことよ……」

「いいっつってんの!これはあれよ。日頃の感謝というかお礼というか……もう、いいからほら!」

そういって私はあいつにコーヒーを無理やり受け取らせる。

「そ、そうか。……ありがとな」

「……うん」


そうして、あいつと私は、私の買った飲み物を飲みながら、色々なことを話した。
あいつの学校での話や能力補習への愚痴、私の学校の話に黒子に対する愚痴など、二人してとりとめのない話を交わし続けた。
平凡ではあるものの、あまくせつない時間であった。

405 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[saga] - 2013/05/23 23:40:05.65 MbThVQ8h0 5/9

しかし、そんな時間も長くは続かず、あいつは最後の一口を飲んだ後、時計を見てこういった。


「あ、もうこんな時間か」

「あら、そうね」

「早く帰んねえと色々と大変なことになるんで、そろそろ帰るわ」

「ん、そう」

「コーヒーありがとな!それじゃ」


私はその場に座ったまま、手を振り見送る。
彼は公園の入口を出ていき、ついに姿が見えなくなる。
そして一人になった途端、ベンチに座っていることに急にさびしさを感じた。


「……さて、それじゃ私も帰るか」


そうつぶやき、手持無沙汰になるのが怖くて一口分だけ残しておいたミルクティーを、一気に飲みほした。


「…………あまい……」


ミルクティーの最後の一口は、たった今彼と過ごしていた瞬間と同じように、あまくあまく感じられた。


―――――――――――――――

406 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[saga] - 2013/05/23 23:41:02.92 MbThVQ8h0 6/9

―――――――――――――――

今、彼女は再びあの公園へやって来ている。
彼女の手の中にあるのは、かつてと同じコーヒーとミルクティーの二つの缶。
その二つを持ったまま、彼女は一人でベンチに座っている。
そして彼女は手元の缶を見つめる。


「……今の私には、こっちよね」


右手にもっていたミルクティーを、かつて誰かがいた場所へ置き、左手にあるコーヒーのプルタブを開ける。
ぷしゅっ、と音をあげて開いたコーヒーを、すぐさま一口口に入れる。


「…………苦い……」


彼女の顔に浮かんでいるのは、かつてここにいたときとは正反対の、暗い表情であった。


「…………苦い、なあ……」


彼女が感じている苦さは、コーヒーそのものの苦さと、初恋の破れさったほろ苦さの合わさったものであった。

407 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[saga] - 2013/05/23 23:42:50.72 MbThVQ8h0 7/9

彼女は苦い苦いコーヒーを飲みながら、彼とのあまいあまい思い出を思い出し続ける。
そうしながら一口、もう一口とコーヒーを口に運んでいく。


「……あはは。それでも、やっぱり苦いや」


彼女はそうつぶやく。
笑っているはずの彼女のほおには、それとは似つかない、一筋の涙が伝わっていた。


「……今の私はここから、なんだね。一歩、踏み出すこともできなかった私には、この苦さがお似合いだよね」


かつて彼女は、彼との偶然の出会いのみを楽しんでいた。
偶然を装うために、彼が行きそうなところを片っ端からまわっていたりもした。
それでも、


「私は、積極的に彼に会おうとはしてなかった。もっと会って、もっと話をして、もっとあいつと一緒にいたかったけれど、自分から誘うことはなかった」


それらを自然にこなし、彼と結ばれたのは、白い修道服を着た小さな女の子だった。

408 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[saga] - 2013/05/23 23:43:43.05 MbThVQ8h0 8/9

「……あはは。これぞ自業自得ってやつなのかな」


なんていいながら、彼女は自虐的な笑みを浮かべる。


「……つらいなあ、つらい。それでも、私は前に進まなくちゃいけないんだよね」


そうして、彼女はコーヒーの最後の一口を飲みほした。


「……やっぱり苦いや……。でも、少しは苦さに慣れた……かな」


そう呟いてベンチから立ち上がり、彼女は振り向きもせずに、公園から立ち去っていった。

誰もいなくなったベンチには、一つのミルクティーの缶だけが残されていた。
それはまるで、彼女による、彼とのあまい思い出との決別を表しているようだった。

409 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[saga] - 2013/05/23 23:47:43.45 MbThVQ8h0 9/9

以上です。ありがとうございました
連日失礼しましたって書こうとしたけれど、今見たら昨日と今日でID変わってるのね
美琴には幸せになってもらいたいのだけれど、美琴で書くとつい悲愛にしてしまう……