777 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage] - 2014/12/10 23:51:03.04 Xm6FakTPo 1/3

3レスもらいます
とあるヘヴィーななんちゃらのネタバレとメタネタというか擬人化というか注意




歩く教会「すみません、急に呼び出しちゃって……」カランカラン

ビアージオ「わたしとお前の仲だ、細かいこと言うんじゃない」チビチビ

歩く教会「すみません……」

ビアージオ「それで、今日はどうした?」

歩く教会「……僕、法王級の防御力とか言っときながら、一巻の最初で壊れたじゃないですか」

ビアージオ「ああ、そう聞いたな」

歩く教会「しかも、その直後にインデックスさんは背中斬られて生死の境を彷徨って……」

ビアージオ「ああ……」

歩く教会「ほんと僕役立たずで……」

ビアージオ「まあそれは今は良いだろう、それで?」

歩く教会「それでも、安全ピンで留めて貰ってなんとか服としては頑張ってきたんです」

ビアージオ「ああ、禁書目録の服って言えばお前だもんな」

歩く教会「とは言っても、それも別に僕が頑張ったわけじゃないですけど」

ビアージオ「……」グビッ


元スレ
▽【禁書目録】「とあるシリーズSS総合スレ」-40冊目-【超電磁砲】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1379543420/
778 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage] - 2014/12/10 23:51:38.79 Xm6FakTPo 2/3


歩く教会「姫神さんの方の歩く教会はちゃんと仕事してるのに、なんで僕はこんな……」

ビアージオ「まあまあ呑めや」トクトクトクッ

歩く教会「あ、すみません……ありがとうございます」

ビアージオ「それで今日はどうしたんだ、さっきから全然話進んでないぞ」

歩く教会「すみません……あの、なんか原作者さんの作品のコラボ小説出たじゃないですか」

ビアージオ「まだ前篇しか読めない奴か。それが?」

歩く教会「あれにもインデックスさん出てたんで、僕もいたんですけど……」

ビアージオ「うん」

歩く教会「…………」

ビアージオ「なんだ、どうした?」

歩く教会「…………なんか、僕燃やされちゃって」

ビアージオ「…………マジか」

歩く教会「はい……」

ビアージオ「でもほら、アレだろ。名誉の戦死的な」

歩く教会「いえ、ギャグ展開で……」

ビアージオ「…………」

歩く教会「…………」

ビアージオ「…………うん」

779 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage] - 2014/12/10 23:52:38.07 Xm6FakTPo 3/3



歩く教会「まあ本編に反映されたりはしないと思いますけど、なんだかね……」

ビアージオ「……」ゴクゴク

歩く教会「どうせ本編でも、一度も防御力を発揮出来ないまま終わるんだろうなぁって思っちゃったり」

ビアージオ「それはわたしも同じだ。お前と同等などと言ったものの、結局あの右手に殴られておしまいだった」

歩く教会「でも、ビアージオさんはけっこう善戦したじゃないですか」

ビアージオ「まあ、そこそこな」

歩く教会「僕なんて足手まといでしかないっていうか、それ以前の問題っていうか……」

ビアージオ「……」

歩く教会「僕はなんで生まれて来たんだろう、どうして生きてるんだろう。いや壊れてますけど」

ビアージオ(これかなり引き摺る奴だな……)グビー


    ― 完 ―