759 : 教えて ○○先輩 『上条当麻の高校編』[sage saga] - 2010/06/15 22:51:11.38 RNQAXKg0 1/7

【教えて 上条先輩】

Q.上条さんって本当に不幸なんですか?

上条「ああ、そうだよ! 俺は確かに今までの人生は不幸な出来事ばかりだ。だけどな、それはテメエがやりたい事をやった後に起こる出来事だ。俺はその事に後悔はしていない。してたまるかってんだ! 他人の不幸を笑って、テメエが幸福になろうだなんてできる訳がねえだろ! 俺は不幸でも、周りの奴らが笑ってくれれば、俺は最高に幸せなんだ! いいぜ。テメエが俺から不幸を奪おうっていうのなら、まずはその幻想をぶち殺す!!」



Q.上条さんはいつまでフラグを立て続けるつもりなんですか?

上条「何言ってんだ? 俺にフラグを立てる能力なんてある訳ないだろ。朝はインデックスに噛みつかれて、学校では吹寄に頭突きされて、放課後は小萌先生の補習を受けて、帰りにビリビリにつきまとわれて、夜はまたインデックスに噛みつかれるんだぜ? どこにフラグを立てる余裕があるってんだ。それでもまだ俺がフラグメイカーだというのなら、まずはその幻想をぶちk(ry」



Q.何故『その幻想をぶち殺す』なんですか?

上条「そんなもん決まってんだろ。相手の主張を看破した後にぶつけるキメ台詞としては、俺の能力名ともうまく噛み合っているし、なによりビシッと決まるんだよ! いいぜ。テメエが俺のキメ台詞を否定しようっていうなら、まずはその幻s(ry」



Q.『その幻想をぶち殺す』って長くないですか? 『そげぶ』でもいいんじゃないですか?

上条「なッ!? 俺のキメ台詞を省略するとはいい度胸じゃねえか。とりあえず言わせてもらうけどな、『そげぶ』じゃ相手が何言ってんのかわけわかんなくなっちまうじゃねえか! 言葉で責めるときは相手がその言葉の意味を理解してなきゃ意味がねえんだよ! テメエの主張を相手に伝えて、締めの台詞で『そげぶ!』じゃ相手が頭に疑問符を浮かべちまうだろうが!! いいぜ。テメエが俺のキメ台詞を省略しようっていうなら、まずはs(ry」

元スレ
▽ 【禁書目録】「とあるシリーズSS総合スレ」-6冊目-【超電磁砲】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1276186522/


760 : 教えて ○○先輩 『上条当麻の高校編』[sage saga] - 2010/06/15 22:52:08.43 RNQAXKg0 2/7

――

【教えて 土御門先輩】

Q.土御門さんって本当にシスコンなんですか?

土御門「シスコンじゃなくて義妹ラヴなだけだにゃー」



Q.何でツンツンの金髪にグラサンなんですか?

土御門「女の子にモテるためだにゃー。女の子はちょいワルくらいの男を好むモンだぜい?」



Q.何で語尾に『にゃー』や『ぜい』をつけているのですか?

土御門「女の子にモテるためだにゃー。この方が女の子も声をかけやすいと思うし」



Q.先日、土御門さんの義妹さんから『お兄ちゃん』と呼ばれたのですが。

土御門「殺す。お前がどこにいるのか今すぐ吐け。今ならまだ半殺しで済ませてやるにゃー!!」

――

【教えて 青髪ピアス先輩】

Q.ロリ義妹に『お兄ちゃん、早く起きないと遅刻しちゃうよ?』と言われたらどう思います?

青髪ピアス「あっはーッ! ロリ義妹に起こされるとか最高やねー」



Q.金髪美人女教師に『貴方はいつまで私に甘えてるつもりなの?』と言われたらどう思います?

青髪ピアス「あっはーッ! 金髪美人教師のお説教とか最高やねー」



Q.青髪ピアスさんの守備範囲はどのくらいなんですか?

青髪ピアス「いいで~、今から教えてあげましょう! ボクぁ落下型ヒロインのみならず、義s(ry」

761 : 教えて ○○先輩 『上条当麻の高校編』[sage saga] - 2010/06/15 22:53:09.94 RNQAXKg0 3/7

――

【教えて 姫神先輩】

Q.姫神さんって巫女さんだったんですよね? 何で今は制服なんですか?

姫神「私だって。巫女服を着続けたかった。だけど。校則という縛りが」



Q.姫神さんは空気とか言われていますけど、空気キャラだとあのシスターと被っていませんか?

姫神「被ってない。あのシスターは除け者扱いされてるけど。私は除け者にされていない。つまり。私こそが真の空気キャラ」



Q.アニメ禁書二期が決まりましたが、見どころはどこですか?

姫神「大覇星祭で私。大活躍。あのシーンはカットできまい」

――

【教えて 吹寄先輩】

Q.吹寄さんは『対カミジョー属性』と言われていますけど、実際のところどうなんですか?

吹寄「は? 何が言いたいのかサッパリわからないわね。言いたい事があるなら具体的にはっきりと言いなさい! ……はあ、カルシウム摂らないと」



Q.何で通販にハマっているんですか?

吹寄「別に通販にハマっている訳ではない。あたしはあたしの健康のために、健康グッズを買う手段として、通販を利用しているだけよ。ほら、あなたも疲労回復のこのサプリメントを呑みなさい」



Q.ではその胸の大きさも健康グッズの賜物という事ですか?

吹寄「……貴様、セクハラで訴えるわよ。少なくともあたしは豊胸目的で健康グッズを買っている訳ではない! ……く。カ、カルシウムを(ry」

762 : 教えて ○○先輩 『上条当麻の高校編』[sage saga] - 2010/06/15 22:54:04.69 RNQAXKg0 4/7

――

【教えて 月詠先輩】

Q.本当に二十歳を過ぎているんですか? 小学生ではないのですか?

小萌「し、失礼なのですよーっ!! 私は大学も出て教員免許も取った歴とした大人なのですーっ!」



Q.お酒好きでヘビースモーカーだそうですが、何で酒や煙草に手を出したのですか?

小萌「私にも色々あったのですよー。いろいろ」



Q.何で『可愛い』と呼ばれるのは良くて、『小さい』と呼ばれるのはダメなんですか?

小萌「まず『可愛い』=『小さい』という定義が変なのですっ! 『小さい』は女性からすると色んな意味を持つので、軽々しく『小さい』と言わない事ですよー」



Q.月詠さんは何で自分のクラスの生徒を『○○ちゃん』と呼ぶのですか?

小萌「それはですねー。教師と生徒の隔たりをなくすためなのですー。生徒の事をよく知るためには、まず生徒との距離を縮めないと始まりませんからね」

763 : 教えて ○○先輩 『上条当麻の高校編』[sage saga] - 2010/06/15 22:54:59.65 RNQAXKg0 5/7

――

【教えて 黄泉川先輩】

Q.何で緑のジャージなんですか?

黄泉川「その方が動きやすいからじゃん」



Q.大能力者相手でも武器を使わずに防具だけで取り押さえられるというのは本当ですか?

黄泉川「本当じゃん」



Q.炊飯器でおかずも全て作っているというのは本当ですか?

黄泉川「本当じゃん」



Q.逆に炊飯器が無いと料理ができないというのは本当ですか?

黄泉川「本当じ……な訳ない!! 何を根拠にそんなデタラメを……。え、なに。芳川から?  ……おのれ桔梗! 今日の晩御飯抜きにしてやるじゃん!」

――

【教えて 親船先輩】

Q.美人になるにはどうしたらいいのですか?

素甘「そうね。まずは自分を知ることからかしら。それからはお風呂に何時間もh(ry
   つまりは努力を重ねれば『上の中』とかは無理でも『中の上』にはなれるはずよ」



Q.数学教師は眼鏡必須なのですか?

素甘「数学教師は関係ないです。私の顔立ちは可愛い系美人ではなく、知的美人系なので眼鏡は必須なのです」



Q.では眼鏡のフレームの形状が逆三角形というのにも何か意味があるのですか?

素甘「もちろんです。そもそもこの形状が示す意味はあr(ry」

764 : 教えて ○○先輩 『上条当麻の高校編』[sage saga] - 2010/06/15 22:56:41.84 RNQAXKg0 6/7

――

【教えて 災誤先輩】

Q.災誤さんはどんな口調で話すのですか?

災誤「知らん」



Q.どんな服装なんですか? やっぱりジャージなんですか?

災誤「知らん」



Q.月詠さんのクラスのデルタフォースについてどう思いますか?

災誤「一度シメてやる必要があるな」

――

【教えて 雲川先輩】

Q.雲川さんは何年生なんですか?

雲川「お前には知る必要のない事だよ」



Q.授業には出席しているんですか?

雲川「お前には知る必要のない事だよ」



Q.ブレインと呼ばれていますけど、何かの能力者なのですか?

雲川「お前には知る必要のない事だよ」



Q.学校生活は楽しいですか?

雲川「ああ、もちろん。私はこの生活を結構楽しんでるけど」

765 : VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage saga] - 2010/06/15 22:57:14.49 RNQAXKg0 7/7

以上です。
元ネタは『インデックスたん』より。
質問者の声はあの声で脳内再生お願いします。
てかあのテンポが上手すぎてマネできねえよ……orz

正直上条さんでお腹いっぱいになっちゃったから後半がぐだぐだw