778 : VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga] - 2010/07/27 00:07:01.28 zgmFk960 1/1

小ネタ 1レス 今日は何の日~7月27日~


インデックス「ねえとうまー、今日は何の日か知ってる?」

上条「今日? 30日ならジャ○コで5パーセントOFFだけど27日だろ? あ、火曜市か」

インデックス「とうま、主夫の観点からの情報は聞いてないんだよ、『何の日か知ってる?』って聞いてるんだよ」

上条「知らないけど……あぁ! アレか!」

インデックス「分かってくれたんだねとうま!」

上条「1976年、ロッキード事件で当時前首相だった田中角栄氏が逮捕されたことにより制定された『政治を考える日 』だな! 日本史教師がそんなこと言ってた!」

インデックス「それじゃないんだよ! 私が言いたいのは『政治を考える日』じゃないんだよ!」

上条「ん? だったら今日は何の日なんだ?」

インデックス「ずばり、『スイカの日』なんだよ! スイカの縞模様を綱に見立てて、27を「つ(2)な(7)」と語呂合わせで読むからなんだよ!」

上条「へー、縞縞を綱にみたててねぇ……」

インデックス「だからねとうま!」

上条「駄目」

インデックス「なんで駄目なのとうま! 夏と言えばスイカなんだよ!」

上条「月末で厳しいんだよ! そんなにスイカが良いならスイカのとこの子供になりなさい!」

インデックス「その発言は母親が聞きわけのない子供に向かって言う台詞かも!」

上条「似たようなもんじゃねえか! 聞きわけないって点では一緒だろうが!」

インデックス「むぅーっ、当麻のケチンボ!」

上条「何とでも言いなさい! 上条さんはその程度では動かないんですよ!」

インデックス「甲斐性なし! ダメ男! 貧困!」

上条「だから何とでも」

インデックス「ウニ頭!」

上条「ふっざけんな! 人の髪型馬鹿にすんじゃねえよ! いいぜ、もしテメエが俺の髪型を馬鹿にするってんなら、まずはそのふざけた幻想をぶち殺す!」

インデックス「なんでそこでいきなりスイッチ入るのかな!? もう訳わかめなんだよ!?」


SSとは関係ないけど7月27日は『烈火の炎』主人公・花菱烈火の誕生日でもあります、彼もウニ頭ですね

元スレ
【禁書目録】「とあるシリーズSS総合スレ」-10冊目-【超電磁砲】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1279299041/