749 : 垣根「第1位になるには……」[] - 2010/08/08 04:25:53.94 t8VqUZ60 1/11

垣根「なぁ。じゃんけんってあるだろ?」

心理定規「何よ突然」

垣根「例えば『グー』に勝ったとするじゃん。えぇと、勝ったヤツを『A』と置く」

心理定規「?? 『パー』じゃないの?」

垣根「それだとややこしくなる。んで、もし『A』に勝った……そうだな『B』ってヤツがいたらだ」

心理定規「……?」

垣根「『B』ってヤツは『グー』に勝ったってことになるのか?」

心理定規「いや、あなた最初『じゃんけん』って言ったじゃない。『パー』に勝つ『チョキ』だからって『グー』に勝てるの?」

垣根「む……」

心理定規「夏の暑さでやられちゃったのかしら?」

垣根「失礼な。だが言い返せないッ!」

心理定規「しかしまぁ……単純に『力』で考えればソレも通るかも」

垣根「ん?」

心理定規「『第3位』に勝てれば『第4位』にも勝てるって話よ。相性ってのもあるんだろうけど」

垣根「……、……そうか。そうだよな! ありがとう!!」

心理定規「何を考えてんのかわからないけど、どういたしまして……?」

元スレ
▽ 【禁書目録】「とあるシリーズSS総合スレ」-11冊目-【超電磁砲】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1280324048/
750 : 垣根「第1位になるには……」[] - 2010/08/08 04:26:36.94 t8VqUZ60 2/11

垣根「話を変えるが『第1位を倒した奴』って聞いたことあるか?」

心理定規「えぇ……一応、噂程度には」

垣根「ソイツを倒せば俺第1位じゃね?」

心理定規「……うぅん……どうだろ」

垣根「少なくても、だ。倒せたなら第1位にも倒せるってことだよな?」

心理定規「それは……そうかも」

垣根「よし。そいつを探すぞ」

心理定規「意外ね。あなたならそんな面倒なことしないと思ってたのに」

垣根「あぁ……それもそうかも。やっぱ一方通行から[ピーーー]か」

心理定規「どっちでもいいけど、私は一方通行とは戦わないわよ?」

垣根「よし、やっぱやめよ」

心理定規「あれ?」

垣根「怖いじゃん。1人で戦うのって結構怖いじゃん。仲間、大事じゃん」

心理定規「いつからそんな人になったのよ……」

垣根「実は『スクール』だって『アイテム』を目指してんだぜ?」

心理定規「どういうこと?」

垣根「だってすっげー楽しそうじゃん『アイテム』の連中」

心理定規「あなたが『スクール』のリーダーってことに、今更ながら不安を感じるわ」

垣根「まぁ……今じゃ俺とお前、2人になっちまったしな」

751 : 垣根「第1位になるには……」[] - 2010/08/08 04:27:29.33 t8VqUZ60 3/11

-数日後-

垣根「聞いてくれ心理定規! ヤツの情報をゲットした!」

心理定規「あら、結構早かったわね」

垣根「名前『上条当麻』、ツンツン頭に『不幸な体質』が特徴らしい」

心理定規「能力とかは?」

垣根「え?」

心理定規「名前とかも大事かもしれないけど、能力わかんなきゃ勝負できないでしょ」

垣根「……あっ」

心理定規「それに名前も偽名かもしれないし」

垣根「クソ……やるな。流石、第1位を倒した男だ」

心理定規「……もういいわ。居場所とかは?」

垣根「第7学区」

心理定規「……の?」

垣根「え?」

心理定規「あのね、『どこに住んでますか?』『地球です!』じゃ通らないでしょ? もっと絞り込まなきゃ」

垣根「おぉ……」

心理定規「そんなキラキラした尊敬の眼差しで見つめられても困るんだけど」

垣根「まぁいいか。高校生らしいから適当に高校当たってみる」

心理定規「上手くいくといいわね」

752 : 垣根「第1位になるには……」[] - 2010/08/08 04:28:02.39 t8VqUZ60 4/11

-数日後-

垣根「聞いてくれ心理定規! ついに見つけた!」

心理定規「へぇ」

垣根「マジでツンツン頭だった。しかも第3位と並んで歩いてた!」

心理定規「それで能力はわかったの?」

垣根「マジすげぇ。電撃打ち消してんの!」

心理定規「?」

垣根「こう『ビリビリッ!』『パシュッ!』『不幸だー!』って感じ」

心理定規「1%も伝わらないわ」

垣根「やっぱ生で見るべきだよ……久々にすげーもん見れた」

心理定規「…………いや、違うわ。そうじゃなくてね?」

垣根「あぁそうだ。俺的な考察を述べるとだ。あれは……」

心理定規「あれは……?」




垣根「…………」


心理定規「…………」




垣根「なんだろ……多分すごい能力」

心理定規「もう知らない!」

753 : 垣根「第1位になるには……」[] - 2010/08/08 04:28:29.52 t8VqUZ60 5/11

垣根「聞いてくれ心理定規! 今日は接触できたんだ!」

『へぇー』

垣根「なぁ、電話はやめね? 目を見て話すってのも大事だぞ?」

『そんなことより内容を』

垣根「あぁ。道を聞いたんだよ。少しでもキッカケを、と思ってさ」

『アンタは恋する草食系男子かッ!!』

垣根「うわ! でも結構いいヤツだったよ。だってわざわざ案内してくれたし」

『ふむ……ってことはあなたを知らないのね』

垣根「そうっぽい。だから名乗っといた。『スクール』のリーダーやってる『未元物質』ですって」

『バカなの!?』

垣根「え?」

『暗部の名前も能力も知らせるっておかしいんじゃない!?』

垣根「……、……ハッ!」

『ふぅ……そんで、これからどうすんの?』

垣根「そうだな……とりあえずもう2、3回お話でもって思ってる」

『……』

垣根「そんで……お、お茶でも……とか?」

『違うでしょ! じゃあね! あとは勝手に頑張りなさいっ!!』

プツッ

垣根「えっ、ちょっと、おーい!」

754 : 垣根「第1位になるには……」[] - 2010/08/08 04:31:15.23 t8VqUZ60 6/11

垣根「……」カチカチ

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
To : 心理定規

Sub : 聞いてくれ!

能力がわかった!
あとメールってやめね?
声って大事だと思うんだが
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
From : 心理定規

Sub : メールで十分でしょ

それで、なんて能力なの?
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
To : 心理定規

Sub : 無題

『幻想殺し』ってヤツらしい。中ニ病(笑)
どうやら異能の力ってモンを打ち消せるっぽい
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―


心理定規「……(あら、少しは調べてるっぽいわね)」カコカコ

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
To : 帝督

Sub : ちょっと見直した

それは厄介ね。
あなたの能力も消されちゃうんじゃないの?
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

755 : 垣根「第1位になるには……」[] - 2010/08/08 04:32:54.24 t8VqUZ60 7/11

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
From : 帝督

Sub : Re:ちょっと見直した

うーん……困った困った
何か良い案ない?
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
To : 帝督

Sub : 無題

さぁ……殴れば?(笑)
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
To : 帝督

Sub : ところで

さっきの『ちょっと見直した』って何だ?
惚れたってこと?(爆)
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―


心理定規「(何で爆笑されなきゃなんないのよ!)」カチカチ

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
To : 帝督

Sub : 違うわよ!

ちゃんと調べてんだな~って。それだけ!
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―


垣根「ふむ……(照れ隠し照れ隠し)」カチカチ

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
To : 心理定規

Sub : Re:違うわよ!

そうかそうか^^
ま、こっちから願い下げだっつの
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―


垣根「メール来なくなった……」シュン

756 : 垣根「第1位になるには……」[] - 2010/08/08 04:33:38.18 t8VqUZ60 8/11

垣根「――と。よし」




-数日後-

心理定規「手紙?」


=== 愛しの心理定規へ ===

あっちー日がつづいてっけど元気か?


ところで聞いてくれ。


な・ん・と! メアド聞いちゃったよーん(≧ ω ≦)b


なんか居候と猫が家にいて、居候がめっちゃ食うから家計ピンチToTらしい

今度ご飯食べにいくんだが、お勧めの店ない?


P.S 最近なんか忘れてるような気がしてならないんだが、何だと思う?


=== 貴女の天使、垣根帝督 ===



心理定規「……」グシャ

心理定規「(つか、メールより活き活きしてるわね。顔文字とか書いちゃってるし)」

757 : 垣根「第1位になるには……」[] - 2010/08/08 04:35:14.60 t8VqUZ60 9/11

-数日後-

垣根「おっ、いたいた。久しぶりだな」

心理定規「そうね……」

垣根「ところで「あの……」 うん?」






心理定規「『スクール』抜けてもいい?」

垣根「えっ?」



おしまい

758 : 垣根「第1位になるには……」[] - 2010/08/08 04:41:49.14 t8VqUZ60 10/11

結構ミスあるなぁ……
申し訳ない、脳内で修正してください

759 : VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage] - 2010/08/08 07:23:06.69 WoUYiEDO 11/11

こんなにかわいい心理定規を見たのは初めてだ