514 : とある悪質な電脳遊戯1/2[] - 2010/08/31 15:30:21.66 n/VBYSI0 1/3


学園都市のネット上でとあるゲームが流行っている

同じ顔の少女をえんえんと倒していくゲームだ

タチの悪いアメリカンなブラックユーモア的なゲームかと嘆息しつつ

とりあえずダウンロードしてみる

初めに自分の回数限定お助けアイテムの超能力を選択し

小銃などを使って少女を倒していくFPSゲームだ

倒した少女から狙撃銃、機関銃、電磁砲をなどを取って戦っていくシステムだ

10031人目までは作業ゲーだが10032で特殊キャラが現れる

一人はグラはほとんど同じ少女なのだがスペックが全く強化されており一撃を喰らうと即死確定

そしてもう一人はキャラグラが全然違う男キャラだが、

回避率、設定HPがはんぱなく、しかもお助けアイテムの超能力無効特性を備えられており大変厳しい

なんとか退けるとまたもや作業ゲー

20000をクリアしやっとエンディングかと思いきや……

何故か20001体目が現れた。おかしい、こんなことネットの攻略サイトには載ってなかった

しかし20001体目は今までの少女より若干小さいグラで、しかも攻撃してこなかった

今までの培ったスキルで難なく撃破してクリア

元スレ
▽ 【禁書目録】「とあるシリーズSS総合スレ」-13冊目-【超電磁砲】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1282585289/
515 : とある悪質な電脳遊戯2/2[] - 2010/08/31 15:32:37.18 n/VBYSI0 2/3



しかし、ここからが本当の地獄だった

いきなり画面が暗転し、また違った白色のグラからはわかりにくいが恐らく男キャラが現れる

武器、お助けアイテムが全く歯が立たずあっというまに瞬殺される

回避もほとんどしないので超鉄壁キャラかと思われる

しかしここはゲーマーの自分としてはどうしてもクリアしたくなってくる

幾度の挑戦の末、白男は20001体目が瀕死の状態でも現れる

この場合の男の能力は弱体化されている(20001体目を倒すとアウトだが)

その条件を見逃す自分ではない。20001体目をお互いが庇いつつ

戦闘を繰り広げ(プレイヤーキャラと20001体目の延長戦状などに白男を置くことでダメージ与えることができる、

もちろん途中で少女から得たキャパシティダウン、チャフシードなどを惜しみなく使ってようやくだが)

なんとか白男を追い払う。後は何故か動かなくなった20001体目を倒して終了……

かと思いきや

画面上に『サード・シーズン』と流れ幾分強い少女たちが現れた

ED無しの無限ゲーかよ……

後は惰性と、もしかしたらまだ何かあるかもと思ったら思ったとおりテロップが流れた

『おめでとう、君の行動パターンは大変参考になる、

君の努力に下記の口座に金一封ほどいれておこう。これからも出来るならゲームを楽しみたまえ』

男とも女とも、子供とも老人ともつかないような声と共に字幕が流れた。

ゲームしただけでお金がもらえるとはゲーマー冥利に尽きる

ん?……何か大地が、空気が震えている。次の瞬間、世界にノイズが走った

その瞬間、自分はこのゲームのクリアレビューが一切ネット上に流れなかった理由を知ることになる


終わり


なお、このネットゲームはあるレベル5たちが奔走しネット回線を完全支配し存在が抹消されたそうだ

すでにダウンロードしてしまった人間はそれでもプレイし続けるものがいるが、徐々にその人数も少なくなっているらしい

516 : VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage] - 2010/08/31 15:43:37.48 B8JwZDI0 3/3

軽くホラーだぜ…