952 : 以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします[sage] - 2010/12/12 02:22:05.67 /eMWWUoo 1/2

>>176-184のあわきん×ショタエツァリ書いた者です。
今日は12/12でいっつーいっつーの日。一方通行×百合子日和ですね。いやほんと。
というわけで、1レスだけお借りします。

元スレ
▽ 【禁書目録】「とあるシリーズSS総合スレ」-18冊目-【超電磁砲】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1291435546/
953 : 以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします[sage] - 2010/12/12 02:22:56.47 /eMWWUoo 2/2

 ソーサーを下に置くこともなく、少し乱暴にテーブルの上に直接カップがコトリ。

「コーヒー淹れたよ」

「ン」

 椅子に座ってPDAのタッチパネルを指先で弄ぶ白髪の少年は、置かれたカップを掴むと、立ち上って熱さを主張する湯気も気にしたふうもなく、グイっと煽るようにしてそのおよそ半分を飲んだ。
 カップを持ったまま樹形図の設計者の天気情報へアクセスして、あァ明日は雨降ンのか。なんて俗なことを思っていると、コーヒーを運んだ、同じ白髪を持った少女は何故だかそこに立ったままだった。

「ンあ? どォしたよ」

 座ったまま少女を見上げて、少年が疑問の声を上げると、

「あ、あァいや、別に、なンでもないっつゥか……、うん、いや…………、うん」

 そんな素っ頓狂な言葉が返ってきた。
 いまいちすっきりしない返事の少女は、今もあーとかうーとか言いながら頭を掻いている。
 ……コイツはなにを言いたいのだろう。
 というよりも、何かを待っているのだろうか?
 そういえば、コイツがコーヒーを淹れてくれたことなんてあっただろうか?
 少女に続いて少年も、うーっと唸って、十秒と少しが経過して、


「…………美味かった。あ、ありがとォ?」


 たっぷりと、時間を掛けて出てきた言葉は疑問系。
 歯切れの悪い言葉で、少年では果たしてそれが少女の正解なのかかどうか、いまいち自信を持てなかったが、

「……っ! また淹れる!」

 少なくとも、嬉しそうに頷く少女の声は弾んでいたのだった。