860 : 録画番組 1/5[] - 2011/01/15 00:14:32.86 /zkhs1NP0 1/7

佐天「この一杯のために、生きてるっ感じかな」

朝起きてすぐ、朝食や洗顔よりもさきに
缶ビールを開けて、喉に流し込む。
苦みと爽快感が、通り抜ける。

二本目を開けながら、TVをつけ
HDDの録画を再生する。
仕事で見逃した、深夜バラエティだ。

上条『どうも! 青ピ上やんの、上やんです!』

テレビの画面の中で、ひな壇に座る
ツンツンのウニ頭の男が威勢よく挨拶する。

佐天「あ、御坂さんの旦那さんじゃない。先週、出てたんだ」

古い友人の配偶者であり、何度か顔を合わせた事もある。
お笑い芸人をしているとの話で、最近テレビでも見るようになった。

『上やんの奥さんと言えば、有名な学園都市出身の超能力者、御坂美琴さんですが……』

青ピ『それ、旧姓ですわ。いまは相方の本名になってますん。稼ぎ的には確実に、こいつがミサやんになるべきやと思いますが』

上やん『どういう意味だよ! つか、稼ぎはお前も同じだろ!』

青ピ『僕、ドラマの仕事もやってるけど、上やんしてないやん。その間ネタの一つでも、書いてくれるかと思ってたんやけど。……それならギャラ折半でも良かったんやけど』

上条『うっ、お、俺も働いてたんだよ』

『どんなお仕事ですか』

上条『そ、掃除とか、洗濯とか、料理とか。……家の』

青ピ『ええ、これからは青ピミサやんで行きます』

上条『上条さん否定された! 上条の部分限定で!』

元スレ
▽ 【禁書目録】「とあるシリーズSS総合スレ」-21冊目-【超電磁砲】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1294925147/
861 : 録画番組 2/5[] - 2011/01/15 00:15:32.88 /zkhs1NP0 2/7

佐天「旦那さん、いじられキャラだなぁ」

テレビを流し見しながら、二本目のビールを開ける。
休日だから、朝から飲んでも
誰にも怒られないし、どんどん開けてしまう。
だらしないと心のどこかで考えなくもないが、
朝ビールの魔力には勝てない。

上やん『まぁ。テレビでコメンテーターしてる時は気取ってますけど、家ではごろごろしてるだけですね』

佐天「また、御坂さんの話してる」

三本目のビールを開けた時、
また友人の夫が、司会者に話をふられている。
答えの中で話がずれ、
彼の妻、つまり佐天の友人の話題になっていた。

青ピ『そんなん言ってると、またビリビリされるで。……まさか、されたいからか!』

上やん『人を変態みたいに言うな!』

青ピ『ちょっと羨ましいやん!』

上やん『本物かよ!』

佐天「どっちも、そういうヒトじゃないのかな」

違う番組で、電流罰ゲームで良い笑顔を見せた事を覚えている。
そのせいで、最近友人もそっちの人じゃないかと疑っている。
根は良い人だけど、結構イノシシみたいなとこあるし。

862 : 録画番組 3/5[] - 2011/01/15 00:16:12.19 /zkhs1NP0 3/7

佐天「ん、電話?」

机の上に置きっぱなしにしていた
携帯電話が、軽快なメロディを奏でる。
確か、この曲は……

佐天「偶然ってあるんだ。……もしもし」

美琴〈もしもし、今、時間大丈夫?〉

画面に映っている人の、奥さんからの電話。
友人なのだから、当たり前の事なんだけど、
自分が有名人になったみたいで、
少しくすぐったい気分だ。

佐天「はい、今日は休みですからだいじょぶです」

美琴〈うん、相談があるんだけど……〉

不安そうな友人の声。
彼女がこういう声を出すときは、
ほとんどの場合、

佐天「旦那さんの事ですか?」

美琴〈な、なんでわかったの!?〉

佐天「付き合い長いじゃないですか」

中一の時に知り合って、十数年経つ。
考えている事は、何となく想像がつく。
美琴が、わかりやすい人間な事もあるが。

863 : 録画番組 4/5[] - 2011/01/15 00:16:39.10 /zkhs1NP0 4/7

美琴〈そうね……〉

佐天「はい。それで、どうしたんですか」

美琴〈う、うん。実はね……〉

友人が言いにくそうに言葉を濁す。
そして、テレビの中でまた司会者が、
例の二人に話をふり、

美琴〈アイツ、浮気してるのかも〉
青ピ『そういや、上やん。前、グラビアの子と歩いとったやん。浮気?』

佐天「そうなんですか!」

携帯とテレビから同じタイミングで、
衝撃発言が飛んでくる。

美琴〈最近、知らない子とメールしてたみたいだし〉
上条『ちげーよ。ただ、相談に乗ってただけだよ』

佐天「ふむふむ。なるほど」

とりあえず、美琴の言いたい事を話させようと、
先を促す。当然、テレビにも注目しながら。

青ピ『でも、仲よさそうだったやん』

美琴〈アイツ、私の事嫌いになったのかな。だから……〉
上条『そんな勇気はねぇよ。つか、勇気リンリンでもしねーし』

佐天「ふむぅ」

青ピ『ほう、言うやん。つい、ふらふらってなったりとかないん?』

美琴〈どうしよう。別れたくないよ……〉
上条『ねぇよ。絶対無い』

上条『愛してるからな。今はもう』

青ピ「流石、テレビでのろけるんや」

にやにやと笑う相方の人は、確信犯だと思う。
週刊誌に騒がれる前に、先手を打ったのではないかと思う。
普段のトークも、計算っぽいし。

864 : 録画番組 5/5[] - 2011/01/15 00:17:07.83 /zkhs1NP0 5/7

佐天「浮気かもしれませんね」

美琴〈そ、そうなのかなァ……〉

佐天「じゃ、ウチで作戦会議しませんか。初春や白井さんも呼んで」

美琴「作戦会議?」

佐天「そうです。旦那さんの浮気にどう対抗するのか、相談しましょう」

美琴「う、うん」

佐天「じゃ、13時にウチに集合しましょう。あの二人には連絡しときます」

美琴「あ、ありがとう」

佐天「いえいえ」

いつもなら、見たらすぐに消去するHDDのデータだが、
今回の番組は寿命が長そうだ。
少なくとも、あの三人と見るまでは……


865 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[] - 2011/01/15 00:18:33.69 /zkhs1NP0 6/7

以上です

上琴書く時、何故か佐天さんが使いやすいです。

お目汚し失礼しました。

867 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage] - 2011/01/15 01:43:01.62 rxV/zflf0 7/7

おつ
佐天さん策士やな