856 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)[sage] - 2011/03/26 14:03:11.14 Q01szDOAO 1/5

多分3レスいただきます、未来設定通行止めですが打ち止めはあんまし出てきません
ついでに言うと上イン浜滝です
行間とかイマイチできてないと思うので気になったら遠慮なく罵倒してもらえたら嬉しいです

元スレ
▽ 【禁書目録】「とあるシリーズSS総合スレ」-25冊目-【超電磁砲】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1299734320/
857 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)[] - 2011/03/26 14:04:05.89 Q01szDOAO 2/5


一方通行は悩んでいた。何故か?
制限時間が迫っていたからだ。

一方通行はなかなか悩んでいた。何故か?
どんな書物を読んでも解決しなかったからだ。

一方通行は相当悩んでいた。何故か?
どんな人物に聞いても全く頼りにならなかったからだ。

一方通行はそりゃもう凄まじく悩んでいた。何故か?

包み隠さず言ってしまえば……彼にセンスがな「ほっとけェ!」というわけである。

彼が何に悩んでいるのかは察しのいい方なら気付いているかもしれない。
が、あえて発表させていただこう。
その事柄は――

一方「思いつかねェよ……名前とか」


そう、子供の名前についてである。


一方「そろそろ決めねェと役所から怒られるだろォな」

一方「かと言って一生を決めちまうモンだから軽々しくは付けらンねェ」

一方「名前関係の本も読み漁ったがサッパリだ」

一方「生命判断士さンにお願いしてもイマイチだった」

一方「クソっ……元学園都市第一位も所詮大したことねェガキなのかァ?」

いやそれとこれとは関係がないのでは?

一方「いいや息子の名前一つ浮かばねェ父親なンざクズ中のクズだろ」

一方「人間として生きる意味さえ分からン」

……まあそんなこんなで悩んでいる一方通行。彼は現在研究所勤めの一介の研究者である。被験者ではない。
能力の使用を控えているため、いつの間にやら肉付きはしっかりしている。もはやモヤシではない。
番外個体は最近「からかう点が一つしかなくなった」と御坂美琴にぼやいているという。
その一点とは読者の皆様方にはお分かりだろう。なあ一方通行?

一方「あァ?……いやもォロリコンじゃねェだろ。アイツもとっくに成人したからなァ」

浜面「肉体年齢でだろ!?しかも成人したからって手ぇ出してたのはちっちゃいころからだ!もう遅いわ!」

一方「ハイィ?舐めてンですかァ?今すぐここで細切れにしてあげてもいいンだぜ浜面ァ」

浜面「すいませんでした俺が悪かったですごめんなさい」


要するに、コイツの奥さんは検体番号20001号、打ち止めである。
能力を控えているのは少しでも妹達への負担を減らすためだという。
生粋の親バ……いや愛妻家だな、うん。
ちなみに今までのナレーションは私、浜面が担当しておりました。
自己紹介ついでに今俺たちがいる場所を説明しようか。

ここは学園都市。
アレイスターが倒されて、すっかり平和になった俺たちの街。

858 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)[] - 2011/03/26 14:08:07.55 Q01szDOAO 3/5


一方「と言うわけでェ、いい案がある人挙ォ手」

上条「はい!」

一方「オウ三下ァ」

上条「通子なんてどうでせうか?」

一方「男だアホ。とりあえず幻想の前にオマエのセンスをぶち壊してェよ」

インデックス「はい!」
一方「シスターどうぞォ」

インデックス「真実って書いてイノセントって読ませるのがいいんだよ!」

一方「遅れてきた厨二病か、今いくつだよオイ。だいたい意味違うだろホントにイギリス人かァ?」

上条「インデックス、それなら真実でマミ、でいいんじゃないか?」
インデックス「あっ、それいいかも!流石とうまなんだよ!」
上条「いやいやインデックスがいい案を出したからこそだろ?凄いぜインデックス」
インデックス「とうま……」
上条「インデックス……」

一方「男だって言ってンですけどォ?人の話聞かないのは相変わらずですかァ?」

美琴「その上なんか妙な空間を形成してるわね、許せないわ」ゴゴゴゴゴ……

浜面「いや待て御坂さんなんかオーラがヤバいぞ勘弁してくれぇぇぇぇぇぇ!!」

滝壺「大丈夫、そんな死亡フラグが立ちそうなはまづらも応援してる」

番外個体「ていうかマミだと首落ちそうだよね」

一方「アイツらは使えン。誰か他の案がある人は?」

浜面「あ、なら俺いいか?」

一方「チッ……いいぜェ」

浜面「ねえ滝壺、何で今俺舌打ちされたんだろう」シクシク
滝壺「大丈夫だよはまづら、わたしはいつまでもはまづらの味方だから」ヨシヨシ

一方「よし次ィ」

美琴「はーい」

一方「オリジナルゥ」

美琴「翔って書いてかける、は?」

一方「おォマトモな意見。その心は」

美琴「世界を股に掛け飛びまわ「却下」何でよ!?」

一方「そんな世界を旅させてたまるかァ!義父さんとは違ェンだよ心配で夜も眠れねェだろォが!!」

美琴(うわぁ……)
浜面(うわぁ……)
番外個体(うわぁ……)

上条「インデックス……」イチャイチャ
インデックス「とうま……」イチャイチャ

一方「と言うわけで次だァ!」
滝壺「はい」

一方「馬面の彼女か、期待してンぜ」

滝壺「電波」

一方「俺が馬鹿だったンだな」

浜面「馬面に突っ込みたいところだが正直すまんかった」

番外個体「じゃあ次はミサカが行こうか」

一方「頼ンだ番外個体、この空気を変えてくれェ……!」

番外個体「黒翼☆」
一方「お前嫌い」

859 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)[] - 2011/03/26 14:08:36.00 Q01szDOAO 4/5


浜面「じゃあ一方通行が決めてみたらどうだ?このメンツでは一番マシだと思うぞ」

一方「このメンツねェ」

上条「」イチャコラ
インデックス「」イチャコラ

美琴「」シットノオーラ

番外個体「☆」キラッ

滝壺「」ホクホクセイカラ

浜面「な?とりあえず人選間違ってるぞ」

一方「……」ピッピッピ、プルプル

一方「……あ、打ち止めか?名前なンだけどよォ、なンかいい案ないかねェ?」

打ち止め『わたしはアナタが決めてくれたものなら何でもいいよ?』

打ち止め『信じてるからね、ってミサカはミサカはアナタに優しく伝えてみる』

一方「……おォ」ピッ
浜面「なんだって?」

一方「……俺が決めたのなら何でもいいそォだ」


上条「お前が学んだ、人生で一番大切なことを名前にすればいいんじゃないか?」

インデックス「あくせられーたは沢山のことを学んだはずなんだよ!だから大丈夫!」

美琴「まあ本物のシスターが言うくらいだし、一発決めちゃいなさいよ?」

番外個体「この期に及んでDQNネームとかやりそうだねアナタなら」

滝壺「うさぎさんならきっと平気、応援してる」

浜面「さ、打ち止めちゃんの期待に応えてやれよ」


一方「……」ウーン





一方「信人……でどォだ」



プロローグのプロローグ終わり

860 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)[] - 2011/03/26 14:10:23.31 Q01szDOAO 5/5


投下終了です
改行規制ェ……

最後がgdgdなのは気力が切れちまったからなのです
大目にみてあげてくだしあ