68 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海)[] - 2011/03/29 18:24:12.73 +02fQlbAO 1/6

ふと思いついたネタで数レス分出来たので放り込む、キャラ崩壊中尉

元スレ
▽ 【禁書目録】「とあるシリーズSS総合スレ」-26冊目-【超電磁砲】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1301325535/
69 : 異説・上条当麻[saga] - 2011/03/29 18:26:42.00 +02fQlbAO 2/6

 ある日、とある少年の住む部屋のベランダに、白い修道女が引っかかっていた。
彼女を部屋に招き入れた少年は、彼女の素性を”問いただす”。

『お前、名前は?』

「私はインデックスって言うんだよ」

 なんで偽名?
そう感じた少年は、再び”問う”。

『お前、名前は?』

「だから、インデックスって言うんだよ」

『分かった』

 短くそう”答える”と、少年はインデックスなる少女に野菜炒めをご馳走する。
インデックスは食事の最中、自分は魔術結社とやらに追われていて、屋根を伝って逃げていたのだが、その途中で攻撃されて落下し、ベランダに引っかかったという。

『大変だったな』

「……あのさ」

 インデックスは怪訝な顔で少年を見る。

「なんでさっきから『普通に』喋らないのかな?」

『疲れる』

「でもさ、それだとわざわざそうやって話をするのも疲れない?」

『趣味』

「……そうなんだ」

 残念なものを見るような目で彼を一瞥し、少女は部屋の入口へと向かう。

70 : 異説・上条当麻[saga] - 2011/03/29 18:28:24.42 +02fQlbAO 3/6

『どこへ行くんだ?』

「十字教の教会。そこに保護してもらってイギリス清教に帰るの」

『連れていってやるよ』

 インデックスは首を横に振る。

「駄目だよ。一緒にいたらあなたまで襲われちゃうかも」

『問題ない』

「だったら……地獄の底までついて来てくれる?」

 少年は”黙って”インデックスを送り出した。何かを決意したような、鋭い目で。
 夕刻を迎え、補習からの帰途。
少年はいつものように、喧嘩っ早い女子中学生に絡まれた。

『またかビリビリ』

「ビリビリ言うな! 私には御坂美琴って名前があるのよ! いい加減覚えろ!」

『善処する』

「お・ぼ・え・ろ!」

『今日は疲れてる。お前の相手をしたくない』

「なに? 負けるのが怖いの?」

『別に』

「なら勝負しなさいよ! 今度こそ勝ってやるんだから!」

 御坂美琴は彼を指差し、ストリートファイトの開始を宣言した。
そんな彼女に呆れたのか、彼は一言”声を掛け”その場を去る。

『また今度な、御坂』

 御坂は唖然と彼を見つめる。その顔は何故か、次第に緩んでいった。

71 : 異説・上条当麻[saga] - 2011/03/29 18:31:15.18 +02fQlbAO 4/6

 やっと寮にたどり着いた少年は、インデックスが自室の前で立ち往生しているのが見えた。

『よう、また会ったな』

「あのね。私、フードをあなたの部屋に置いてきたみたいなの」

 そういえば、出かける前にそれっぽい物を見た気がする。
そう思い、少年は部屋の鍵を開け、

『入ってろ』

 インデックスを乱暴に放り込んで扉を閉じ、彼方を睨む。

「ふん。どうやってかは知らないが、僕の存在に気づいていたのか」

 声と共に、巨躯の赤髪が現れる。

『誰だ?』

「魔術師」

『名前は?』

「Fortis931」

 また偽名か。
少年はつまらなそうに舌打ちすると、再び”問う”、が。

「おいおい、僕はきちんと名乗ったぞ? 今度は君が名乗る番じゃないのかい?」

『生憎、クソ野郎に名乗る名はない』

「……ふん。死ぬ準備は出来ているようだね? ならば食らえ、『吸血殺しの紅十字』!」

 叫んだ男の手から、炎が放たれる。
少年は避ける素振りを見せなかった。

72 : 異説・上条当麻[saga] - 2011/03/29 18:32:58.93 +02fQlbAO 5/6

直撃を食らい燃え上がる少年を見て、呆気ない奴だと煙草に火を

『火遊びはお終いか?』

 つけようとした男は、いつの間にか目の前に迫っていた少年の拳を顔面に受け、数メートル先の壁まで吹っ飛び背中から激突する。
少年は男のもとにゆっくりと近づく。
そして、

『俺の名前は上条当麻だ。覚えておけ』

 そう”名乗った”。
そして男は気絶する直前、少年・上条当麻の『決め科白』と思しき”言葉”を聞いた。









『COOLにいこうぜ』









73 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東海)[sage] - 2011/03/29 18:33:55.15 +02fQlbAO 6/6

終わり
続くかどうかは分からない