178 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西)[sage] - 2011/04/17 09:48:22.58 rF7jgv0S0 1/8

ども、昨日電磁通行投下した者です。
暇つぶしに書いたから投下したいなー、と。
三レスいただきます。


電磁通行、未来設定
http://toaruss.blog.jp/archives/1028700379.html

元スレ
▽ 【禁書目録】「とあるシリーズSS総合スレ」-27冊目-【超電磁砲】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1302720595/
179 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西)[saga] - 2011/04/17 09:49:12.44 rF7jgv0S0 2/8






「……じゃ、私こっちから回るから」

「………………おォ」

建物に入り、エレベーターに乗った二人は、目的の階に着くと二手に別れた。

何せ、墓を掃除する人数がそれなりに多いのだ。

二人で一つずつ回ると時間がかかる。

そんな訳で、美琴は一方通行と別れて歩き出した。





学園都市にある墓地は、一言で言うなら『シンプル』に尽きる。

墓地、と言っても骨壷の入っただけのコンパクトな墓石しかない。

パーティションで区切られた『ブース』の中で暗証番号を入力すると、
それがエレベーターやリフトによって運ばれるという仕組みだ。

「…………」

美琴は、いつも通りに暗証番号を入力して墓を呼び出す。

「……よっ、と」

そっと墓に添えてある花を取り替えた。

一応、墓に花を添える事も許されている。

ただし、定められた数以上を供えるとダストシュートに放り込まれてしまう。

ちゃんとその事に気をつけておかなければならない。



180 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西)[saga] - 2011/04/17 09:50:04.56 rF7jgv0S0 3/8

(……久しぶりね。一ヶ月くらいかしら)

美琴と一方通行は、月に一度花を取り替えにここを訪れている。

もはや習慣と言っても良いだろう。

(……ねぇ)

美琴は心の中で、墓に向かって話しかけた。

別に返事がない事は分かっている。

でも、そうしたかったのだ。

(私、ちゃんと約束守れてるかな)

辺りには、誰も居ない。

ただただ、静かだった。

(…………アイツはもう、大丈夫よ?
何てたって、この美琴さんが付いてるもの)

でもさ、と思う。

(やっぱり……アンタが居てくれた方が良かったのよ)

最後の一言だけが口に出た。





「…………打ち止め(ラストオーダー)」



181 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西)[saga] - 2011/04/17 09:50:54.49 NbnB3urO0 4/8






「…………」

その頃、一方通行は順調に花を取り替えていた。

花を取り替える時に、彼はただ謝罪をしていた。

ゴメンな、とだけ。

(あと、二十人か)

美琴と別れて半分を回る事になっている。

向こうも、こちらと同じぐらいは終わらせているだろう。

そう考えて一方通行は次の墓へと歩き出す。

すぐにそこに着いた。

他の墓と同様に暗証番号を入力して、墓石を出す。

(……よォ、久しぶりだな)

一方通行はあらかじめ添えてある花を取り替える。

何となく、思った。

今こうしている様子を、この墓に眠る女が見たら何と言うか。

(……どォ考えても、『あなたには似合わないよ、ギャハ☆』とかだろうな……)

いや、もしかしたら嫌がるのかもしれない。

最期まで、自分を困らせる奴だった。

『……ん』

『!?』

『ふふ……あなたのそんな顔を間近で見れて、ミサカは大満足だよ……』

(………………なァ)

一方通行は、墓石に向かって話しかけた。

(……オマエのあの行動は、結局どういうつもりだったンだ……?)

『彼女』の呼び名を、一方通行はそっと呟く。

「…………番外個体(ミサカワースト)」

呟きは辺りに小さく反響し、消えた。



182 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関西)[sage] - 2011/04/17 09:52:29.10 q3t3Oda20 5/8

以上です!
まだ続きは考えてるから、暇を見て書きたいと思います。
それでは。

183 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(栃木県)[sage] - 2011/04/17 09:53:33.46 uDxa0kVXo 6/8

おい……番外個体や打ち止めが亡くなってるとか、妹達全滅かよ……

184 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage] - 2011/04/17 09:58:48.31 grkNirQU0 7/8


美琴が演算補助してるっぽいのは前回で気付いていたが、もしかして妹達全員亡くなってるのか……?
全員とはいかなくてもかなりの人数が亡くなってるだろうな

打ち止めと番外個体が亡くなっているとか、なんか凄くダメージがでかいんだがなんだろうコレ

185 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(神奈川県)[sage] - 2011/04/17 10:19:01.25 ibw4YJ0so 8/8

長くは生きられないから、十分にあり得るんだよなぁ……
乙!