830 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(北陸地方)[] - 2011/06/09 00:51:54.08 LbZNzaVAO 1/9

3レスもらいます
もし上条さんとフィアンマさんの持っている力が逆だったら?

元スレ
▽ 【禁書目録】「とあるシリーズSS総合スレ」-29冊目-【超電磁砲】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1305991024/
831 : 上条「聖なる右って言うらしい」[] - 2011/06/09 00:53:27.36 LbZNzaVAO 2/9

第7学区の鉄橋で上条当麻と御坂美琴が対峙していた。


上条「……上条さんはただの無能力者ですよ?」

美琴「ただの無能力者、ね」


美琴は右手でコインを上に弾き、


美琴「レールガン、って知ってる?」

上条「!!」


ドゴォン!


上条が身構えた瞬間、美琴の手から音速を超えたコインが放たれ、轟音が響き爆風が舞い上がる。

美琴「どうして、ただの無能力者が私の電磁砲を消し飛ばしたりできるのかしら?」


上条当麻の右肩かからは、不恰好な巨人の腕のような歪で禍々しい光の塊が現出していた―――

832 : 上条「聖なる右って言うらしい」[] - 2011/06/09 00:54:59.18 LbZNzaVAO 3/9

_______________

インデックス「第三の腕?」

上条「ああ」

上条「右肩から不気味な腕みたいなのが生えてそれを振るとなんか光がドバッ、て出るんだ」

上条「出力が何故かころころ変わるし、ちょっとしたら空中分解するし、回数制限もあったり不便なんだけどな」

イン「何だかすっごく胡散臭いかも」

上条「俺からすれば魔術の方が胡散臭えよ」

833 : 上条「聖なる右って言うらしい」[] - 2011/06/09 00:56:08.13 LbZNzaVAO 4/9

_______________

上条「インデックスに何をした!」


第二王女のクーデターが終息した後、インデックスの様子がおかしくなった。そしてその原因であろう男に聖なる右を振るう上条。
回避不可能な光が男に迫り―――

バキン!


フィアンマ「なるほど、これが聖なる右か」

上条「なっ……!?」

右手を掲げただけで、右方のフィアンマは容易くそれを防ぐ。

フィ「そう驚くなよ、俺様の幻想殺しにおまえの聖なる右。どちらも似たようなモノなんだぞ?不完全というところもな」



―科学と魔術が交差する時物語は始まる―

834 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(北陸地方)[] - 2011/06/09 00:58:24.39 LbZNzaVAO 5/9

以上です、思いつきを勢いで書き、なおかつ初SSなので拙い部分が色々あると思います。
定期的にSS書ける人は本当に偉大ということを実感しました
しかしやはりこの設定、かなり無理がありますね
上条さんとフィアンマさんのキャラ難しい……

840 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(中国・四国)[sage] - 2011/06/09 12:24:43.72 OcLI0CzAO 6/9

思い付きで1レス

『もしも上条さんと一方通行の能力が逆だったら』



一方通行「今日も実験かァ…ニ万人の妹達にニ万通りのこさい(ここから先は一方通行だァ)を喰らわせろってどんな実験だよ」

9982号「所定の位置について下さい、とミサカは告げます」

一方通行「へいへい」

9982号「電撃どーん」

一方通行「電撃を無効!悪ィな、こさい!!」バキッ

9982号「ダメージ0、いくらミサカが量産品とはいえモヤシの腕力で死ぬ訳ないじゃないですか、とミサカは無事をアピールします」

一方通行「だよなあ…異能の力なら何でも消せるが俺パンチ力ないから本当に消すだけだしなァ」



上条「あんたも魔術師って奴か?」


神裂「神裂火織と申します。貴方がステイルを重体にしたので苦手な結界を張る羽目になりました」

上条「ベクトルそげぶはやりすぎたとさすがに反省はしている」

神裂「私はステイルの様にはいきませんよ、七閃!」

上条「おっと反射!そして力×スピード×地球の自転エネルギー=自転そげぶ!!」バキッ

神裂「ごっ、がああああああ!!」

上条「また手加減出来なかった…演算難しいんだよなあこの能力」

841 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(中国・四国)[sage] - 2011/06/09 12:26:36.69 OcLI0CzAO 7/9

以上です

非力な幻想殺しと手加減出来ないベクトル操作
どんな物語になるのでしょうか?

842 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)[sage] - 2011/06/09 12:28:46.50 276IywwMo 8/9

超電磁砲の実験内容と同じならこの一方通行最初の実験で死んじゃう

843 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage] - 2011/06/09 12:30:48.60 B1TGUZnDO 9/9

聖なる右のほうが設定としてはいいな。
一方通行と入れ替えだと、上条さんは完全に科学サイドだし