987 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[] - 2011/07/03 22:36:01.92 NXIutFvDO 1/5

埋めネタ3レスもらうよー

元スレ
▽ 【禁書目録】「とあるシリーズSS総合スレ」-30冊目-【超電磁砲】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1307804796/
988 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage] - 2011/07/03 22:36:33.61 NXIutFvDO 2/5


上条「再試だ……」

上条「ってことで勉強するから、インデックスは大人しくしててくれよ」

禁書「む、お手伝いくらいできるかも」

上条「えー?」

禁書「何のお勉強なのかな?」

上条「……世界史」

禁書「なら大丈夫なんだよ。むしろ得意科目かも」

上条「んー?まぁそれなら…お願いしてもいいか?」

禁書「うん!」

禁書「じゃあ範囲はー、えっと……なるほどなんだよ」フム

禁書「じゃあ問題その1!だーだんっ」

上条「おう!」

禁書「文豪ゲーテの作品を答えよ!」

上条「……」

禁書「これは有名かも」

上条「……」

禁書「……とうま?」

上条「面目ない……」ガクゥ

禁書「だっ大丈夫!これから覚えればいいんだよ?」

上条「インデックス……」

禁書「ふふー、答えは若きウェルテルの悩みとファウストなんだよ」

上条「……よし、覚えた!」

禁書「じゃあ第二問!だーだんっ」

禁書「レ=ミゼラブルの作者ユゴーは何を否定して亡命したでしょーか」

上条「これはわかる!」ハイ

禁書「じゃあどうぞっ」

上条「第三帝政!」

禁書「……惜しいんだよ」

上条「えっ違ったか?」



989 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[] - 2011/07/03 22:36:56.26 NXIutFvDO 3/5


禁書「答えは第二帝政かも」

上条「あー……」

禁書「じゃ、じゃあ第三問!だーだんっ」

禁書「帰納法といえばフランシス=ベーコン、では彼の主著は何かな?」

上条(……これは習ったぞ)

上条(いや全部習ったけど……昨日何だっけ、青ピがいってたような…)

『これってエロいやんな』

『ほら、あれに似とるやん』

『オーガ……』

上条「わかった!新オルガスムだ!」

禁書「おぉ!正解なんだよ!凄いかもとうま!」

上条「あぁ!」


アハハハハハ





一方通行「クイズだァ?」

打ち止め「うん!ってミサカはミサカは頷いてみたり」

一方通行「面倒くせェ、パス」

打ち止め「えー」ウル

番外「仕方ないよ最終信号、第一位は答えられる自信がないみたいだしぃ?」

一方通行「」ピキッ

番外「プライドを保つのに必死なんじゃないかな、あひゃ★」

一方通行「……やってやろうじゃねェか」ユラリ

番外「別に、無理しなくてもいいんだよ?」ニヤニヤ

一方通行「早く問題出せクソガキィ!」

打ち止め「ひゃ、ひゃい!」

番外(……単純★)アヒャ




990 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[] - 2011/07/03 22:37:26.60 NXIutFvDO 4/5


打ち止め「だ、第一問!ってミサカはミサカは手を挙げてみる!」

打ち止め「バロック絵画のry」

一方通行「宮廷の装飾として発展したのがスペインのベラスケスとエル=グレコ、
フランドル派のルーベンスにファン=ダイク、
市民とその生活を描いたのがオランダのレンブラントォおおお!」バンッ

打ち止め「せ、正解……」

一方通行「」グッ

打ち止め(別にはや押し問題じゃないんだけどなぁって
ミサカはミサカは鬼気迫るあなたにちょっと冷や汗をかいてみたり)

打ち止め「じゃあ第二問……っ」

打ち止め「ピューリタン文ry」

一方通行「はァい!」バンッ

打ち止め「じゃああなたどうぞって
ミサカはミサカは一人しかいないのに指名してみる」

一方通行「ミルトンの失楽園にバンヤンの天路歴程!!」

打ち止め「……うん、正解」

一方通行「じゃあ次はなンだァ?」

打ち止め「……もういいよってミサカはミサカは想像と違ったことを遠回しに伝えてみたり」

一方通行「あァ?」

打ち止め「ミサカはもっと楽しくやりたかったの!」

一方通行「……あァ?」

打ち止め「っもういいもん!ってミサカはミサカは駆け出してみたり!」ダタッ

一方通行「オイ待てクソガキ!!」ダダッ




番外(……)ポツン

番外(……さすがのミサカもこれは予想外だったなぁ)


おわり

991 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage] - 2011/07/03 22:39:08.04 NXIutFvDO 5/5

おわりんこ
世界史を必修科目にしてから取る奴減ってるらしいな
地理の方が多いってどんだけ世界史嫌いなんだよ
ってことでお目汚し失礼したんだよ!