998 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(チベット自治区)[saga] - 2011/07/04 00:05:46.03 2rZuTTta0 1/1

梅タイム来てるー?
即興で一発 原作設定一切未確認


上条「語学には全く堪能でない上条さんですが登場人物は
みんなわざわざ日本語で話してくれるのでとても助かります」

上条「ちょっと気になるんだけどお前ら実際何ヶ国語ぐらい話せるわけ?」


土御門「まあ、とりあえず日英中伊の四ヶ国語かにゃー」

神裂「お恥ずかしい話ですが私は日本語と英語だけですね」

アニェーゼ「伊英日の三ヶ国語ですね。
なんで日本語なんて喋れるのかなんて野暮な質問はよしてくださいよ」

建宮「天草式はいつの日か女教皇様の元に戻る日のため英語だけは完璧にしておいたのよな」

オルソラ「私は布教がお仕事でございますから。十カ国語ほどは話せるのでございますよ」

エツァリ「メジャーな所ではスペイン語が公用語なんですが
知られていないような言語はいくつか話せますよ」

美琴「常盤台では英仏中伊蘭あたりは必修よ」

一方通行「基本の二十カ国語ぐれェ。それ以外は必要になってから覚えンな」

ステイル「これでも文字が専門なんだ。欧米ゆかりの言語なら大抵はいけるよ」

インデックス「とうまとうま! 私はね」


上条「ちくしょうなんでどいつもこいつも勉強できる奴ばっかなんだよ! 不幸だ!」

インデックス「ちょっととうま! 私の話を」

上条「どうせお前は地球上に現存する言語全部話せるとか言い出すんだろ!?」

インデックス「舐めてほしくないかも! もう文献の中にしか存在しないようなヤツもいけるんだよ!」

上条「なんか役に立つのかソレ!?」


終わり

元スレ
▽ 【禁書目録】「とあるシリーズSS総合スレ」-30冊目-【超電磁砲】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1307804796/