108 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)[saga] - 2011/07/05 03:34:04.48 b9B1AQWAO 1/5

そんな中深夜の思い付きで三レス小ネタを投下
キャラ崩壊、くだらないギャグのようなものです

元スレ
【禁書目録】「とあるシリーズSS総合スレ」-31冊目-【超電磁砲】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1309616825/
109 : とある日常の会話練習[saga] - 2011/07/05 03:35:13.40 b9B1AQWAO 2/5



木山「『とある日常の会話練習』、講師を務める木山春生だ。よろしく」

芳川「同じく、講師の芳川桔梗よ。よろしくね」

木山「さて、今回は初級編という事もあるのであまり気負わずにリラックスして受講してもらいたい」

芳川「わたし達も最大限サポートするから、一緒に頑張りましょう」

木山「それでは始めよう、lesson.1」カチッ


lesson.1

上条『まずは、そのふざけた幻想をぶち殺す……ッ!』

芳川「分かりましたか? ではもう一度聞いてみましょう」カチッ

上条『まずは、そのふざけた幻想をぶち殺す……ッ!』

木山「ポイントとしては、『まずは』で一旦区切り、残りを一気に言い放つ事だ」

芳川「『ぶち殺す』の後の『……ッ』もうまく再現できれば素晴らしいわ」

木山「では、実際に会話の中で使ってみよう」カチッ

青ピ『朝起きたら隣に物凄くかわええ女の子が裸で寝てたんや!』

土御門『まずは、そのふざけた幻想をぶち殺す……ッ!』

芳川「この様に、相手が意味の分からない事を言った時に使いましょう」

木山「最後にもう一度だけ発音してみよう。私の後に続くように」

木山「まずは、そのふざけた幻想をぶち殺す……ッ!」

あなた『まずは、そのふざけた幻想をぶち殺す……ッ!』

芳川「上出来ね、もう一度」

芳川「まずは、そのふざけた幻想をぶち殺す……ッ!」

あなた『まずは、そのふざけた幻想をぶち殺す……ッ!』

木山「完璧だ。次に行こうか」


110 : とある日常の会話練習[saga] - 2011/07/05 03:36:32.80 b9B1AQWAO 3/5



lesson.2

イン『「魔法使い」なんて曖昧な事言ってないで、専門と学派と魔法名と結社名を名乗るんだよおバカぁ!』

木山「少し難しかったかな? もう一度聞いてみよう」カチッ

イン『「魔法使い」なんて曖昧な事言ってないで、専門と学派と魔法名と結社名を名乗るんだよおバカぁ!』

芳川「これも日常会話で良く使われる表現方法よ。注意すべきなのは、途中に出てくる四つの単語ね」

木山「『おバカぁ!』、としっかり言うのも忘れないでくれ。では、実際に使用されている場面を見てみよう」

青ピ『このままだとボク達……あっという間に三十歳になってまう! 嫌や! 「魔法使い」になんてなりたない!』

土御門『「魔法使い」なんて曖昧な事言ってないで、専門と学派と魔法名と結社名を名乗るんだよおバカぁ!』

芳川「文脈を軽く無視して使うのも大事な事よ。それでは発音してみましょうか」

木山「『魔法使い』なんて曖昧な事言ってないで、専門と学派と魔法名と結社名を名乗るんだよおバカぁ!」

あなた『「魔法使い」なんて曖昧な事言ってないで、専門と学派と魔法名と結社名を名乗るんだよおバカぁ!』

芳川「いい感じね、次に行きましょうか」


111 : とある日常の会話練習[saga] - 2011/07/05 03:41:09.05 b9B1AQWAO 4/5



lesson.3

一方通行『くかきけこかかきくけききこかかきくここくけけけこきくかくけけこかくけきかこけききくくくききかきくこくくけくかきくこけくけくきくきこけかかか―――――ッ!』

芳川「なかなか初心者には辛いかもしれないわね、もう一度聞いてみましょう」

一方通行『くかきけこかかきくけききこかかきくここくけけけこきくかくけけこかくけきかこけききくくくききかきくこくくけくかきくこけくけくきくきこけかかか―――――ッ!』

木山「これが出来れば初級編は大丈夫だ、めげずに頑張ってもらいたい。ポイントはkの子音が消えないように、かつ一息で言い切る事だ」

芳川「では、実際に使用されている場面を見てもらうわね」

青ピ『モテない男はツラいですなー』

土御門『まあ、オレは舞夏とデートだけどにゃー』

青ピ『あれ? じゃあ寂しいのはもしかして……』

土御門『お前だけぜよ』

青ピ『くかき、』

土御門『?』

青ピ『くかきけこかかきくけききこかかきくここくけけけこきくかくけけこかくけきかこけききくくくききかきくこくくけくかきくこけくけくきくきこけかかか―――――ッ!』

土御門『!?』




芳川「この場面では少々異なった使い方をしているけど、実際には勝利を確信したゆえの高笑い、という事も忘れないで」

木山「要は、過剰な感情表現をしたい時に使えば良いという事だ。それでは最後におさらいを」

芳川「すぅー……はぁー……すぅー……くかきけこかかきくけききこかかきくここくけけけこきくかくけけこかくけきかこけききくくく……ごほっ、ごほっ……ごめんなさい……」

木山「無理もない、……私がやろう。くかきけこかかきくけききこかかきくここくけけけこきくかくけけこかくけきかこけききくくくききかきくこくく……うぐっ……はぁっ……だ、駄目だった……」

芳川「……これは各自で練習してもらいたいので、頑張ってね」

木山「五文字ずつ区切って言うとやりやすい、覚えておくように」

芳川「それでは、今日はここまでです」

木山「またいつか会おう。復習は怠らないで欲しい」

芳川「自分に甘くなっちゃ駄目よ」


112 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(関東・甲信越)[sage] - 2011/07/05 03:42:48.26 b9B1AQWAO 5/5

何が言いたいかというと岡本さんすげえって事です
色々すいません、どうも失礼しました