35 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage] - 2011/08/31 16:11:20.33 uUSKsyMDO 1/5

8月31日ですよ!


そんなわけで何レスがいただきます
携帯からなんで不具合あったらすみません

元スレ
▽【禁書目録】「とあるシリーズSS総合スレ」-33冊目-【超電磁砲】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1314623016/
36 : 今日は何の日?[sage] - 2011/08/31 16:12:17.89 uUSKsyMDO 2/5


「出掛けるぞ」

珍しく早起きのあなたは、珍しくいつも占領してる南側のソファじゃなくミサカの隣に腰掛けていて、そして小さな声で言った。

あなたからお誘いの声がかかるなんて初めての事だったからミサカはミサカは大興奮でおめかし。

首元のリボンと袖のフリルが可愛いブラウスに、大人っぽい黒いジャンパースカート。動くと裾から覗く赤いレースフリルが気に入って、あなたにおねだりしたお姫様みたいな服。最初はあなたは「そっちの方向にいくのか」って怪訝な顔をしてたけど、似合うでしょってクルリと回って見せたら結局買ってくれた。

着替えるのを待ってくれていたあなたもなんだかお洒落。いつものモノトーン調だけど今日は赤いベルトをしてて、なんだかお揃いな気分。



番外個体に自慢しようとしたら止められた。ナイショにしたいみたい。照れてるのかな?

黄泉川や芳川にも黙ってマンションを出る。でもいったいどこに行くのかな?





37 : 今日は何の日?[sage] - 2011/08/31 16:13:07.35 uUSKsyMDO 3/5

まず入ったのはショッピングモール。オープンしたばっかりで、女の子に人気のブランドショップが沢山入ってることで評判なお店。行きたいって言ってたこと、覚えていてくれたんだ。

いつもなら目的のお店に一直線のあなたが、端から順番にまわってくれる。普段は絶対に入ってこないファンシーショップも一緒に見てくれて、ウサギのぬいぐるみを買ってくれた。

白いふわふわの毛の、ちょっと悪そうな赤い目のウサギはあなたそっくり。毎日抱っこして寝よう。そしたら怖い夢は見なくなるよね。



全部のお店を回ったら、けっこう時間が経っていた。お腹減ったよと訴えると、ショッピングモールから近いお洒落なカフェにつれてきてくれた。

あなたはBLTサンドとコーヒー、ミサカは日替りパンケーキとオレンジジュース。パンケーキはとろっとろのチーズとよく焼いたベーコンが乗ってて、メープルの甘い良い香りのするパンケーキとよく合って美味しかった。あなたはいつもミサカを子供扱いするけど、今日はなんだか女の子みたいに扱ってくれてる?



その後は大きな図書館。2人並んで本を読んで過ごした。読みたい本がいっぱいあって、そのうち来たいと思ってたから、連れてきてもらえて嬉しい。昔あなたがハマったっていうオススメのシリーズを読んでいたら時間はあっという間だった。吸血鬼の師匠が死んでしまう時には思わずトイレに駆け込んで泣いてしまったけど、あなたが心配してくれて嬉しかった。



図書館を出る頃には暗くなっていて、あなたと初めて行ったファミレスに入った。黄泉川の家からは遠いから滅多に来ないからなんだか新鮮。

注文して、料理が来るまでに気になったことを訊いてみた。




38 : 今日は何の日?[sage] - 2011/08/31 16:13:54.19 uUSKsyMDO 4/5

「今日はどうして誘ってくれたの?」

今日は8月31日。

宿題に追われる可哀想な学生以外は、夏休み最終日を謳歌するために外へ出ている。

ショッピングモールも、図書館も人混みが嫌いなあなたにとっては、今日は絶対に近寄りたくなかった場所のはず。

「……」

あなたは目を丸くすると、すぐにそっぽ向いてしまった。怒らせちゃったかな?と不安になったけど、そうじゃないみたい。

「……オマエはさァ」

そっぽ向いたまま、ふてくされたみたいな声であなたが言う。聞いたことない、珍しい声色。

「バレンタインとかクリスマスみたいなイベントはいちいち大騒ぎすンのにさァ…」

そこまで言われてやっと思い出す。

今日は8月31日。

懐かしいファミレス。

2人だけで出掛けた理由。

ミサカが気づいたのを察したのか、あなたはそれ以上何も言わない。頬杖をついて横を向いているあなたがどんな顔をしているかはわからないけど、白い髪から覗く耳は真っ赤だ。



いろいろなことがあったけど、やっと、今日で1年。あなたが守ってくれて、1年。離れていた時期もあるけれど、一緒にいた時間の方が、きっと長い。辛かったこともあったけど、幸せだったことや楽しかった思い出に比べたら大したことじゃない。




「守ってくれてありがとう。今日からはミサカが守ってあげるね!」




ミサカの一言に驚いてこっちを向いたあなたの表情は、一生ミサカの宝物確定です。







ーーーーーーーーーーーー

後日。



番外個体「ねぇ、ネットワークにあった第一位のあの画像、マジモンなの?」

打ち止め「本物だよ?」

番外個体「あの画像がうpされてからミサカに流れてくる嫉妬がヤバいんだけど。羨ましいんだけど。羨ましくないけど!」

打ち止め「ふふふ、あの人があんな表情を見せてくれるのはこのミサカだけなのさ!って勝ち誇ったミサカはライバル撃墜のためにうpしたのだよ」

番外個体「そのうち刺されてもしらないよ?」



39 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage] - 2011/08/31 16:17:58.94 uUSKsyMDO 5/5

以上です。

ありがとうございましたー。


ほら31日なんだから皆通行止めを投稿するんだ!