829 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)[] - 2012/04/01 10:09:19.72 L537hpMT0 1/10

数年後設定、誰得ネタで9レス。
山なしオチ(ry ほのぼの?


元スレ
▽【禁書目録】「とあるシリーズSS総合スレ」-36冊目-【超電磁砲】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1328256460/
830 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)[sage saga] - 2012/04/01 10:09:53.94 L537hpMT0 2/10


世界は平和になった、らしい。

でも目に見えて変わったのは『中』と『外』の壁が無くなったくらいで、ボクとしちゃあ身近な変化の方が余程重要だったりする。

騒乱の只中で毎日学校に通い、進級して、順当にモラトリアムを終えた。
高校生にしてまさかの五ヶ年計画かと囁かれていた友人も無事卒業できて、しかも大学に一発合格。
あの時は悪友三人で夜通し打ち上げをやった。

閑話休題、現在AM 7:00。
ボクの朝は早い。

「んじゃー今日も頑張りましょかー」

ブラインドを開けて眩しい太陽に目を細める。
――誰や、元から細いだろとか言ったの。


~~ 学園都市ベーカリー ~~



831 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)[sage saga] - 2012/04/01 10:10:32.66 L537hpMT0 3/10


・AM 8:20


カランカラン


吹寄「おはよう。今日も真面目にやってるわね」

青ピ「ふっきーやないの、おはよーさん。ちょっと前まで朝の奥様方ラッシュが大変だったで」

吹寄「確かに食パンだのベーシックなパンは切れてるのね」

青ピ「うん、相方が今必死こいて焼いとるわ。少し待ってもらえるなら出せるけど」

吹寄「いえ、今回は別のにしておくわ。これと……」トングカチカチ

青ピ「能力向上パンが無くてごめんなー」ニヤ

吹寄「黙れ。あとアイスティー……これ持ち帰りはできる?」

青ピ「OKやで。今日は一限からなん?」ゴソゴソ

吹寄「そうよ、朝から数学。文系なのにね」

青ピ「ほい、ツナマヨパンと苺デニッシュ、セットドリンクで420円な」

吹寄「ん」チャリン

青ピ「はい丁度。毎度どうもな、いってらー」ノシ

吹寄「はいはい、貴様も頑張りなさい」ノシ



832 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)[sage saga] - 2012/04/01 10:11:10.49 L537hpMT0 4/10


・AM 9:30


カランカラン


上条「よ」

青ピ「あ、カミやん。さっきふっきーが来たけd」

上条「言うな」

青ピ「でもカミやんも一限あるn」

上条「言うな」

青ピ「遅こk」

上条「言うなつってんだろおおおお! 目覚ましと携帯とアラームにしてるラジオの電源が同時に切れてたんだよ! 挙句シャワーが壊れて急に水になるわ服に虫食いが空いてるわで大変だったんだ!!」

青ピ「何つーか……相変わらずやね」ハハ

上条「くっそー、不幸がスクラム組んでやって来やがって!!」

「一体何ですかー? さっきから騒々しい」ヒョコ

青ピ「あ、テッラさん」

上条「」

テッラ「」

青ピ「ん? どしたん? 会うの初めてやっけ?」

上条「テメエ学園都市で何してやがる!?」キッ

テッラ「ちっ、猿が店内で騒がないでくれませんかねー」

青ピ「テッラさん、お客に異教徒とか猿とか言うの止めてってゆーとるのに」

上条「いやいやいやおかしいだろ! なんでローマ正教の裏方が普通に店員してんだ!」

青ピ「テッラさんローマ正教の仕事もしとるよ? レジの横のココとかカフェコーナーのソコに聖書置いたり」ネ

テッラ「『神の右席』からは足を洗いましたがねー」ネ

上条「この冊子聖書だったの!?」



833 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)[sage saga] - 2012/04/01 10:11:36.41 L537hpMT0 5/10


・AM 11:50


絹旗「へー、ここが麦野の超オススメですか。『ベーカリー・ピーコック』?」

麦野「そ。奥で食べれるようになってるから。たまにはこういうお店も良いでしょ」


カランカラン


青ピ「お、いつものお姉さん、いらっしゃいませ!」

麦野「席空いてる?」

青ピ「空いてまっせー」b

滝壺「全方位から良い匂いがする……」

浜面「こんな店があったんだな」

麦野「うん、見付けたのは最近だけどよく来るの。生地自体が美味しいし種類も豊富だから飽きなくてね」

滝壺「お気に入りなんだね」

絹旗(さり気なく『水餃子パン』とか『激辛四連あんパン』とか並んでるんですが……)キョロ

青ピ「いやー照れますやん。あ、お姉さんに是非試食して欲しいのがあるんや、後で席に持ってきます」

浜面「何だ何だ、楽しみだな」

麦野「あんたにじゃないでしょうが」

絹旗「食い意地張りすぎ超キモいです」

滝壺「大丈夫、浜面のお腹が空いたら私が料理するよ」



834 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)[sage saga] - 2012/04/01 10:12:04.77 L537hpMT0 6/10


青ピ「お待たせしました、セットドリンクと試作品の『鮭クリームパン』ですー」コトコト

浜面「鮭……クリーム……だと?」

絹旗「C級どころか超地雷臭がしますよ……」

青ピ「あちゃー、ネーミングまずったかな。甘いクリームやなくてクリームソースなんよ」

麦野「ねえ、これって」

青ピ「うん。前にお姉さんが『鮭の入ってるのは無いの?』って言ってたから」

滝壺「むぎの……」

麦野「い、良いじゃないパンに鮭分を求めたって!」

絹旗「まぁまぁ。折角ですし皆で頂きましょう」チギリ

青ピ「どーぞどーぞ」

麦野「ふむ。……パセリが入っているのね、生臭さが全く無くて良いわ。パリッとした生地とも合うし……惜しむらくは身を小さく切りすぎて鮭感が少ないことかしら」キリ

青ピ「おお、参考になるわ。もちっと改良が必要やね」メモメモ

浜面「鮭の話だけ饒舌過ぎてドン引きだよ……」

絹旗「浜面、口の端にクリームが超付いてますよ」ヒョイパク

浜面「お、おい」

青ピ「リア充爆散せえや」(ハハハ仲がええんやねー)

滝壺「電波が混線してる……。きぬはたには後で話があるから、ね」ゴゴゴゴ



835 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)[sage saga] - 2012/04/01 10:12:31.40 L537hpMT0 7/10


・PM 2:30


青ピ「んー、一波越えたな」ノビ

テッラ「イートインがあるおかげで昼も繁盛しますからねー」

青ピ「んじゃ交代で休憩しよか。テッラさんお先にどーぞ」

テッラ「では30分程で戻りますねー」


カランカラン


テッラ「~♪」スタスタ

土御門「青ピー、パン食わせろにゃ……」ガシャン

土御門(左方のテッラ!? アックアに殺されたんじゃなかったのか!)

青ピ「どうしたんや、入口で硬直して。鞄落としたで」ヒョイ

土御門「あ、ありがとにゃー。なあ、今出てった人って……」

青ピ「テッラさん? ウチのもう一人のスタッフやけど。つっちーも知り合いだったん?」

土御門「あぁ、人違いだったみたいだぜい。他に誰かの知人だったのか?」

青ピ「今朝カミやんと顔合わせて、両方硬直しとったな」

土御門「」ブフォッ

青ピ「うぉあ汚ね! 売り物に掛かったらどうしてくれるんや!」

土御門「……悪かったぜよ、今日はちょっと急いでるんだ、これを持ち帰りにしてくれ」

青ピ「ほい、オムハヤシパン130円なー」ゴソゴソ

土御門「代金は置いとくぜい。じゃあまたにゃー」タッタッタッ

土御門(クソ上司どもを問い詰めないとな……)


カランカラン


青ピ「……テッラさんって有名人なんか? 雨の日に橋の下に落ちてたなんて言えへんなー」



836 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)[sage saga] - 2012/04/01 10:12:59.15 L537hpMT0 8/10


・PM 4:40


カランカラン


青ピ「いらっしゃいませー」

スイマセンー フランスパン ウリキレデスカー?

テッラ「フランスパンはあと10分くらいで出ますねー」

コーヒー オカワリクダサイー

青ピ「はいただいま!」タタタ

ステイル「なかなかに混んでいるな」キョロキョロ

ステイル「種類も多いが、どうしようか」

ステイル「あんパン……」ヒョイ

ステイル「チョココロネ……」ヒョイ

ステイル「高菜おやき……」ヒョイ

ステイル「キーマカレーパン……」ヒョイ

ステイル「くるみパン……」ヒョイ

ステイル「ゴーヤチャンプルーパン……」ヒョイ

ステイル「クロワッサン……」ヒョイ

ステイル「ガーリックトースト……」ヒョイ

ステイル「クリームチーズデニッシュ……」ヒョイ

ステイル「豆大福パン……」ヒョイ

ステイル「……ふぅ、これくらいが限界か」

ステイル「お、スコーンがある」ヒョイ

青ピ「わー、お兄さん見ない格好やけど外から来たん?」

ステイル「今は『中』も『外』も無いだろう? 遠方から来たには違いないがね」

ステイル(あと僕の方が年下だと……まあ良いか)

青ピ「はは、そうやな。それにしても沢山買ってくれたなぁ」

ステイル「ああ、知人に会いに来たので手土産に。これでも足りないだろうが持ちきれるだけにしたよ」

青ピ「全部で11点、1570円やね」

ステイル「うん。彼女が気に入ったならまた買いに来るよ」チャリン

青ピ「おーきにー」


カランカラン


青ピ(『彼女』、つまり女性かつ単数。……食いしん坊属性か、アリやな)



837 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)[sage saga] - 2012/04/01 10:13:38.79 L537hpMT0 9/10


・PM 6:00


カランカラン


姫神「まだ。やってる?」ヒョコ

青ピ「ギリ大丈夫やね。種類は少ないけど、残り物やしサービスしちゃうで!」

姫神「ありがとう。これと。これが欲しい」

青ピ「うぐいすパンに野菜サンド、半額で120円ー」

姫神「はい」チャリン

青ピ「ん、お釣り30円。珍しいな、姫神さんがこの時間に来るの」

姫神「普段はサークルがあって。夕方には来れない。今日はお休みだった」

青ピ「いつもお昼の講義の無い時間に来てくれてるもんなあ。大学生の行動時間は読めないわー」

姫神「日によって時間割が違うから。青髪君は規則正しいんだね」

青ピ「営業時間が決まっとるからね」

姫神「お仕事終わりなら。途中まで一緒に帰る?」

青ピ「んー、明日の仕込みがちょっと残ってるんやけど……そうだ、良かったらテーブルで食べて待っててくれん? 10分くらいで終わらすから」

姫神「分かった。席借りるね」スト

青ピ「あ、これ飲んどいてー」コト

姫神「紅茶。ありがとう」フ

青ピ(……笑った顔、かわえーな)



838 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都)[] - 2012/04/01 10:14:06.51 L537hpMT0 10/10

以上です。
なんか最後青髪×姫神っぽくなった。