171 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage saga] - 2013/12/22 11:45:14.45 MR2HJ1xo0 1/8

6レスほど頂きます。
上条と愉快な仲間たちのギャグです。
ほぼ台本形式です。
キャラ崩壊は勿論のこと、見てて気分を害する可能性が有りますのでご注意ください。その方はそっ閉じでお願いします。

元スレ
▽【禁書目録】「とあるシリーズSS総合スレ」-40冊目-【超電磁砲】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1379543420/
172 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[saga sage] - 2013/12/22 11:46:35.49 MR2HJ1xo0 2/8

常盤台中学の『超電磁砲』こと御坂美琴はただただ、帰路に就いていただけだった。今日もいつも通りの授業を終え、スーパーでゲコ太ストラップのガチャガチャを現を抜かし、蹴り慣れた(?)自販機に、偶には指向を変えてみようと新日本のオカダカズチカを彷彿とさせる打点の高いドロップキックを浴びせ、ヤシの実サイダーに有り付く。此が御坂美琴にとっての習慣であり、有り触れた日常であった。しかし今日だけは違った。


御坂「アンタ、どうしたのよ! しっかりしてよ、当麻! 当麻!」


御坂が上条当麻の名を叫んだ時には全てが了っていた。御坂にとっては思いがけない、有ってはならない邂逅だった。血の海に浸された道路に、蹲るようにして転がった人体が一つ。ほぼ瀕死状態に近いだろうが、まだ生に獅噛みついているようだった。息は止まってない。だが状況は依然として劣悪だ。全身の流血が止まらない。


御坂「何があったの! ねぇ、ねぇ! 返事してよぉ」

上条「……ぅっ、御坂か……?」

御坂「もうちょっとだけ我慢してて。今すぐ救急車を!」

御坂がポケットからスマホを取り出し、119の番号を押してスマホを耳に当てた刹那、上条の右手がそれを阻止した。

173 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage saga] - 2013/12/22 11:49:54.75 vkryd8wt0 3/8

上条「大丈夫だ……御坂。だからちょっとだけ俺の話を聞いてくれ……」ウウッ


御坂「……分かったわ」


上条「昨日の夜のことだったんだ」


上条「昨日の夜、一方通行と呑んでいたんだ。酒を」タイゲンドメ


御坂(アンタら一緒に酒飲むど仲良かったの?)


上条「俺が発泡酒、一方通行は見たこともない酒だったんだ」


上条「俺が発泡酒を大切に少しずつ飲んでたら一方通行が


『ちまちま安酒飲ンでンじゃねェよ、三下ァ。見てるこっちが萎えちまうだろォが』


って言って、うん十万するシャンパンをグラスに注いでくれたんだ」


御坂(私の仇敵と仲の良さげね。私の心境は複雑なんだけど)

174 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage] - 2013/12/22 11:52:00.45 vkryd8wt0 4/8

上条「そのシャンパンの神々しい赫きに見取れながら一口飲んでみたんだ」


上条「そして俺のもんじゃ焼きを一方通行の顔にぶちまけたんだ」オエー


御坂(女の子に話す内容じゃないわね)


上条「もんじゃ焼きじゃわかんねぇか? お[ピーーー]ロだぞ。[ピーーー]ゲロの方が分かりやすいか?」


御坂(もう伏せ字にもなってないわよ)


上条「兎も角、稍あって一方通行がキレ出したんだ」


御坂(当たり前よね)


上条「能力使ってくると思ったから、右手構えたんだ」ソゲブソゲブ


上条「ところがアイツは能力を使わなかった」


上条「アイツも俺の顔面にゲロ吐きやがったんだ」オエー


御坂(もう伏せる気もないのね)

175 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage saga] - 2013/12/22 11:53:42.55 vkryd8wt0 5/8

上条「流石に俺もキレちまって、一方通行と二人して相手の顔面目掛けて吐きまくったんだ」


御坂(こいつらくさい)


上条「しばらく吐き合ってたら、部屋中に吐瀉物の雨霰」


上条「流石に汚かったから、掃除しようと一方通行に提案したんだ」


上条「普通の業者じゃゲロ塗れの部屋を綺麗に出来ないと思ったから垣根を呼んでみた」


御坂(垣根ってまさか序列第二位の?)


上条「垣根に綺麗にしてもらうよう頼んだら


『私の未現物質に常識は通用しません』


って言って腕捲りしたんだ」

176 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[saga sage] - 2013/12/22 11:55:30.26 vkryd8wt0 6/8

上条「垣根は背中に6枚の羽根を展開させてゲロを吐き出したんだ」オエー


御坂(………)


上条「それはそれは凄かったよ。俺らのゲロと垣根の未現物質入りゲロが相殺されて消滅されていく」


御坂(学園都市のトップが揃いも揃って……。お母さん、学園都市に来てしまったことを後悔しています。ごめんなさい)


上条「垣根が一通り吐き終わった頃には部屋が綺麗になったんだ」


上条「そして垣根も交えて俺と一方通行でもう一回乾杯し直したんだ」カンパーイ


上条「そして皆で一気に飲もうとしたらキュイーンって音がした」


上条「未現物質が幻想殺しで消滅してまた、そこら中ゲロだらけになったんだ」ソゲブソゲブ


上条「そっから皆がキレて第一次学園都市大戦」ハハッ


上条「頑張って幻想殺しで応戦したけど、原子加速器と未現物質に勝てる訳ないよな。序列第一位と第二位には」ハハッ

177 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage saga] - 2013/12/22 11:56:44.86 vkryd8wt0 7/8

上条「その戦禍から抜け出して今に至るってことだ 笑 ……って御坂、どこいった。御坂、おーい? ビリビリ中学ー?」


その後一般人の通報により上条は病院に運ばれ、多量出血により瀕死の状態だったものの、冥土返しによる最善の処置により一命を取り留めた。しかし上条に対する御坂の信頼心は二度と戻ってこなかったとさ


めでたしめでたし


178 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[saga] - 2013/12/22 11:58:56.23 vkryd8wt0 8/8

ありがとうございました。
理由はギャグ物を書きたくなったので。
ではでは