323 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage] - 2014/04/19 17:17:55.09 W1RxTqv7o 1/4

電撃モバイルのパズデックスのページにあるイラスト見て思い付いた小ネタ
地の文で一方×黒子、学生パロ的な何かで2レスお借りします

元スレ
▽【禁書目録】「とあるシリーズSS総合スレ」-40冊目-【超電磁砲】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1379543420/
324 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage] - 2014/04/19 17:18:23.64 W1RxTqv7o 2/4

一日の終わりを告げるチャイムが鳴る。

途端、あちこちの教室から賑やかな声が上がり、それまで静かだった校舎は一気に喧騒に包まれた。

その騒がしい校舎の一角。

まるでそこだけ別空間のように、しんと静まり返った部屋。

長めの髪をツインテールにした少女がノックもせずにドアを開け、中の様子を見て溜息を付く。

「…まったく、こんな所を見られたらどうするんですの」

怒ったように漏らすものの、その口元は笑っている。

少女の視線の先には校長室にでもありそうな仰々しい応接セット。

その上に、

「………、」

長い手足を投げ出して眠る、一人の少年の姿があった。

「あぁもう、また開けっ放しにして…」

肌寒い気がして室内を見やれば、一番右端の窓が開いている。

初夏とはいえ今年はまだ冷える事が多いのに、と少女は呆れながら窓を閉めた。

そのままカーテンも閉めようとして、ふと、ソファの方を振り返る。

差し込む陽光に照らされて、きらきらと揺れる柔らかい白髪。

閉ざされた瞼を縁取る睫は長く、穏やかな寝顔は少女のように見えなくもない。

「まるで眠り姫ですわね」

カーテンを閉めるのは止めて、そっとソファの方へと歩み寄る。

その僅かな時間で前髪を手で直し、襟元のリボンを調え、短いプリーツスカートの裾を軽く払う。

掛けていた眼鏡はサマーベストのポケットに突っ込んで、そのままぐいと顔を近付けた。

触れてしまいそうな程の距離。

薄い唇がうっすらと開いて―――。

325 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage] - 2014/04/19 17:18:51.79 W1RxTqv7o 3/4

「…あら、残念。目覚めのキスの前に起きてしまいましたの」

「寝込み襲おうなンて十年早ェっつゥの」

寝起きで掠れた声が耳朶を打つ。

血のように赤い目に見据えられて、けれど少女は臆することなく笑っていた。

「授業サボって昼寝だなんて、一般生に見つかったら幻滅されますわよ?」

「どォせココにゃ誰も来ねェよ。ずっと”演じ”てンのも面倒だし、寝てンのが一番簡単だろ」

くあ、欠伸をしながらのそりと起き上がる様は猫科の獣のようで。

思わず髪を撫でようと伸ばした手は、寸前で細い指先に絡め取られる。

「逆だろ逆。…撫でられンのはオマエの方」

寝ている時の中性的な、どこか儚げな印象とは真逆の表情に少しだけどきりとする。

「『まるで王子様のような生徒会長サマ』の正体が”こう”だとバレても知りませんわよ」

「別にィ。オマエこそ『真面目でお堅い風紀委員』ってガラじゃねェだろォが」

「まぁ酷い、わたくしは真面目ですのよ?」

学校では、と付け足すと、一瞬の間。

「…じゃァさっさとお仕事しますかねェ。真面目なオマエも悪くねェけどな」

「その言葉そのままお返ししますわ」

くつくつと笑う少年の唇を人差し指でつんと突く。

先刻自分がそうしたように、手早く乱れた学生服を直して立ち上がらせた。

「さぁ、行きましょうか? 生徒会長サマ?」

「あァー、ダリィ…」

一瞬だけ大きく溜息を付いて、

「…そォですね。行きましょうか、風紀委員さン」

上げた顔には、寝ている時と同じような中性的で優しい微笑が浮かんでいた。

「何度見ても慣れませんわね、それ。最早詐欺ですの」

「うるせェ。…で? 今日はドコの見回りをするンですかァ?」

「大会が近いので水泳部と吹奏楽部を。精々女生徒のご機嫌を取ってくださいまし」

拗ねたように唇を尖らせる少女の頭をくしゃりと撫でる。

「はィはィ。終わったらオマエのご機嫌も取らせてもらいますよ、っと」

気だるそうに返す少年は、それでもどこか楽しそうだった。

326 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[] - 2014/04/19 17:21:26.72 W1RxTqv7o 4/4

以上、お粗末様でした

あのイラストの一方さんは爽やかすぎて誰だお前ってなった