724 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)[sage] - 2014/11/11 18:49:43.46 AUyDB5Ck0 1/11

8レスほどお借りします。「みんなで美琴を苛める話」です。
では投下させて頂きます。

元スレ
▽【禁書目録】「とあるシリーズSS総合スレ」-40冊目-【超電磁砲】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1379543420/
725 : 「みんなで美琴を苛める話」[sage] - 2014/11/11 18:51:41.41 AUyDB5Ck0 2/11






そう。とうまの記憶は、もう完全に失われちゃったんだよ。私のせいで。…気持ちはわかるけど、短髪が気にすることはないかも。とうまは短髪がそう思ってくれるだけでも嬉しいだろうし、私も、うん、嬉しいかも。



とうまの記憶のために短髪ができることなんて、何もないんだよ。






726 : 「みんなで美琴を苛める話」[sage] - 2014/11/11 18:54:04.11 AUyDB5Ck0 3/11


…そうよぉ。あなたのDNAから作られた最初のクローン。試験体。それが「ドリー」。私の大切な…大切な友達。とてもとても優しい子だったわぁ。
そしてさっき会わせたのが、その記憶を引き継いだドリーの妹。あなたにとっての、2番目の妹ってとこかしらぁ?
テロリスト?ああ、「みーちゃん」のことぉ?あの子が一緒に居たいってワガママ力を発揮するから、身体の悪いあの子の世話をしてもらってるのよぉ。お互いを大切に思ってることは、見ればわかったでしょぉ?
…それで?あの子たっての願いで、御坂さんを連れてきてあげたわけだし、ついでにあのときの事件の裏側を心優しくも解説してあげた訳だけどぉ…。何、その顔は?そんなに怒ることはないでしょぉ?何か不満でもあるぅ?心配しないでも、あの子のことは全力で守るわぁ。誰にも傷つけさせやしない。御坂さんに隠してたのは、少しでも隠蔽力を高めるためよぉ。裏切るわけない?そうかもねぇ。でも万が一ってあるわぁ。私はあなたがなに考えてるのかなんてわかんないんだしぃ。ま、あの子も自分のオリジナルのこと恨んでなんかないみたいだしぃ、これからはもっと会いに来てもらえば喜ぶんじゃない?

…いつまで突っ立ってるのぉ。御坂さんが子供のころのこと、知らないところで終ってしまったことを、そんなに気に病むことはないわぁ。



昔のあなたに出来ることなんて何もなかったんだから。DNAマップについても、ドリーについてもねぇ。




727 : 「みんなで美琴を苛める話」[sage] - 2014/11/11 18:57:28.03 AUyDB5Ck0 4/11


お姉さま、顔色が悪いですよ、とミサカは病院へ呼び出したお姉さまを心配します。なにか憂いごとでもあったのですか?…え?
今学園都市にいる妹達ですか?ミサカネットワークに接続していますから、勿論全員の居場所は把握していますがそれが何かとミサカは…


…そうですか、ネットワークに接続していない別の妹が…いや、私達にとっては姉になるのでしょうか、とミサカは驚きを隠せません。ですが…
そうですね。…実はミサカたちも、隠していたことがあるのです。とミサカは打ち明けます。
今日はそれについて話すために、お姉さまに来ていただいたのです。
…上位固体と、番外固体と、一方通行について、です。詳しくは、本人達が自分の口から話したいそうなので別室へ…え?


…いつまでも自分を責めないでください。お姉さまがあのとき、ミサカ達のためにできる限りのことをしたことはしっています。
しかしあの実験は学園都市の統括理事会が主導していたのです。




超能力者といえど一介の学生にすぎなかったお姉さまにできることなど、ほとんどなかったでしょう、とミサカは慰めます。




728 : 「みんなで美琴を苛める話」[sage] - 2014/11/11 18:59:49.04 AUyDB5Ck0 5/11

お姉さま、来てくれてありがとうってミサカはミサカは大感謝!…でもお姉さま、これから話す内容はあんまりいい話じゃないかもしれない。
だけど…最後まで聞いてほしいなって、ミサカはミサカはちょっと顔色の悪いお姉さまに頼み込んでみたり。…ありがとう。それじゃ、
ミサカが「あの人」と会ったときの話をするね。


…こんな経緯で、ミサカたちはあの人と一緒に暮らしてる。あの人に初めて会ったときも、0930事件のときも助けてもらったの。だから今は、ミサカ達で脳に損傷を負ったあの人の演算補助をしてる。
お姉さまにこの話をしたのはね、あの人と仲良くしてほしいっていうのでも、許してあげてほしいっていうのでもないって、ミサカはミサカは念を押してみたり。ミサカたちも、あの実験についてあの人のことを許すことは無い。ただ、「知っていてほしかった」から。いいことも、わるいことも。
今は、ミサカはあの人と一緒に居たいと思ってるんだってことも。…え?

そんな!ミサカたちはお姉さまに命をもらったこと、「お姉さま」でいてくれてることに感謝してるんだから、そんなこと言わないでってミサカはミサカは慌ててみたり!それにあの時は、世界最高の演算能力を持つあの人だけがミサカを救える緊急事態だったんだよ!?



「何もできなくてごめん」なんて、言うことないってば!




729 : 「みんなで美琴を苛める話」[sage] - 2014/11/11 19:02:51.36 AUyDB5Ck0 6/11


…さて、上位個体からバトンタッチしたミサカの話はこんなとこ。ミサカの役割と、「第三次製造計画」。今までの顛末。
で、ロシアの雪原で救われちゃったミサカも今や上位個体と似た立場なわけだけど…ちょっと大丈夫?おねーたま。ぎゃはっ☆
もう今にもぶっ倒れそうな顔してるよん。
…ま、しゃーないか。おねーたまにとっては驚天動地、驚きビックリあめあられ、だもんねー。まあ、実はこっちもドリーとやらの新事実に驚いちゃいるんだぜ?わー、おねーたまったらマジ大家族のおねーたまだね。

…だからさ、おねーたまの気持ちもわかんないでもないよ?ミサカこれでもおねーたまのこと好きだしさ。少なくともあのモヤシよりはね。
でもさ、ミサカも上位個体も、多分あの人じゃなけりゃ助かんなかったよ。




いくら超能力者のおねーたまでも、きっと何も出来なかったよ。…何さ、上位個体。ホントのことじゃん。



730 : 「みんなで美琴を苛める話」[sage] - 2014/11/11 19:06:17.06 AUyDB5Ck0 7/11


すまねえな、わざわざ呼び出しなんかして。実は話すことが…おい、体調が悪いんだったら…ここまできたら全部聞く?そうか、それならいいんだけどよ。横の3人?ああ、麦野と滝壺とは一度やりあったんだっけか。いや、悪いな。一対一で話したかったんだが、その…あんたが俺をどうすっかわかんないからついていくってきかなくてよ。
ああ、あんたに土下座してでも謝らなきゃいけない話があるんだ――



…まあ、浜面がどうしようもないクソみたいなチンピラだったころの話よ。いや、今もチンピラだけどさ。レールガン、あんたの母親は知らない間に殺されかけ、あんたが一番憎い男と一番好きな男に助けられました、と…胡乱げな顔すんな、アンタが好きなやつなんて皆知ってるっつーの。
…デキた奴だね。「謝る相手が違う」なんて。わたしだったらブチ殺してる。まあ私は親なんてどうでもいいけどな。そこまでコケにしてくれた奴なんて原始崩しで身体中に穴明けて××××しやすいように…え?


…なんでアンタに助けを求めなかったか?やれやれ、テメエは学園都市の広告塔だろうが。おまけにテメエの母親ともなればさぞ甘ったるいお人よしなんだろ?自分のガキを危険に近づけたくなかったんだろ。しかもこれは結局、学園都市の闇についての出来事で、テメエは表の住人だ。




ただの学生であるアンタには何もできないと思ったろうし、何もしてほしくなかったんだろうよ。



731 : 「みんなで美琴を苛める話」[sage] - 2014/11/11 19:08:49.81 AUyDB5Ck0 8/11


よお御坂、奇遇だな。こっちは今日も今日とて補修ですよー…ってオイ、大丈夫か!?様子が変だぞ!?なんなら病院に、ってえ?行ってきた?
いや、それよりもゴメンって何だよ?…アンタ「も」助けられなくてゴメンって、…ああ、ベツレヘムの星のときか。あのときはしょうがなかったんだよ。あのままにしておくわけにはいかなかったんだ。
御坂がせっかく手を差し伸べてくれたのにな。悪かっ…え?おい、アックアのときに、グレムリンのときの無限の時間?
おい、何があったか知らないけど、そりゃ背負い込みすぎだ。お前にはちょくちょく世話になってるじゃねえか。
アックアが学園都市に来たときも、バゲージシティでも、お前を頼らなかったのは巻き込みたくなかったってこっちの勝手な都合だ。
お前が気に病むことねえだろうが。それにな、


732 : 「みんなで美琴を苛める話」[sage] - 2014/11/11 19:10:17.67 AUyDB5Ck0 9/11






いくらお前でも、あのときの落ちていくベツレヘムの星や、魔神に至ったオティヌスの前じゃ、できることなんて何もなかったさ。





733 : 「みんなで美琴を苛める話」[sage] - 2014/11/11 19:14:10.54 AUyDB5Ck0 10/11






「ああああああああああああ゛あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁあぁぁああああァァァあああああああああああああああああああああああ゛あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁあぁぁああああァァァあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!!!!!」





734 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)[sage] - 2014/11/11 19:16:15.18 AUyDB5Ck0 11/11

以上で終わりです。最初の方の改行の失敗で見づらいこと、8レスとかいいながら9レスしてしまったことをお詫びします。
お目汚し失礼しました。